『フリーソフトでなにか良いものがありますか?』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

Mac mini MGNR3J/A [シルバー]

  • 「M1」チップを採用し、一世代前と比べてCPUの処理能力が最大3倍高速になったデスクトップコンピューター「Mac mini」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと8コアGPUを採用し一世代前と比べて最大6倍高速なグラフィックス性能を発揮する。高度な機械学習ができる16コアの「Neural Engine」を搭載。
  • Thunderbolt/USB 4ポートを2基備えデータ転送速度は最大40Gb/s。最大6Kの外部ディスプレイを1台接続でき、HDMI 2.0を使えば最大4Kの2台目もつなげる。
最安価格(税込):

¥59,712

(前週比:-1,396円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,712¥61,683 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M1チップ メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MGNR3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥59,712 (前週比:-1,396円↓) 発売日:2020年11月17日

  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MGNR3J/A [シルバー]

『フリーソフトでなにか良いものがありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MGNR3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MGNR3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MGNR3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MGNR3J/A [シルバー]

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1789件 Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MGNR3J/A [シルバー]の満足度4

とりあえず、内容が微妙ですが、ちょっとした相談です。
ようやくMac Mini(MGNR3J/A)を設定することにしました。

※再インストールしました。

今も55U7Hで出力してます。

と言っても、今後もそこまで使うことがないのでアドバイスが欲しいぐらいです。

一応、HPの青軸キーボードを取り付けて、USBマウスも余っていたゲーミングマウスを取り付けました。
後、グーグルIMEとクロームをインストールしたところです。

なにかした方が良いってアドバイスが有ると嬉しいです。

Windowsは専門学生の時から使っているので、20年越しで使っています。
ただ、Macは全く使っていないので、全くのド素人です。

※ジャンク品のiMacを購入して、修理しておもちゃで使っていたぐらい。
それは廃棄した。
このMacminiにも無線LANとBluetoothが搭載しているとも思っていませんでした(汗)
無線LANの設定はしました。

書込番号:25742105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:462件

2024/05/20 20:51(1年以上前)

良いものと言われても難しいんですが
M1以降だったらソシャゲもできるんですというご紹介?
フリーじゃなくていいならtornemobileとかも使えますよ

書込番号:25742139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11291件Goodアンサー獲得:1920件

2024/05/20 20:53(1年以上前)

先ずは、何がしたいか決めましょう。

決められないなら、それは不要ということなので
使ってくれる人を探してプレゼントしましょう。
喜ばれますよ。

書込番号:25742143

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2024/05/20 20:56(1年以上前)

>>一応、HPの青軸キーボードを取り付けて、USBマウスも余っていたゲーミングマウスを取り付けました。
>>後、グーグルIMEとクロームをインストールしたところです。

Apple製ワイヤレスキーボード、マウス、またはトラックパッドを接続してはどうでしょうか。
マウスだけBluetoothすれば、表面はMulti-Touchに対応しているので、シンプルなジェスチャーでウェブページをスワイプしたり書類をスクロールできます。

Appleストアが高いと思えば、Amazonやメルカリ、ヤフオク格安で手に入ります。
私はヤフオクで手に入れました。

書込番号:25742145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:462件

2024/05/20 21:02(1年以上前)

ipadお持ちでしたよね
ipadアプリの体感二割くらいが使えますので
まず未インストールのアプリ一覧を眺めてみるのがよろしいかと思います

書込番号:25742151

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2024/05/20 21:11(1年以上前)

macOSには、多くの純正アプリが付属します。

私は動画編集アプリとしてiMovie、WindowsのiTunes代用のミュージック、DVD再生用のDVDプレーヤー、OfficeアプリとしてワープロアプリのPages・表計算アプリのNumbers・プレゼンテーションアプリのKeynoteを使用しています。

>Macに付属するアプリ
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchl110b00b7/mac

書込番号:25742158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2024/05/20 21:28(1年以上前)

私がM1 Pro MacBook Pro 2021にインストールされているアプリの一覧です、
当初からmacOSに付属していたアプリ、有償アプリ、無償アプリと色々です。

書込番号:25742180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:604件

2024/05/20 22:03(1年以上前)

> フリーソフトでなにか良いものがありますか?

ざっくりし過ぎです。

書込番号:25742251

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1789件 Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MGNR3J/A [シルバー]の満足度4

2024/05/21 01:12(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
特に目的が無かったんですけど、スマホの回線を切り替える特典で
中古を買っちゃったんですよね(苦笑)。

あとは他の人に提供するぐらいなら、オークションで売るだけです。

>ヘイムスクリングラさん
iPad mini(第4世代)とiPhone SE(第2世代)は持ってますね。
ゲーム用で使ってますけど…(苦笑)

>キハ65さん
普通にHP製のキーボードとUSBマウスは取り付けました。

>茶風呂Jr.さん
ざっくりし過ぎなのは、そこまでMacOS搭載のMacMiniに興味がないからですよ。

後、メインPCがWindowsの自作機だからというのもあります。

MacMiniに関しては、気が向いた時に弄ろうと考えてるだけです。

とりあえず、Webが見れれば十分であとはフリーソフトを導入して、
使い勝手とかをどう変わるかを確認したいだけです。

今回聞いてみたのは、なにかフリーソフトで使いやすいのがあればと思っただけです。

書込番号:25742449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MGNR3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MGNR3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MGNR3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥59,712発売日:2020年11月17日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MGNR3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング