『パソコンからデータコピーの際の容量不足について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,622

(前週比:-378円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,622¥25,220 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥25,520

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS710D0201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS710D0201の価格比較
  • LinkStation LS710D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0201のレビュー
  • LinkStation LS710D0201のクチコミ
  • LinkStation LS710D0201の画像・動画
  • LinkStation LS710D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0201のオークション

LinkStation LS710D0201バッファロー

最安価格(税込):¥17,622 (前週比:-378円↓) 発売日:2021年 1月下旬

  • LinkStation LS710D0201の価格比較
  • LinkStation LS710D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0201のレビュー
  • LinkStation LS710D0201のクチコミ
  • LinkStation LS710D0201の画像・動画
  • LinkStation LS710D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0201のオークション

『パソコンからデータコピーの際の容量不足について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS710D0201」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS710D0201を新規書き込みLinkStation LS710D0201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS710D0201

クチコミ投稿数:12件

Nas Navigator2から、Web設定を済ませまして、パソコンのデータを保存しようとしたところ、容量不足とのメッセージが出て保存出来ませんでした。
ドライブの状態は、NAS Navigetorから見たところ、
1.8GB/1829.8GB(0.1%)
上記のようになっています。
パソコンのデータ量ですが、342GBなので、十分に空きはあるはずなのですが、原因が分かりません。
出てくるメッセージですが、
「Windowsに十分な領域がありません。これらのファイルをコピーするには、さらに330GB必要です。」
空き領域:11.8GB
合計サイズ:464GB
このようなメッセージです。

パソコン BMAX
Windows11 Pro 64ビット
SSD 500GB

何が原因なのか、分かる方がいらしたら教えていただきたいです。

書込番号:25910158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2024/09/30 23:13(1年以上前)

>なないろびとさん

コピー先の指定が違っていたりしませんか。

書込番号:25910174

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/09/30 23:35(1年以上前)

コピーはどうやってやったの?
その画面や動画をUPできますかね? そのWindowsPC から 同じWindowsPCの違うディレクトリにコピーして失敗してませんかね?

書込番号:25910195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/09/30 23:37(1年以上前)

>あさとちんさん

LS710DC33のアイコンをダブルクリックして、shareフォルダをダブルクリックし、そこにコピーをしましたところ、容量不足のメッセージが出ます。
間違っていますでしょうか?

書込番号:25910198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/09/30 23:46(1年以上前)

>Gee580さん
>あさとちんさん

もう一台のLS-CHL1B2からコピーしてみたところ、45GB程のファイルはコピー出来ました!

こちらが調子悪く、パソコンへ大切なデータを事前にバックアップしておいたのです。それをまとめて新しいほうにコピーしようとしたら、出来なかったのです。

古いほうが電源入っている間に、コピーしてみようと思います。

書込番号:25910204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/09/30 23:50(1年以上前)

>あさとちんさん
>Gee580さん

皆さんおっしゃる通り、コピー先が間違っていたのでしょうか?コピーに時間がかかるので、このまま明日の朝まで待ってみます。なんか、上手く行きそうです!

お騒がせしました、ありがとうございます!

書込番号:25910207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/01 07:16(1年以上前)

>なないろびとさん

>パソコンからデータコピーの際の容量不足について

共有フォルダー名等は設定されましたか
共有フォルダーの容量は確認されましたか。
取説 26頁から

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-07.pdf

書込番号:25910376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/10/01 21:29(1年以上前)

>Gee580さん

共有フォルダにコピーをしようとした状況を撮りました。
操作に問題があるのでしょうか。

書込番号:25911236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/10/01 21:32(1年以上前)

>湘南MOONさん

マニュアルのリンク、ありがとうございます。
共有フォルダの容量は特に決めてません。決めないといくつになるのでしょうか?マニュアルには、容量を制限する際のことが記載されているように思いましたが、間違っているのでしょうか?

書込番号:25911247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/02 00:29(1年以上前)

とくに、やり方は間違ってはいないような感じだけれども。 ホントのところはこれではわからないよね。

原因はたくさんあるみたいね。

ちなみに、小規模のファイルはコピーできるの? 小さいファイル10KBくらいから始めて、どのくらいのサイズになったら、エラーがでるの?

まずは原因を特定したいよね。 イベントビューア の管理イベントに関連のエラーは載ってない?
その写真をUP。

Powershell で以下のコマンドの実行結果をUP.

Get-PSDrive -PSProvider FileSystem

まずは、こんなとこかな?

書込番号:25911405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS710D0201
バッファロー

LinkStation LS710D0201

最安価格(税込):¥17,622発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS710D0201をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング