『WINDOWS11のエクス王ローラー上のネットワークに表示されない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,340

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,340¥44,900 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥47,630

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

LinkStation LS720D0402バッファロー

最安価格(税込):¥32,340 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

『WINDOWS11のエクス王ローラー上のネットワークに表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D0402を新規書き込みLinkStation LS720D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0402

スレ主 kokekoko30さん
クチコミ投稿数:23件

Windows11のエクスプローラーのネットワークにアイコンが表示されません。
Link Stationには繋がりデータは見えます。
SMB1.0 は有効化しドライブの割り当てもできましたが
ネットワークになぜか表示されません。
わかられる方ご教授していただければ幸いです。

書込番号:26352843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:124件

2025/11/30 19:02(1ヶ月以上前)

Windows11でSMB1.0を有効化してますか?

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124161238.html

書込番号:26352861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokekoko30さん
クチコミ投稿数:23件

2025/11/30 20:31(1ヶ月以上前)

有効化しております。

書込番号:26352930

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2025/11/30 21:42(1ヶ月以上前)


Windows11のエクスプローラーのネットワークにアイコンが表示されません。
Link Stationには繋がりデータは見えます。
SMB1.0 は有効化しドライブの割り当てもできましたが
ネットワークになぜか表示されません。


LintStation/TeraStationでは、NASNavigator2(Windows、Android、iOS、MAC)が公開されている増すので、NASNavigator2を起動して、共有フォルダにアクセスする仕様となっているようです。
NASNavigator2を起動すると、以下のような機能をサポートしています。
・共有フォルダを開く
・Web設定画面を開く
・IPアドレス/ネットマスク/デフォルトゲートウェイアドレスを設定する
・ネットワークドライブの割り当て
・ネットワークドライブの切断

WindowsのネットワークにNASの共有フォルダを表示するには、SMB1.0を有効にする時期もありましたが、SMB1.0の脆弱性が指摘され、現時点ではWindowsではSMB1.0を無効に設定されています。
WSD(Web Service on Devices)は、Windowsからネットワーク上のにある周辺機器にアクセスするための仕様の一つで、WS-DiscoveryというプロトコルでNASが探索されます。

LS710D/LS720Dでは、NAS側でWSDサーバを起動する必要がありますが、標準では非対応のようです。


LS720D0402にGitHubのwsdd.pyをインストール

これで、Windows 11のエクスプローラのネットワークにLS720Dが表示されるようになりました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001312404/SortID=25821343/

LS720D0402の共有フォルダをネットワークドライブに割り当てれば、ネットワークには表示されませんが、以降、ネットワークドライブをエクスプローラで開けば、共有フォルダにアクセス可能となります。

書込番号:26353000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11363件Goodアンサー獲得:1931件

2025/12/01 01:03(1ヶ月以上前)

「\\コンピューター名」でアクセスできるなら、
クイックアクセスにピン留めする手もあります。

書込番号:26353112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2025/12/01 08:04(1ヶ月以上前)

>kokekoko30さん
>LsLoverさん

>> WS-Discovery

このプロトコルは「WS-Discoveryフラッド」と呼ばれるDDoS攻撃に悪用されることもあるかと思います。

書込番号:26353194

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokekoko30さん
クチコミ投稿数:23件

2025/12/01 10:44(1ヶ月以上前)

追記
メーカーにでんわしてみましたが
あくまでもマイクロソフト側の問題であるとしかいいませんでした。
OSとに対応させないのかと聞いても
OS上の問題でありバッファロー川の問題ではないそうです。
要はさせる気はないようですね。
あくまでドライブの割り当てで表示させることしかできないというか
させるきがないそうです。

書込番号:26353266

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2025/12/01 18:35(1ヶ月以上前)

バッファローとしては、ユティリティとしてNASNavigator2を公開しており、NASNavigator2を起動すると、以下のような機能をサポートしています。
・共有フォルダを開く
・Web設定画面を開く
・IPアドレス/ネットマスク/デフォルトゲートウェイアドレスを設定する
・ネットワークドライブの割り当て
・ネットワークドライブの切断

ですので、LinkStation/TeraStationがエクスプローラのネットワークに表示されなくても事足りるというスタンスなのかも知れませんネ。

書込番号:26353551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2025/12/02 13:26(1ヶ月以上前)

>kokekoko30さん

>> あくまでドライブの割り当てで表示させることしかできないというか
>> させるきがないそうです。

Windowsのファイアフォール絡みを確認されては如何でしょうか?

当方の確認では、
VMのWindows10でSMB1.0クライアントを有効化すると、
エクス王ローラー上のネットワークにLANに繋がっているLS210D0401G、
他NAS連中が表示されます。

書込番号:26354133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11363件Goodアンサー獲得:1931件

2025/12/03 01:33(1ヶ月以上前)

20年以上前のバッファローの初代NASとWindows 11 Pro 25H2で試してみました。
最後に電源を入れたのが記憶に無いが、Windows 11では初めて。

@SMB1.0有効/無効に関係無くpirg(IP & コンピューター名)は通る。
ASMB1.0を有効にするとエクスプローラーで「\\コンピューター名」でアクセスでき、
 左ペインのネットワークの下にコンピューター名が表示される。
Bコンピューター名を右クリック → クイックアクセスにピン留めするで、ピン留め。
C以降、クイックアクセスのコンピューター名クリックでアクセスできる。

私は、すべてのPC(Windows 11 Pro 25H2)に共有ドライブを作成し、
それぞれのPCのコンピューター名をクイックアクセスにピン留めして
アクセスしているので、SMB1.0の有効化を除けばアクセス手順は同じ。
※そのため、ネットワークへの表示有無は気になりません。

初代NASでの検証なので、現行NASも同じかは不明。

書込番号:26354559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D0402
バッファロー

LinkStation LS720D0402

最安価格(税込):¥32,340発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D0402をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング