HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUA
- 画面占有率約90%でフルHDの約1.5倍の解像度を持つフルビューディスプレイ搭載の14型ノートPC。タッチパネル対応で直感的に操作できる。
- ストレージ容量は512GBで、AMD Ryzen7 4800Hプロセッサーと16GBメモリーを搭載。あらゆるタスクを軽快にこなす。
- 3:2の画面アスペクト比で縦方向に広いスペースを提供。多くの情報を表示できるのでWEBページの閲覧やドキュメント作成での作業効率が高まる。
HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUAHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日
『USB Type-AでのSanDiskのポータブルSSD接続が不安定?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HUAWEI > HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUA
Type-Aに直接、SSD(SanDisk Extreme Portable SSD / SanDisk Portable SSD等)を接続時、USBの接続・切断が連続して繰り返され正常に接続できず、その後エクスプローラーが不安定になります。Type-Aであっても、USBハブをかませると問題なく正常に接続ができます。仕事柄、様々なPCやSSD/HDDの組み合わせで接続を行いますが、他のPCや他のポータブルSSD/HDDの組み合わせで同じ症状が起きることが無く…SanDiskのポータブルSSDとMatebook 14との相性問題を疑わざるを得ない状況です…
・Type-Cであれば直接接続/ハブ経由接続ともに正常に認識する。
・少なくとも手元にあるSanDisk以外のSSDはType-Aでも全く問題なく認識する。
・SanDisk SSD付属のケーブルやアダプタを疑い、他のケーブルを使っても改善せず。
・今のところ、SSD/HDD以外を含め、他のUSB機器での障害は特に無い。
何が原因かわかりませんが、Type-Aで直結しての使用を想定されている場合、SandiskのSSDを避けることをお勧めします。
書込番号:24006553
3点
でんむさんへ
>USBの接続・切断が連続して繰り返され正常に接続できず、その後エクスプローラーが不安定になります。
こちらのPC、SSD共にもっていないので、検証は出来ませんが…
わたしは、USBメモリ、SSDなどをUSBタイプAに接続する時に同様の症状が起こることがたまにあります。
もし、接触不良が原因である場合、少し浅く差し込むことで改善することがあります。
相性問題の可能性が高いですが…
問題解決のコメントでなくてすみません。
書込番号:24007151
0点
>naranoocchanさん
仰るように、USBを浅く差し込むのも以前より試してみていますが、物理的な接触の問題ではなさそうです。同じケーブルでも繋ぐメディアが異なると(SanDisk以外のメディアであれば)問題なく正常に動作するので、やはりこのブランドのSSDとの相性問題なのかと考えています。
ちなみにPCの電源を変えてもこの問題は解消せず、よくある電力不足の問題という訳でもなさそうです。
書込番号:24008096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2021年1月に購入し、私も同じ症状で悩んでました。
ただ、500GB、1TBのSSDは安定しているのに、
2TBだと、Type AでもCでもマウントが不安定でした。
バッファローの2TB SSDは安定しているのに…
銀座のサービスセンターに持ち込み、症状を視認、動画も撮影されて本国でも検証したようですが、
「こんな症例、今まで確認できていない」と…
一応、スレ主さんのように私以外にもこの症状が出ている人がいることを伝えましたが、
結局、原因不明で基盤交換になりました。(修理期間は1週間でした)
その後は安定して使用できています。
もちろん修理代は無料でした。
シリアル番号で購入履歴を管理しているようなので、購入時の領収書も不要でした。
これを買うとき、M1 Macbook Air/Proと悩んだのですが、
今となってはMac買っておけば良かったかな・・・と。
書込番号:24220062
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/11/17 13:34:33 | |
| 2 | 2021/11/28 9:59:10 | |
| 4 | 2021/10/06 12:46:45 | |
| 4 | 2021/08/08 23:30:57 | |
| 3 | 2021/06/16 16:43:04 | |
| 6 | 2021/04/15 16:32:37 | |
| 3 | 2021/04/04 13:20:00 | |
| 8 | 2021/03/29 12:51:20 | |
| 5 | 2021/03/25 2:15:37 | |
| 3 | 2021/03/19 22:03:27 |
「HUAWEI > HUAWEI MateBook 14 2020 AMD KELWFEHS5CNCWNUA」のクチコミを見る(全 79件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







