『アップロードすると録画カウントがバラけて困ってます』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX RS HVL-RS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅外配信・4TB)

最安価格(税込):

¥35,820

(前週比:+770円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,820¥43,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥46,420

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX RS HVL-RS4の価格比較
  • RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様
  • RECBOX RS HVL-RS4のレビュー
  • RECBOX RS HVL-RS4のクチコミ
  • RECBOX RS HVL-RS4の画像・動画
  • RECBOX RS HVL-RS4のピックアップリスト
  • RECBOX RS HVL-RS4のオークション

RECBOX RS HVL-RS4IODATA

最安価格(税込):¥35,820 (前週比:+770円↑) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX RS HVL-RS4の価格比較
  • RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様
  • RECBOX RS HVL-RS4のレビュー
  • RECBOX RS HVL-RS4のクチコミ
  • RECBOX RS HVL-RS4の画像・動画
  • RECBOX RS HVL-RS4のピックアップリスト
  • RECBOX RS HVL-RS4のオークション

『アップロードすると録画カウントがバラけて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX RS HVL-RS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX RS HVL-RS4を新規書き込みRECBOX RS HVL-RS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX RS HVL-RS4

スレ主 Dr.スンさん
クチコミ投稿数:37件

東芝DBR-T2008とREGZA-43Z700Xから録画をアップロードしているのですが、
ダビングのカウントが一つに纏まらない時が多いです。
カウント10の場合10回アップロードしなければならないのですが、
その結果、カウントが1+8+1の様にバラけてしまいます
HVL-RSの良さは、カウントが纏まることだと思うのですが、
アップロードのやり方にコツがあるのでしょうか?

一旦、バラけたカウントを纏める方法は無いのでしょうか?

解決策をお知りの方がおりましたら御教授お願いします

書込番号:26094144

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/03/01 18:27(10ヶ月以上前)

答えではありません

ひとつの装置に10カウントすべてをダビングするのは時間はかかるし(それは気にしないにしても)、

ダビング先の装置がダウンで困らないのでしょうか

そこまで手をかけるのであればREC-BOXをもう1台、用意して、ふたつのREC-BOXに分けてダビングした方が安全寄りだろうと思います

ダビングのカウント数の10のすべてを使い切る予定があるのであれば、カウントの数は重要なのでしょう。ふたつかみっつあれば十分かもしれません。最近のディスクは耐久性は高いのかもしれないけれど、ディスクは10倍疲弊するだろうし…

ダビング元の固定ディスクの容量が逼迫するかもしれないけれど、オリジナルはひとつは残しても良い様な

時間をかけてリスクを増大させている様にも見えます

書込番号:26094203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dr.スンさん
クチコミ投稿数:37件

2025/03/02 12:04(10ヶ月以上前)

ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
懇切丁寧に聞いてもいないHVL-RS、LSシリーズの存在意義の否定
誠にありがとうございました。御説ご尤もだと思います。
昨今の状況を鑑みるに、HDDレコーダーに録画保存などと言う行為は、
非効率的で、その手間や費用をサブスク課金に使う方がコスパ、タイパ
共に良いと愚考します。当然、HDDの消耗も有り得ません。
HDDレコーダーと云う分野ソノモノが存在意義を消失しているといっても
過言では無いと思います。

然しながら小生は、録画保存と云う"沼"をこよなく愛しております。
資金が溜まったら、LSを購入して16T装換をする予定です。
"沼"の深みに、のた打ち回る同志とのみ親交を深めたいと思います。
悪しからず。

書込番号:26095058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2025/03/02 19:16(10ヶ月以上前)

>Dr.スンさん

録画番組の配信元が一緒でないとカウントが増えないようです。

Aテレビ → RECBOX
Bテレビ → RECBOX

で同じ番組をダビングすると、別々の番組として表示されました。

書込番号:26095644

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dr.スンさん
クチコミ投稿数:37件

2025/03/02 21:34(10ヶ月以上前)

>balloonartさん
返信ありがとうございます。

一つの機種(DBR-T2008等)から、一つの番組のみを続けて10回アップロード
した場合でも幾つかに分かれてしまいます。
分かれ方は様々で1+1+6+2の様な時もあれば7+3の様な場合も有りますし
たまにカウント10で成功する事も有ります。

東芝の機種との相性の可能性が高いとは思っていますが、
解決策が有る事を願っています。

書込番号:26095818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/11 02:31(10ヶ月以上前)

>Dr.スンさん

現状、カウント保持でダビングに対応しているのは、RECBOXのみなので
他社製品からのダビングではカウント数だけダビングが必要になりますが、
ダビング終了後に同一タイトルかを確認する上で検証する際、差異が出ているんでしょうね

考えられるのはネットワークの品質ですが、安定したダビングが出来ず
1ビットでも差異が出れば別タイトルとして扱われているのかも?

書込番号:26105717

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dr.スンさん
クチコミ投稿数:37件

2025/03/12 19:28(10ヶ月以上前)

>アキラ2000♪さん
返信ありがとうございます。

エレコム Giga EHB-UG2A24-Sを使用していますが、
直にLANを繋いで確認してみました。
やはり、同様の状態が起こります。
機器の相性なのかもしれません。

書込番号:26107948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RECBOX RS HVL-RS4
IODATA

RECBOX RS HVL-RS4

最安価格(税込):¥35,820発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX RS HVL-RS4をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング