『販売時点でのOSは?Sonomaも可能ですか?』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

Mac mini MGNR3J/A [シルバー]

  • 「M1」チップを採用し、一世代前と比べてCPUの処理能力が最大3倍高速になったデスクトップコンピューター「Mac mini」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと8コアGPUを採用し一世代前と比べて最大6倍高速なグラフィックス性能を発揮する。高度な機械学習ができる16コアの「Neural Engine」を搭載。
  • Thunderbolt/USB 4ポートを2基備えデータ転送速度は最大40Gb/s。最大6Kの外部ディスプレイを1台接続でき、HDMI 2.0を使えば最大4Kの2台目もつなげる。
最安価格(税込):

¥61,235

(前週比:+1,625円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,235¥63,256 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M1チップ メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MGNR3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥61,235 (前週比:+1,625円↑) 発売日:2020年11月17日

  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MGNR3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MGNR3J/A [シルバー]

『販売時点でのOSは?Sonomaも可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MGNR3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MGNR3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MGNR3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

販売時点でのOSは?Sonomaも可能ですか?

2024/09/05 12:07(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MGNR3J/A [シルバー]

スレ主 mu-raseさん
クチコミ投稿数:13件

新品購入でのOSはどちらでしょうか?

中古販売でSonomaがインストールされているものもあるのですが、
それ以上のバージョンアップって可能なのでしょうか・・・。

新品か中古かで少々迷いがありますので、
アドバイスお願いします。

書込番号:25879006

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/09/05 12:14(1年以上前)

https://www.apple.com/jp/mac-mini
>macOS Sonomaなら
と書いてあるので、Sonomaでしょうね。

>macOS Sequoiaはこれらのデバイスに対応します。
https://www.apple.com/jp/macos/macos-sequoia-preview/
>Mac mini 2018以降
と書いてありますので。新OSも可能かと思われます。

書込番号:25879022

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2024/09/05 12:40(1年以上前)

>>新品購入でのOSはどちらでしょうか?

新品購入は、Sonomaです。

>>中古販売でSonomaがインストールされているものもあるのですが、
>>それ以上のバージョンアップって可能なのでしょうか・・・。

Mac mini 2018以降モデルは、次期OS macOS Sequoiaに対応します。
なので、現時点でmacOS Sequoiaののモデルはありません。
Sonomaから、次期OSがリリース発表された時点でアップグレード可能です。

書込番号:25879062

ナイスクチコミ!2


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/09/05 12:52(1年以上前)

>mu-raseさん
質問とは違いますが、Mac miniは年内に新型(M4)が出る噂があります。
https://iphone-mania.jp/mac-585494/

筐体が大きく変わる可能性があり、予算に余裕があれば、それを待って判断するのもアリだと思います。
但し、新型が出た後までM1 Mac miniの市場在庫が残っているか、は分かりません。
また、新型が出た後にM2 Mac miniが安くなる可能性もあります。

書込番号:25879076

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2024/09/05 13:24(1年以上前)

補足

>Mac mini (M1, 2020) - 技術仕様
>macOSは世界で最も進んだデスクトップOSです。macOS Venturaでは、あなたが最もよく使うMacの機能が一段と進化。
https://support.apple.com/ja-jp/111894

>Mac mini のモデルを識別する
>Mac mini (M1, 2020)
>最終対応のオペレーティングシステム:macOS Sonoma
https://support.apple.com/ja-jp/102852

在庫モデルに「よっては、macOS Venturaの可能性があります。
ただし、macOS Venturaであっても、現時点ではmacOS Sonomaにアップグレード出来ますし、次期macOS Sequoiaへアップグレード可能です。

M4 Mac miniの可能性。
検索結果を貼りました。
https://www.google.com/search?q=M4+Mac+mini&rlz=1C1TKQJ_jaJP1006JP1006&sourceid=chrome&ie=UTF-8

書込番号:25879106

ナイスクチコミ!2


スレ主 mu-raseさん
クチコミ投稿数:13件

2024/09/08 14:16(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

現時点でSonomaであるならありがたいですが、その先、どこまでフォローされるかは不明ですね。
長く使いたいのならば最新モデルの方がいいかなとは思っていたのですが、
それほどこだわるつもりなくいたら、

次回発売されるモデルが、小型化する可能性があるなんて!
それは確かに魅力的!
焦る必要がなければしばらく待ってみようかなぁ・・・。
よく考えてみれば、もうCDなど入れる必要がないのですから、長方形でも筒型でも、なんでも良いのかもしれないですね!
少し考えてみます!またよろしくお願いします!

書込番号:25882942

ナイスクチコミ!1


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2024/09/14 14:38(1年以上前)

>mu-raseさん
OSのアップグレードって、いつまでサポートされるか、Macを使ったことがないと不安ですよね。
MacOSは、毎年11月頃に新OSが、年一回メジャーバージョンアップされます。
旧製品からのアップグレードは、発売から6〜7年間は、今までサポートされてきました。今後もそのスタンスは基本変わらないと思います。
M1のリリースが2020年11月(初期導入macOS Big Sur)ですから、2026年11月リリースまでのOSはサポートされるような気がします。
現在のmacOS sonomaでは、2018年以降のMacがインストール可能ですので。
数ヶ月後にリリースされるOSでも、2018年以降のMacが対象(intel版MacBook Airのみ2020年モデル以降)です。
ただ新OSの目玉機能のAI(Apple Intelligens)は、M1以降の機種のみサポートですから、M1搭載のMac miniもその恩恵にあずかれます。
現在では2023年にM2搭載 Mac miniが出ていて、こちらはM1 miniと比べて、2台以上のディスプレイの接続する場合の接続ポート等の制限が、改善されています。処理速度も10%程度以上、速度向上が見られますので、長く使いたいのであればM2(それほど価格差ないので)miniもおすすめです。
また、噂ですが11月の新OSリリースに合わせて、新デザインのM4搭載 Mac miniが新デザインで出るとの話もありますが、定かではありません。
小型化するとの噂もあり、既存のMacユーザーからは、賛否両論で、小さくなることで、外部接続ポートの数が減るのではという話も見聞きします。あくまで噂ですが。
出るか出ないかわからないものを待つよりも、欲しい時が買い時とも言いますので、私自身は、気にせず8月上旬にM2 ProのMac miniを購入しましたが、使い勝手は非常によくてコンパクトで、静かで、満足しています。本体が安いので、ディスプレイにその分予算を回して、大画面で楽しむのもありですね。

書込番号:25890540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MGNR3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MGNR3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MGNR3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥61,235発売日:2020年11月17日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MGNR3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング