LinkStation LS720D0802バッファロー
最安価格(税込):¥45,439
(前週比:+1,439円↑
)
発売日:2020年12月上旬
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0802
【困っているポイント】
バックアップ用のHDDにBuffalo製の「HD-AD4U3」を購入しました。
こちらをLS720背面のUSBポートへ接続しLS720設定画面からバックアップ項目を参照しているのですが
HDDを認識しません。
HDDと直接PCを接続した場合は問題なく認識するのですがLS720と接続する場合のみ認識しません。
【使用期間】
どちらも購入したばかりです。
【利用環境や状況】
購入したばかりですので省略。
書込番号:25506682
0点
対応情報は下記の通りです。
https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=LS720D1602&lv1=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91HDD&type=840
書込番号:25506744
0点
順序が逆になりましたが…
取扱説明書 P60 外付けUSBドライブを増設する メモの項目を参照のこと
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-06.pdf
書込番号:25506762
1点
ありがとうございます。
拝見しました、今まで使用したNASでバックアップ用外付けHDDの種類を気にしていませんでした。
特に問題なく認識していたので不思議でしたがBuffaloは決められたHDDでしか認識しないと公式になっているのですね…
購入しなおそうと思います。
書込番号:25506785
1点
上記のように、BaffaloのNASは初期のLS-WVL/R以外はその取説に、USB接続外付けHDDは「自社のHDDにて、、」と書かれていますが、必ずしも限定されるわけではないようです。LS720に、「玄人志向」の外付けHDDをたけしました(2種しか持ってないので)
HDD:WDred1,2,4Tver3.0
1)GW3.5AA-SUP3/MB(電源:AC電源接続、手動電源スイッチ) 〜 LS720正常認識
2)GW3.5AM-SUP3G2P/S(電源:AC電源接続、接続器連動型スイッチ)〜LS720認識せず
もしかすると、「手動スイッチ」電源が、鍵かもしれません。
ご参考に。
書込番号:26058485
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS720D0802」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/21 10:29:58 | |
| 3 | 2025/08/12 14:55:28 | |
| 10 | 2025/08/16 13:21:59 | |
| 7 | 2025/05/26 18:43:53 | |
| 32 | 2025/04/17 22:29:28 | |
| 2 | 2025/02/24 18:34:50 | |
| 0 | 2025/02/01 17:20:03 | |
| 3 | 2024/12/06 9:48:27 | |
| 5 | 2024/12/02 12:25:39 | |
| 9 | 2024/11/12 3:25:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









