『モニター接続について』のクチコミ掲示板

2020年11月24日 登録

GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 3090を搭載したビデオカード。冷却性能を強化したオリジナルクーラー「Tri Frozr 2S」を採用したハイエンドモデル。
  • RGB LEDを搭載し、ライティングソフトウェア「Mystic Light」に対応。ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載している。
  • 8K HDRでのゲーミングや4画面出力が可能。NVLinkの対応に加え、AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」などをサポート。
最安価格(税込):

¥335,524

(前週比:+5,055円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥335,524¥335,524 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:420W GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):¥335,524 (前週比:+5,055円↑) 登録日:2020年11月24日

  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

『モニター接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 モニター接続について

2021/04/17 02:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
GIGABYTE
G27QC
というモニターを3枚つなぎたいのですが
HDMIが一つしか挿せないので分岐させて接続するか
displayportは3本挿せるのですが
どちらがいいのか
どう違うのかどなたか教えてください!
【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24084948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2021/04/17 05:03(1年以上前)

>playking1984さん

仕様の対応速度参照
DPの方がリフレッシュレート周波数が高いのでDP3本の方が良い。
ただし、144Hzと165Hzの違いが体感できるかは、本人が見えるかですね。

それにHDMI2.0なので、1本から分岐させると言っても、GPU側で1本になるので
例えば、4K×3の転送速度(データ転送量的に)に耐えられないと思う。
何処かでボトルネックになりそう。

以上

書込番号:24084991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/17 07:08(1年以上前)

分岐させるより、独立させたほうがいいと思う。

書込番号:24085060

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/04/17 07:10(1年以上前)

>playking1984さん
HDMIを1本から分けた場合、
3モニター同じ画面しか表示出来ません。

その使い方で良いなら別ですが、
普通に考えるとマルチモニターの意味があまりなくなります。

グラボのソケット1つずつに1モニターを繋いだ方が良いです。

書込番号:24085062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/04/17 08:58(1年以上前)

>playking1984さん

HDMIはDisplayPortの様にパケットで映像データを送信しないのでMST(Multi Screen Transport)みたいなことはできないですよ。
アテゴン乗りさんがおっしゃる通りできるのは映像を複製することだです。(HDMIは通常の同期信号付きの映像出力)3画面同時出力って、同じ画面が出せればいいのでしょうか?

後、気を付けなければいけないのはHDMIの場合は18Gbpsまでしか出せないので165Hz時にHDR表示ができません。DP 1.2は5.1Gbps*4で20.4Gbpsまで出力できるのでHDR出力ができるのです。なのでDP1.2の横にcapable for HDR(HDR可能)と記載が有るのです。

普通に考えたらDP 3本の方を選択すると思います。

書込番号:24085199

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/04/17 09:51(1年以上前)

…HDMIの分配器を勘違いしている? 同じ画面を3枚で表示したいという事では無いのでしょ?

書込番号:24085277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/04/18 05:10(1年以上前)

>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
>けーるきーるさん
>dsamsada2さん
みなさん回答ありがとうございます
同じ画面を3枚出したいわけではありません
モニター3枚使ってアセットコルサがやりたいのですが、、、
HDMIスプリッター!?
は分配器と違って3画面別々に出せたりしないのですか?
無理ならおとなしくdisplayportに3本挿しますが
長さがいるし高いからどうしようかと悩んでます
画像のやすいやつ3本でもいけますかね

書込番号:24087267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/04/18 06:12(1年以上前)

HDMIスプリッターは説明の通り分配器です。

ケーブルは多分としか言いようがないです。

書込番号:24087294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/04/18 13:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます
displayポートケーブル買ってみます

書込番号:24087891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/19 11:56(1年以上前)

極端に高いことはないと思いますよ。
確かに格安ケーブルの価格としてはHDMIの方が安いでしょうが、DisplayPortケーブルも1,000円近辺のものはあります。

これは結構安いですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00YOP0T7G/

書込番号:24089493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2021/04/19 12:04(1年以上前)

仕様表を見るとこのディスプレイDPケーブル付属してるみたいですけど、入ってなかったのでしょうか。
それともディスプレイだけ譲ってもらったとか中古品とかですか?

書込番号:24089501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

最安価格(税込):¥335,524登録日:2020年11月24日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング