『転送速度について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,550¥30,580 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥30,470

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS710D0401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

LinkStation LS710D0401バッファロー

最安価格(税込):¥22,550 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月下旬

  • LinkStation LS710D0401の価格比較
  • LinkStation LS710D0401のスペック・仕様
  • LinkStation LS710D0401のレビュー
  • LinkStation LS710D0401のクチコミ
  • LinkStation LS710D0401の画像・動画
  • LinkStation LS710D0401のピックアップリスト
  • LinkStation LS710D0401のオークション

『転送速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS710D0401」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS710D0401を新規書き込みLinkStation LS710D0401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

転送速度について

2025/02/17 09:31(10ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS710D0401

スレ主 ma92siさん
クチコミ投稿数:7件

環境等については後述しますが、現状としてLAN上のwindows11PCからの読み書き両方が40MBps(320Mbps)程度しか出ません。レビュー等を見ていると100MBps程出ていたりするので製品の仕様制限ではないと思うのですが、問題点があれば教えてください。

ネットワーク情報
HUB:全ポート10Gbps対応品。NAS、PCは同じHUBに接続
LANケーブル:全てcat6Aで統一

PC情報
OS:windows11
NIC:2.5Gbps対応品(2.5Gbpsリンク状態)
ネットワークドライブの割当にて使用

製品設定
リンク速度:2.5Gbpsの表示
共有フォルダ:ゴミ箱無効、SMB webアクセス有効
DHCP:無効(ルーターでMACアドレスにて指定IPアドレス割当)
SMB:プロトコル自動設定
ファームウェア:最新バージョン1.52-0.01

書込番号:26078546

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2025/02/17 10:40(10ヶ月以上前)

CrystalDiskMark8.0.4_有線LAN接続1Gbps_LS710D結果

PC_SSD_to_LS710D_7.6GBコピー


現状としてLAN上のwindows11PCからの読み書き両方が40MBps(320Mbps)程度しか出ません。


どの程度のファイルサイズで測定されたのでしょうか?

当方のLS710D0601の測定結果では、以下のような結果で、共に100MB/s越えのスループットとなっております。

LS710D0601とWindows11を有線LAN(1Gbps)の場合、CrystalDiskMark8.0.4で1GiBを選択して測定した結果

アップロードファイル:CrystalDiskMark8.0.4_有線LAN接続1Gbps_LS710D結果

Windows11のSSD内の動画ファイル(7.6GB)をLS710D0601の共有フォルダshraeにコピーして測定した結果

アップロードファイル:PC_SSD_to_LS710D_7.6GBコピー結果

書込番号:26078631

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma92siさん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/17 10:58(10ヶ月以上前)

>LsLover
返信ありがとうございます

ファイルサイズは1GBの単体ファイルで試したキャプチャを貼り付けします!
diskmarkでもやはり40MBps程度でした。。。
LAN内にwindows11のPCが2台あるので通信テストをしてみたのですが、980Mbps程度出ていました(2台目のNICが1Gbpsのため)。ほぼ上限ですのでネットワーク機器が不良ということはなさそうです。
試しにNAS内蔵のHDDをPCに接続し、NTFSにてフォーマットしてdiskmarkを試したところ、150MBps程出ていたのでHDDの不良という訳でもなさそうです。

書込番号:26078646

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2025/02/17 11:13(10ヶ月以上前)


試しにNAS内蔵のHDDをPCに接続し、NTFSにてフォーマットしてdiskmarkを試したところ、150MBps程出ていたのでHDDの不良という訳でもなさそうです。


LS710D0401の内蔵HDDをNTFSにてフォーマットしてしまったようですが、LS710D0401の内蔵HDDに戻して正常起動できますか?
EMモードで起動しているのかな?

書込番号:26078664

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma92siさん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/17 11:17(10ヶ月以上前)

バックアップソフトにてクローンバックアップを取っていましたので、NASに戻すときは元の状態に戻しています。
普通に起動し、以前の設定のまま、フォルダ等も変化なく使えております

書込番号:26078670

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2025/02/17 11:19(10ヶ月以上前)


LAN内にwindows11のPCが2台あるので通信テストをしてみたのですが、980Mbps程度出ていました(2台目のNICが1Gbpsのため)。


windows11のNICが1GbpsとLS710D0401でネットワークスループットは、どの程度なのでしょうか?
「windows11のPCが2台ある」ようですが、NICのそれぞれの型名を投稿して頂けませんか?

書込番号:26078674

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2025/02/17 11:21(10ヶ月以上前)


バックアップソフトにてクローンバックアップを取っていましたので、NASに戻すときは元の状態に戻しています。


なるほど、NASに戻した後も正常に起動できているようで良かったです。

書込番号:26078676

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma92siさん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/17 11:46(10ヶ月以上前)

1GbpsのNICとNASとでも結果は変わらず、40MBps程でした。

2.5GbpsのPCのNIC:intel l225-V
1GbpsのPCのNIC:intel l219-V
両方ともM/Bオンボードのものです。

両方ともintel製でしたので念の為にとTP-linkのUE300Cでも試して見ましたが、結果は変わらずでした。
ちなみにHUBはTL-SX1008を使っています

書込番号:26078706

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2025/02/17 12:23(10ヶ月以上前)


1GbpsのNICとNASとでも結果は変わらず、40MBps程でした。

2.5GbpsのPCのNIC:intel l225-V
1GbpsのPCのNIC:intel l219-V
両方ともM/Bオンボードのものです。』

IntelのWebページから最新版のBIOSとLANドライバーをインストールされているのでしょうか?

LS710D0401側の問題だとすると修理センターにコンタクトを取るのも一案かと思いますが...。

修理のご案内
https://www.buffalo.jp/support/other/shuri.html

書込番号:26078749

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma92siさん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/17 12:45(10ヶ月以上前)

ドライバー等は最新のものになっております。

先ほどサポートセンターへ問い合わせた結果、修理という流れになりました。
2週間程待機となってしまいますが、気長に返ってくるのを待ちたいと思います。
質問に対応頂きましてありがとうございます

書込番号:26078782

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2025/02/17 12:56(10ヶ月以上前)


ドライバー等は最新のものになっております。


ユーザ側で対応できることは、対応済みのようです。


先ほどサポートセンターへ問い合わせた結果、修理という流れになりました。


修理で問題が解決できるを祈念申し上げます。結果を投稿して頂けると他のユーザの方の参考になるかと思います。

書込番号:26078802

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS710D0401
バッファロー

LinkStation LS710D0401

最安価格(税込):¥22,550発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS710D0401をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング