『マックがおかしいです。』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

Mac mini MGNR3J/A [シルバー]

  • 「M1」チップを採用し、一世代前と比べてCPUの処理能力が最大3倍高速になったデスクトップコンピューター「Mac mini」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと8コアGPUを採用し一世代前と比べて最大6倍高速なグラフィックス性能を発揮する。高度な機械学習ができる16コアの「Neural Engine」を搭載。
  • Thunderbolt/USB 4ポートを2基備えデータ転送速度は最大40Gb/s。最大6Kの外部ディスプレイを1台接続でき、HDMI 2.0を使えば最大4Kの2台目もつなげる。
最安価格(税込):

¥59,711

(前週比:-1,397円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,711¥61,681 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M1チップ メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MGNR3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥59,711 (前週比:-1,397円↓) 発売日:2020年11月17日

  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MGNR3J/A [シルバー]

『マックがおかしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MGNR3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MGNR3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MGNR3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

マックがおかしいです。

2022/10/23 11:53(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MGNR3J/A [シルバー]

クチコミ投稿数:1402件

アップルミュージックが再生できているのに途中から
音が出なくなったり、たいしたことしてないのに
レインボーカーソル出まくったり、マウス触ってないのに
誰かがデスクトップで右クリックしないと表示されないのが
連発で出たり、開いた覚えのないウインドウいつのまにか出ていたり
おかしいです。

怖いんですけど何が原因なんでしょうか?

書込番号:24977046

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2022/10/23 12:17(1年以上前)

macOSを再インストールしてはどうでしょうか。

>macOSを再インストールする
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchlp1599/mac

>macOS を再インストールする方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT204904

書込番号:24977075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2022/10/23 12:19(1年以上前)

遠隔操作されていると思うのであれば、ネットワークから切り離して使ってみると良いです。
それでも、同様の症状がでるなら、そのPCで問題が発生しているのでしょう。マウスの不調とか。

書込番号:24977080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2022/10/23 12:48(1年以上前)

再インストールしてもいいんですけど、タイムマシンから復元すると
同じですよね?

設定最初からやるのはとても大変なのでちょっと。

ネットワークから切断しちゃうとホームページも見れなくなるので
これはこれでちょっと。

音楽はオフラインでも聞けますがSSDが少ないので全部はダウンロードできないです。

書込番号:24977118

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2022/10/23 13:48(1年以上前)

>>再インストールしてもいいんですけど、タイムマシンから復元すると
>>同じですよね?

それはやってみないと分からない。
質問しているなら、実行してみましょう。

書込番号:24977214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MGNR3J/A [シルバー]の満足度4 彷徨える旅人のFF日記 

2022/10/23 15:32(1年以上前)

>freedom4790さん
ウイルスの疑いがある場合、ネットワークを切断して、ウイルスチェックをしてください。
ウイルスに感染していなかったら、ネットワークを繋げて、他の原因を探すしかないです。

書込番号:24977326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2022/10/23 16:23(1年以上前)

再インストールはまだしていないですが、アップルとサポートしてもらっていました。

サポート中にもアップルミュージックの曲が一曲再生終わってないのに
次から次へと曲が変わっていったりおかしいです。

サポートもUSBジャックとか聞いたこともないこと何回も言ったり
おかしいです。ティアックって言ってるのにTEACとローマ字で言ったり
おかしいです。

画面共有何回やってもできないからとiPhone使ってカメラで共有してました。

怖いので売りたいと思います。

書込番号:24977412

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2022/10/23 17:40(1年以上前)

>>怖いので売りたいと思います。

売るなら初期化は必須です。

>Mac を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと
https://support.apple.com/ja-jp/HT201065

書込番号:24977528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/23 21:03(1年以上前)

明後日、次期 macOS Venturaがリリースされるのでアップデートしてみて
様子をみたらどう?



書込番号:24977883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2022/10/24 06:20(1年以上前)

ありがとうございます。

売るときは初期化はします。何回か売っているので大丈夫です。

OSアップデートがあるのですか。

なら少し待ってやってみます。

よくなるといいんですが。

書込番号:24978238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:158件 Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MGNR3J/A [シルバー]の満足度5 Flickr「marubouz」 

2022/10/24 21:41(1年以上前)

売ってもいい覚悟があるなら、OSをクリーンインストールするのが良いと思います。

書込番号:24979308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2022/10/25 08:31(1年以上前)

ありがとうございます。

再インストールはまだしていないですが、OSを
最新版にしてしばらく様子見てみます。

書込番号:24979822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MGNR3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MGNR3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MGNR3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥59,711発売日:2020年11月17日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MGNR3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング