『レコーダーの録画番組のバックアップについて教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,550¥30,580 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥30,470

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS710D0401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

LinkStation LS710D0401バッファロー

最安価格(税込):¥22,550 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月下旬

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

『レコーダーの録画番組のバックアップについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS710D0401」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS710D0401を新規書き込みLinkStation LS710D0401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS710D0401

クチコミ投稿数:39件

現在2台の全録DIGAを使っており、そのうち9年使っていたもの(DMR-BRX2000)の挙動が不安定になることがたまにあるため、この度新たに代替機を購入したのですが、もとのレコーダーに入っている番組をできるだけ長く確実に保存しておく方法についてうかがいたく質問させていただきます。

まず、BD-Rへのダビング以外に別の手段でも行っておきたいと考え、自分なりに調べた結果SeeQvault対応HDDを2台購入しました。バックアップのバックアップ用に2台購入しました。これまでもこれからもDIGAを使っていくので、SeeQvaultでいいと判断してのことでした。

しかし、その後NASというものがあるということにたどり着き、録画回数もそのまま移せるというのを知り興味が膨らんでいるのですが、実際のNASの使い方をイメージすることが難しく、レコーダーとどう繋げばいいのかや、機種の選び方などがよくわからず困っており、ご指南いただく存じます。また、そのレコーダーは外付けHDDが3TBまでしか対応していなのですが、NASも3TBまででなくてはならないのかなども伺いたいです。

今、自分なりに把握していることは以下の通りです。(間違っている所があれば教えてください。)

・SeeQvaultは1回分だけの録画(BD-R的使い方)
・NASは録画回数を指定して移せる
・NASにはHDDが2つ入っている
・DTCP-IP対応の機種が必要

パナソニック、ソニーとBDディスクの生産が終わり、SeeQvault対応HDDの品揃えも縮小されているので、より確実に番組を残していくには今後はどうするのがベストなのかもみなさんのご意見も伺いたいです。

当方、子供の頃からテレビが大好きな主婦でして、知識が足りず皆さまをイライラさせてしまうかもしれないのですが、ちゃんと勉強したいのでがんばります、ぜひよろしくお願いします!

書込番号:25920229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2024/10/09 18:09(1年以上前)

NASは録画回数を指定して移せる

ダビ10のまま移行できるという意味なら違います
いずれにしてもコピワンになりますので
SQVの方が簡単ですよ

書込番号:25920310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/10/09 19:53(1年以上前)

ここでは何故かバッファローのLinkStationよりも人気のあるアイ・オー・データ機器のREC-BOXの近年の製品であれば、ダビングでコピーのカウントを渡せたと思います。1回でスマートに渡せたか、回数だけ繰り返してコピーかは記憶が曖昧です

NASにHDDが2つ

おそらくはレイド、ミラーリングの製品だと思うけれど、手は出さない方が無難だと思います。独立したダビング対応のNAS2台の方がまだ良いと思います。きちんと運用できるなら、ですが

レコーダの外付固定ディスクの容量制限は、NASには影響はありません

ブルーレイだけで保存している録画番組があれば、ムーブバックでレコーダの固定ディスクに書き戻して、今後の保存方法を考えた方が安全かもしれません

SeeQVaultは、存続をメーカの良心に期待して

直ぐには無くならないとしても、どのみちレコーダが危ういです

書込番号:25920425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2024/10/09 20:28(1年以上前)

自分はれくぼっくすつかってますけど
ダビ10が一本の番組だったものが
コピワンの10本の同じ番組
という形でいいならできますが
それ以外は無理です
同じ番組10本もあっても
バックアップとしては無意味なので
別に大した意味はないです
容量が10倍必要になりますし

書込番号:25920458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2024/10/09 20:33(1年以上前)

失礼します近年のはしりませんのでそういう機能があるのかもしれません

書込番号:25920470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2024/10/09 20:47(1年以上前)

REC-BOX(HVL-LS/RS)独自のコピーカウント機能でもダビングした回数をカウントする機能(容量は1つ分)なので、増やしたい数の分だけダビング(回数×ダビング時間=)が必要になります。

一応、個別にダビングを行っても同じデーターと判断されればカウントされますが、失敗する事もあるそうです。
あと同機種(HVL-LS/RS)に限り、カウント数を維持したムーブ(移動)が可能とのこと。

正直、私も「ネットワークダビングはコピーワンスになる」と言う煽り対策にしかならない気はしますけど・・・

書込番号:25920486

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2024/10/09 23:38(1年以上前)

レコーダとNASはルータを介して有線で接続して、ネットワーク接続とすれば良いと思います

単にハブにレコーダとNASをつなげるだけでも、ダビングできると思います

録画番組のダビングに対応するNASでも良いけれど、これからもパナソニックで行くのであれば、ディーガを買い足すということもあると思います

レコーダ間でのダビングは容易だろうし、録画番組に割り当てたチャブタや整理・分類のための名前のも、そのまま使えると思います

ディーガの買い足しも良いかもしれません

書込番号:25920657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS710D0401
バッファロー

LinkStation LS710D0401

最安価格(税込):¥22,550発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS710D0401をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング