Mac mini MGNR3J/A [シルバー]
- 「M1」チップを採用し、一世代前と比べてCPUの処理能力が最大3倍高速になったデスクトップコンピューター「Mac mini」(256GB SSD)。
- 8コアCPUと8コアGPUを採用し一世代前と比べて最大6倍高速なグラフィックス性能を発揮する。高度な機械学習ができる16コアの「Neural Engine」を搭載。
- Thunderbolt/USB 4ポートを2基備えデータ転送速度は最大40Gb/s。最大6Kの外部ディスプレイを1台接続でき、HDMI 2.0を使えば最大4Kの2台目もつなげる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月17日
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MGNR3J/A [シルバー]
iPhoneで受信したSMSをMacのメッセージ.appでも受信して使っています
受信は問題なくできるのですがメッセージの削除が同期しません
何が原因なのか解らないのですが
MacBookPro 2018 BigSurでは削除の同期が可能だけどMontereyだと不可
M1 Mac mini 2020 BigSurでは削除の同期が可能だけどMontereyだと不可
M1 MacBooPro 2020 Montereyだと同期が可能
同期が可能なものと不可なものではメッセージ.appの設定項目が違います
iCoudにメッセージを保管を有効にする [今すぐ同期する]という項目があります
BigSurまではこの項目があったのですが私の所有する一部の機種のMontereyにはこの項目がありません
現状はMontereyに上げているMadではiPhone <=> M1 MacBook Pro Montereyだけがメッセージの削除の同期がされている状態です
MacBook Pro2018とM1 Mac miniもSMSの受信はするが削除の同期がされないので2回も3回もメッセージを削除しなければいけない状態になってます
MontereyをインストールしたみなさんのMacはどうですか?
同期の項目が無い理由が解る方いらっしゃいますか?
書込番号:24470020
0点
>>iCoudにメッセージを保管を有効にする [今すぐ同期する]という項目があります
>>BigSurまではこの項目があったのですが私の所有する一部の機種のMontereyにはこの項目がありません
私のMacBook Pro(15インチ 2016)には有ります。
書込番号:24470117
0点
>キハ65さん
返信ありがとうございます
昨日M1 MacBookProにMontereyをインストールするまでは仕様なのかと思ってたのですが、そうではないようですね
ちなみに全ての機種でMontereyはSSDを初期化した後にクリーンインストールしたものです
M1 MacBookProも2018のMacBookProも共通部分の設定は全て同じにしてあるのでインストールの失敗?ですかね
書込番号:24470407
1点
>>M1 MacBookProも2018のMacBookProも共通部分の設定は全て同じにしてあるのでインストールの失敗?ですかね
私の場合は最初のアップグレードでデータがおかしくなったので、次はクリーンインストールし、TimeMachineでバックアップしたファイルを復元しました。
書込番号:24470437
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini MGNR3J/A [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/28 22:23:21 | |
| 6 | 2024/09/14 14:38:57 | |
| 10 | 2024/08/26 21:01:53 | |
| 8 | 2024/05/21 1:12:58 | |
| 4 | 2023/02/21 15:06:29 | |
| 1 | 2023/01/18 12:22:43 | |
| 15 | 2023/02/04 15:35:43 | |
| 6 | 2022/12/08 13:15:39 | |
| 6 | 2024/08/18 3:49:16 | |
| 16 | 2023/01/03 15:05:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)













