『REGZA 55Z740XSとの接続方法を教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,340

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,340¥42,680 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥47,630

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

LinkStation LS720D0402バッファロー

最安価格(税込):¥32,340 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

『REGZA 55Z740XSとの接続方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D0402を新規書き込みLinkStation LS720D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

REGZA 55Z740XSとの接続方法を教えてください

2024/05/29 17:24(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0402

スレ主 fmtcさん
クチコミ投稿数:4件

LinkStation LS720D0402を購入して、REGZA 55Z740XSと接続しようとしたところうまくいきませんでした。
REGZA 55Z740XSの録画・再生設定】からLANハードディスクの登録をしようとしても『機器が見つかりませんでした。』と表示されて登録ができない状況です。


原因をいろいろ調べてみたところ、LinkStation LS720D0202を購入してREGZAに繋がらないという質問をしている方(https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001312403/SortID=24019979/)がおり、原因は同じだろうと推測しています。
そちらの解決策はルーターの「マルチキャスト制御」の「Snooping機能」を確認、ONであったらチェックを外してOFFにして設定を保存するというものでした。上記の方はWi-FiルーターWSR-2533DHP3を使用していますが、私の方はソフトバンク光ユニット(型番 EVO2.4)を利用しており、説明書を読んでも、Sooping機能の設定を見つけることができません。

解決策をご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

簡単に接続環境等を以下のとおり記載いたします。
ルーター:NAS(型番:REGZA 55Z740XS)---有線LAN---光ユニット(型番:evo2.4)---有線LAN---TV(型番:REGZA 55Z740XS)
TVから、AmazonプライムやYoutubeを見ることはできる。
PC(ルータには無線LANで接続)からNASの設定を確認することができ、初期設定済み(共有フォルダの設定やDLNAサーバを有効にするなど)

書込番号:25752795

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/05/29 19:18(1年以上前)


LinkStation LS720D0402を購入して、REGZA 55Z740XSと接続しようとしたところうまくいきませんでした。
REGZA 55Z740XSの録画・再生設定】からLANハードディスクの登録をしようとしても『機器が見つかりませんでした。』と表示されて登録ができない状況です。


LANハードディスクを登録したいと言うことですが、最近のNASでは、SMB3.xに対応しているためREGZA 55Z740XSでLANハードディスクを登録できない状況です。
LANハードディスクを登録するとレグザリンクでは、LAN-n(n:数字)で表示されます。

LS720D0402のDLNAサーバは、DTCP-IP対応サーバですので、本機でUSBハードディスクに録画した番組を、DTCP-IP方式で著作権を保護しながらDTCP-IP対応サーバ(DTCP-IP対応サーバー機能を持つNASやレコーダーなど)に本機の操作でダビングすることができます。
レグザリンクではLAN-S LS720Dで表示されると思います。


ホームネットワークについて
●ホームネットワーク(家庭内LAN)に本機とLANハードディスク、ネットワークメディアサーバ、DTCP-IP対応サーバなどを接続し、録画番組や動画、静止画を再生して楽しむことができます。
LANハードディスク
●LANハードディスクに保存されている動画、静止画を再生することができます(録画、ダビング、編集などはできません)。

DTCP-IP対応サーバ

●本機はDTCP-IPに対応しています。
 本機でUSBハードディスクに録画した番組を、DTCP-IP方式で著作権を保護しながらDTCP-IP対応サーバ(DTCP-IP対応サーバー機能を持つNASやレコーダーなど)に本機の操作でダビングすることができます。(機能操作編P183)
 ダビングした番組は、他のDTCP-IP対応テレビで視聴することができます。

https://cs.regza.com/document/manual/100016_06r3.pdf

書込番号:25752932

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/05/29 19:52(1年以上前)

すみません、訂正させて頂きます。

【誤】LANハードディスクを登録したいと言うことですが、最近のNASでは、SMB3.xに対応しているためREGZA 55Z740XSでLANハードディスクを登録できない状況です。
【正】LANハードディスクを登録したいと言うことですが、最近のNASでは、charsetがUTF8に設定されていますので、/etc/smb.conf内に以下の設定をする必要があるようです。


synologyのSAMBAがregzaから読めない

/etc/samba/smb.conf
[global]
dos charset = CP932
unix charset = UTF8
display charset = UTF8
unix extensions=no

https://qiita.com/nak1114/items/ad3e9bdc2374a15530c3

LS720D0402では、/etc/smb.confの修正は対応できませんので、LANハードディスクの登録はできないかと思います。

書込番号:25752964

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/05/29 20:01(1年以上前)

書き漏らしましたが、最近のREGZAでは、LANハードディスクには非対応となっておりますので、DTCP-IP対応サーバ(LS20D0402など)のご利用をお勧め致します。

書込番号:25752986

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2024/05/30 11:41(1年以上前)

ホームネットワーク

  
もし録画番組(DTCP-IP対応サーバー)で利用される場合の話でしたら、、、
LANハードディスクの登録は不要です。(有線LAN接続ならルーターも特別な設定は不要かと)

REGZAの番組リストの表示画面で 『リモコンの青ボタン(ハードディスク選択(機器選択)』
を押せばLinkStationへ切り替えられるかと思います。

LsLoverさんの同様のレスが既にありますが、LANハードディスクの登録は「動画ファイル」「静止画ファイル」専用のLANハードディスク機能を利用するさいの設定です。
古い仕様の機能なので、利用される場合にはNAS側も古い仕様に設定変更できる製品が別途必要になります。
正直、ネットワークメディアプレイヤー(DLNAサーバー利用)の機能で同じ事が出来るので、そちらの利用を強くお勧めします。

  

書込番号:25753673

ナイスクチコミ!2


スレ主 fmtcさん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/30 17:35(1年以上前)

>LsLoverさん、ヤス緒さん

丁寧な説明をいただきありがとうございます。
購入してから数日、一人で四苦八苦していたので、お二方の回答を拝見して大変心強く思っております。

お二方の以下の説明を拝見させていただきますと、LANハードディスクの登録をせずとも、LinkStationの購入は無駄にはならならないのではないかと感じ始めています。

「DTCP-IP方式で著作権を保護しながらDTCP-IP対応サーバ(DTCP-IP対応サーバー機能を持つNASやレコーダーなど)に本機の操作でダビングすることができます」

「ネットワークメディアプレイヤー(DLNAサーバー利用)の機能で同じ事が出来る」


REGZA説明書機器操作編(P183)で確認すると、「『●レグザリンクダビングの接続・設定をする』と同じです。」とあり、同ぺージの「ルーターを経由して接続する場合」を参照して、以下のとおりホームネットワークの接続をしています。

ルーター:NAS(型番:REGZA 55Z740XS)-有線LAN-光ユニット(型番:evo2.4)-有線LAN-TV(型番:REGZA 55Z740XS)


【タイムシフトマシン録画番組を保存できない】

前述のとおり、ホームネットワークの接続後、タイムシフト録画番組を保存を試みました。REGZA説明書機器操作編P147を参照して、過去番組表から保存しようとする番組を選択し、リモコンの緑ボタンを押すと、「保存先機器がありません。通常録画用のUSB-HDDを通常録画用端子に接続してください。」と表示され、NASにダビングすることはできません。

REGZAに接続しているタイムシフト用のHDDからNASにダビングする方法があればご教示いただけますでしょうか?
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25754034

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/05/30 19:21(1年以上前)


リモコンの緑ボタンを押すと、「保存先機器がありません。通常録画用のUSB-HDDを通常録画用端子に接続してください。」と表示され、NASにダビングすることはできません。

REGZAに接続しているタイムシフト用のHDDからNASにダビングする方法があればご教示いただけますでしょうか?


エラーメッセージに「保存先機器がありません。通常録画用のUSB-HDDを通常録画用端子に接続してください。」と表示されているようですが...。
タイムシフトで録画しているだけで、通常録画用のUSB-HDDを通常録画用端子に接続されていないのでしょうか?


[タイムシフトマシンご利用にあたってのご注意事項]に以下の記載があります。
「一時保管した番組をタイムシフトマシンで使用しているものとは別の通常録画領域または、外付けのUSBハードディスクに保存することができます。」という仕様のようですが。
[タイムシフトマシンご利用にあたってのご注意事項]を良くご確認ください。


Z740X
タイムシフトマシン

[タイムシフトマシンご利用にあたってのご注意事項]

※ タイムシフトマシン用ハードディスクの空き容量が少なくなると、一時保管されている古い番組から自動的に削除されます。なお、一時保管した番組をタイムシフトマシンで使用しているものとは別の通常録画領域または、外付けのUSBハードディスクに保存することができます。保存した番組は、他の機器にダビング(コピー8回+ムーブ1回)が可能です。一部のデジタル放送の番組はムーブ1回のみ可能です。

※ タイムシフトマシンを利用して視聴できる過去の番組は、機能を用いてお客様自身が設定して録画した番組に限ります。
USBハードディスクの、接続も増設も驚くほどカンタン!
背面のUSB端子
タイムシフトマシン録画用 A B 通常録画用 C

https://archived.regza.com/regza/lineup/z740x/recording.html#timeshift_info

取扱説明書の機能操作編「タイムシフトマシン録画番組を保存する(P147)」の辺りを良くご確認ください。
タイムシフトマシン録画番組を通常録画領域に保存後、LS720D0402のDLNAサーバにDLNAダビングすれば宜しいかと思います。


タイムシフトマシン録画番組を保存する(P147)
●タイムシフトマシン録画番組を通常録画用のUSBハードディスクに保存することができます。

https://cs.regza.com/document/manual/100016_06r3.pdf

書込番号:25754157

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2024/05/30 19:38(1年以上前)

機能操作ガイド147p

>REGZAに接続しているタイムシフト用のHDDからNASにダビングする方法があればご教示いただけますでしょうか?

レグザリンク・ダビング(DTCP-IPダビング)は『録画リスト』の表示画面で行う機能なので・・・
一度、録画用のUSB-HDDへ保存をする操作が必要になりますね。

書込番号:25754184

ナイスクチコミ!1


スレ主 fmtcさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/05 18:14(1年以上前)

>ヤス緒さん、>LsLoverさん

お二人からご教示いただきました内容を確認いたしました。
これまで、タイムシフトで録画しているだけで、通常録画用のUSB-HDDを設置していませんでしたが、あらためて通常録画用のUSB-HDDを購入して通常録画用端子に接続いたしました。

結果、タイムシフト用のHDDから通常録画用のUSB-HDDにダビングできるようになり、
また通常録画用のUSB-HDDからNASにダビングできるようになりました。

丁寧にご教示いただきありがとうございました!

書込番号:25761669

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/06/05 18:25(1年以上前)


結果、タイムシフト用のHDDから通常録画用のUSB-HDDにダビングできるようになり、
また通常録画用のUSB-HDDからNASにダビングできるようになりました。


疑問が解決できたようで何よりです。

疑問が解決した場合、「解決済」に変更してください。


Q クチコミを「解決済」にしたい
A 「解決済」にするにはGoodアンサー機能をご利用ください。
:
※Goodアンサーを選択せずに「内容を確認する」ボタンをクリックし「解決済」にすることもできます。

https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%92%E3%80%8C%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BC%88Good%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%EF%BC%89&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:25761686

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmtcさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/05 19:10(1年以上前)

>LsLoverさん

『疑問が解決した場合、「解決済」に変更してください。

Q クチコミを「解決済」にしたい
A 「解決済」にするにはGoodアンサー機能をご利用ください。』

解決済みにするということを理解していませんでした。
初歩的な事柄まで最後まで丁寧にご教示いただき重ねて御礼申し上げます。

Goodアンサーを選択せずに「解決済み」にする方法もご教示いただきましたが、
とりわけ解決のヒントになった回答に対しまして
Goodアンサーとさせていただいてから解決済みにいたしました。

書込番号:25761736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D0402
バッファロー

LinkStation LS720D0402

最安価格(税込):¥32,340発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D0402をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング