『LinkStationを お外から 見えるようにしたいのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,622

(前週比:-178円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,622¥25,220 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥25,520

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS710D0201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS710D0201の価格比較
  • LinkStation LS710D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0201のレビュー
  • LinkStation LS710D0201のクチコミ
  • LinkStation LS710D0201の画像・動画
  • LinkStation LS710D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0201のオークション

LinkStation LS710D0201バッファロー

最安価格(税込):¥17,622 (前週比:-178円↓) 発売日:2021年 1月下旬

  • LinkStation LS710D0201の価格比較
  • LinkStation LS710D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0201のレビュー
  • LinkStation LS710D0201のクチコミ
  • LinkStation LS710D0201の画像・動画
  • LinkStation LS710D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0201のオークション

『LinkStationを お外から 見えるようにしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS710D0201」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS710D0201を新規書き込みLinkStation LS710D0201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS710D0201

スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

お世話になります。

LinkStationを お外から(知人への公開)見えるようにしたいのですが
どういう設定をすれば良いのかが 解りません。
教えて頂けるとありがたいです。

(知人に聞いたところ WANの設定が必要とか 言ってましたが)

LinkStation だけでなく たぶん ルーターの設定もしないといけないかと 思ってはいるのですが?

ご指導のほど宜しくお願いいたします。

書込番号:24969937

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/10/18 11:15(1年以上前)


LinkStationを お外から(知人への公開)見えるようにしたいのですが
どういう設定をすれば良いのかが 解りません。


LS710DなどのLinkStationは、「Webアクセス機能」を使って外出先から共有フォルダにアクセスできます。
詳細は、取扱説明書をご確認ください。

個人的には、[UPnP:◎無効にする]で設定した方が宜しいかと思います。


Webアクセス機能を使用する(P139)
Webアクセス機能とは
共有フォルダー内のファイルをインターネット経由でパソコンやスマートフォン、タブレットから本製品の
共有フォルダーやファイルにアクセスできるようにする機能です。

Webアクセス機能を設定する

4 各項目を設定し、[OK]をクリックします。
UPnP:◎有効にする 〇無効にする

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-04.pdf

ご自宅のブロードバンドルータのWAN側IPアドレスは、グローバルIPアドレスが割り当てられている必要があります。


インターネット経由でWEBアクセス機能を利用できません(LinkStation/TeraStation)
A インターネット経由でLinkStation/TeraStationにWebアクセスできない場合、下記項目をご確認ください。

プロバイダーから割り振られるIPアドレスを確認します
ご利用のプロバイダーから、ルーターのINTERNET(WAN)側に割り振られているIPアドレスが プライベートIPアドレスではないか確認します。

Webアクセス機能は、プロバイダーからグローバルIPアドレスが割り振られる環境でないと利用することができません。
プライベートIPアドレスが割り振られている場合、ご利用のプロバイダーにグローバルIPアドレスの割り当てが可能かご確認ください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15688.html

書込番号:24970008

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/10/18 12:01(1年以上前)

LS710Dは、Dropbox、Microsoft Azure、Microsoft OneDriveと連携が可能です。
ご友人の方とクラウドシステムで共有することも可能のかと思います。


Dropboxと連携する(P101)

Microsoft Azureと連携する(P107)

Microsoft OneDriveと連携する(P125)

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-04.pdf

書込番号:24970063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/10/18 12:18(1年以上前)

>kj107さん

>> LinkStation だけでなく たぶん ルーターの設定もしないといけないかと 思ってはいるのですが?

もし、集合住宅の場合、LAN配線方式ですと、使えない場合もあります。

契約されている
インターネット回線とインターネットサービスプロバイダー(ISP)により若干説明が異なって来ます。

接続方式が、NTT系回線のDS-Lite系のISPの場合、現状の設備の状態では、対応が出来ません。
それ以外の接続方式ですと、対応可能かと思います。

書込番号:24970082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/18 12:35(1年以上前)

サーバポート開放するのは、セキュリティ管理が大変になるのでお勧めしないです。
例えば、脆弱性が発表されて3日以内にパッチあてるとかやんなきゃいけないので。
(そもそもメーカーからパッチが出るのかもわからない)

BuffaloNASは、DDNSの代わりをしてくれるだけの模様なので、安全な経路ではないです。

素直にクラウド使った方がいいと思うけど。

書込番号:24970114

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2022/10/18 18:36(1年以上前)

LsLover さま / おかめ@桓武平氏 さま / ムアディブ さま

ご指導ありがとうございます。

とりあえず 一つずつ 試していきたいと思います。

まー 確かにセキュリティーの事を考えると 恐い気もしますが
集合住宅ですので PCが不調になると 誰かに見られてるんじゃ?と
不安になります が 乗りかかった船なので NASの良さを実感出来るまでは
進んでいきたいと思います。

宜しくお願いいたします。

クラウドかぁー まあ確かに 今時 自分で サーバー建てる みたいな事 する人って居ないかも?ですね。

書込番号:24970525

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2022/10/25 05:16(1年以上前)

お世話になります。

他の案件に振り回されて こちらの設定を 1週間ほどサボってしまいました。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15880.html

の説明によると下記の説明

>Windowsのネットワークログイン時のユーザー名、パスワー ドと同じユーザー名、パスワードにしてください。
>異なる場合、アクセス制限を設定した共有フォルダーにアクセスできません。
>また、Windowsでは、 ネットワークログイン名が異なっていた場合、ユーザー名とパスワードを入力する画面が表示され>ますが、入力しても共有フォルダーにアクセスできません。
>必ずこちらで設定したユーザー名、パスワードでWindows にログインしてください。

この文言が気になり疑問 というか 解らなくなってしまいました。
(普通 ローカルユーザーで ログインしてますよね?)

と 今何処へ載っていたのか 検索中なのですが
(先週最初に見たLinkStationの説明書のURLが解らなくなってしまいました。)
最初に見た設定によると

1.LinkStationネットワーク環境の 設定を見てDNSサーバーの設定が正しいかを 確認する
とはいっても DNSサーバーは自動割り当てなので 設定画面を見ても値が無いです。
それと 事例で出ていたのは LinkStationの IPアドレスが
IP:192.168.10.1
ゲートウエイ:192.168.10.1

で 自分の環境を確認すると IPアドレスは 192.168.1.5 などで
ゲートウエイ:192.168.1.1 ん?
この設定じゃー あまりにも 解りづらいよな と 思い
お手本通りに ゲートウエイを ゲートウエイ:192.168.10.1にして 更新

(でも これでは LinkStation に 繋がるはずもなくLinkStationが 行方不明になり
NASNaveNavigator2では表示されなくなり ファームウエアが壊れる?ようで
リセットスイッチを 押すのと ファームウエア修復を行う事になってしまいます。 )
これと似たような説明がこちらのURLになります。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16126.html

2. ルーター付属の説明書をみて、ルーターがUPnP機能に対応しているか確認します。
今度は ルーターの説明書を 探して というところまでで 中断しています。
nuro 光集合住宅 の ルーターは ZTE製の 光モデム+有線LAN+無線LANが一括りになった機種です。
ZXHN F660P という 機種です。

最初から つまづき状態で 上手く行っておりません。
ご教示 ご指摘 のほど 宜しくお願いいたします。

書込番号:24979671

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/10/25 06:29(1年以上前)

No.1については、ご自宅のローカルネットワークの以下の状態に戻してください。
PCなどからWeb設定画面に正常にアクセスできるかご確認ください。


自分の環境を確認すると IPアドレスは 192.168.1.5 などで
ゲートウエイ:192.168.1.1


No.2については、[ URL: https://www.nuro.jp/device.html ]からダウンロードできるようです。

取扱説明書(P59)の「4.3 UPnP の設定」には、以下のように記載されています。


パラメータ:UPnP
説明:UPnP 機能を有効(オン)または無効(オフ)にします。デフォルト:オン



NURO 光/NURO 光 for マンション
ZXHN F660P:取扱説明書(2.4MB)

https://www.nuro.jp/device.html

書込番号:24979699

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/10/25 06:56(1年以上前)

No.1のユーザー名、パスワードについては、共有フォルダの設定で公開プロトコル:「レ」Webアクセスに設定した共有フォルダにWebアクセスするには、アクセス権のあるユーザー名、パスワードを使用してください。

「Windowsのネットワークログイン時のユーザー名、パスワードと同じユーザー名、パスワードにしてください。」を推奨していますが、Webアクセスのアプリケーションの設定では、ユーザー名、パスワードを指定(入力)できますので、Windowsのネットワークログイン時のユーザー名、パスワードと同一にする必要はありません。


●Windowsのネットワークログイン時のユーザー名、パスワー ドと同じユーザー名、パスワードにしてください。
異なる場合、アクセス制限を設定した共有フォルダーにアクセスできません。
また、Windowsでは、 ネットワークログイン名が異なっていた場合、ユーザー名とパスワードを入力する画面が表示されますが、入力しても共有フォルダーにアクセスできません。
必ずこちらで設定したユーザー名、パスワードでWindows にログインしてください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15880.html

書込番号:24979719

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2022/10/25 15:34(1年以上前)

お世話になります。

LsLover さま

早速のご教示ありがとうございます。

進められるところまで 進んでみたいと思います。

進めなくなりました時には また 手ほどきを お願いいたします。

書込番号:24980317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS710D0201
バッファロー

LinkStation LS710D0201

最安価格(税込):¥17,622発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS710D0201をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング