『IpV6でのWebAccess できません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,000¥60,500 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥61,160

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:8TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D0802のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D0802の価格比較
  • LinkStation LS720D0802のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0802のレビュー
  • LinkStation LS720D0802のクチコミ
  • LinkStation LS720D0802の画像・動画
  • LinkStation LS720D0802のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0802のオークション

LinkStation LS720D0802バッファロー

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D0802の価格比較
  • LinkStation LS720D0802のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0802のレビュー
  • LinkStation LS720D0802のクチコミ
  • LinkStation LS720D0802の画像・動画
  • LinkStation LS720D0802のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0802のオークション

『IpV6でのWebAccess できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D0802」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D0802を新規書き込みLinkStation LS720D0802をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IpV6でのWebAccess できません

2024/11/29 19:43(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0802

スレ主 taropochiさん
クチコミ投稿数:2件

自宅のWi-Fiに接続していればスマホのアプリからアクセスできるのですが、外からWebAccessが利用できなく困っております。

使用環境は下記になります。
プロバイダー:nifty光
プラン:v6プラス
ONU:NTT
ホームゲートウェイ:XG-100NE
ルーター:WXR-5700AX7P BUFFALO製
携帯キャリア:UQモバイル

やはりipv6だとWebAccessは利用できないのでしょえか?

書込番号:25979010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/11/29 20:06(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/support/other/webaccess-1.html

>条件2 ルーターのWAN(Internet)側にグローバルIPv4アドレスが割り当てられていること

>Webアクセスする場合、ルーターのWAN(Internet)側IPアドレスには、グローバルIPv4アドレスが割り振られている必要があります。
>割り振られるIPアドレスが、プライベートIPv4アドレスまたはIPv6アドレスの場合はWebアクセスの設定ができません。

書込番号:25979048

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS720D0802のオーナーLinkStation LS720D0802の満足度5

2024/12/01 07:32(1年以上前)


プロバイダー:nifty光
プラン:v6プラス
ONU:NTT
ホームゲートウェイ:XG-100NE
ルーター:WXR-5700AX7P BUFFALO製


条件を揃えれば、外部からのWebAccessは可能です。

当方もNiftyのV6プラスを契約しており、ブロードバンドルーターRS-500KI(V6プラス対応)+WSR-1800AX4S(アクセスポイントモード)で外部からのWebAccessは利用しております。

WXR-5700AX7Pをアクセスポイントモードに設定してください。
ルーターモードで設定している場合、アクセスポイントモードに変更するとLS720D0802のIPアドレスは、WXR-5700AX7PのDHCPサーバからXG-100NEのDHCPサーバへ切り替わりますので、LS720D0802再起動後、割り当てられたIPアドレスをご確認ください。


XG-100NE 機能ガイド
配信済事業者ソフトウェア一覧へのアクセス方法

https://web116.jp/shop/hikari_r/guide/xg_100ne/1-r/m01_m21.html

XG-100NEの「配信済事業者ソフトウェア一覧」へアクセスして「IPv4設定」->「Topページ}をご確認ください。

IPv4アドレス<==WAN側グローバルIPアドレス
利用可能ポート<==WAN側グローバルIPアドレスで利用可能な外部ポート番号から1つポート番号を選定してください。

「静的NAPT設定」で利用可能なポート番号を1つ選んで、公開対象ポートに入力します。

対象プロトコル:TCP
公開対象ポート:
宛先アドレス:<==LS720D0802のIPアドレスを入力
宛先ポート:<==LS720D0802のNAS内部ポート番号(標準設定では9000)を入力

書込番号:25980925

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS720D0802のオーナーLinkStation LS720D0802の満足度5

2024/12/01 08:40(1年以上前)

設定項目が漏れていました。


ルータ設定
DHCPv4サーバ設定
[DHCP固定IPアドレス設定]

https://web116.jp/shop/hikari_r/guide/xg_100ne/4-w/8w_m4.html#dhcp_fixedaddress

「DHCPv4サーバ設定」->[DHCP固定IPアドレス設定]でLS720D0802のMACアドレス、IPアドレスを設定してしてください。

書込番号:25980992

ナイスクチコミ!1


スレ主 taropochiさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/01 22:59(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます。
先ほどご教示いただいた通り設定したとろこ、外部よりWebAccessができました。
本当にありがとうございます!

書込番号:25982201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS720D0802のオーナーLinkStation LS720D0802の満足度5

2024/12/02 12:25(1年以上前)


先ほどご教示いただいた通り設定したとろこ、外部よりWebAccessができました。


お役に立てたようで何よりです。

書込番号:25982645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D0802
バッファロー

LinkStation LS720D0802

最安価格(税込):¥44,000発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D0802をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング