『RD-S304Kからのダビングについて』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX LS HVL-LS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅内配信・4TB)

最安価格(税込):

¥32,510

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,510¥34,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥37,840

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

RECBOX LS HVL-LS4IODATA

最安価格(税込):¥32,510 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

『RD-S304Kからのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX LS HVL-LS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX LS HVL-LS4を新規書き込みRECBOX LS HVL-LS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RD-S304Kからのダビングについて

2022/07/14 18:23(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX LS HVL-LS4

スレ主 qrfsgameさん
クチコミ投稿数:9件

初めて質問させていただきます。
今回長く使用していたRD-S304Kの挙動がいよいよ怪しくなってきたので録画番組を移せるものが無いか探しておりこちらのRECBOXに辿り着きました。
購入を検討して色々調べているうちに、RD-S304Kからのダビングに対応確認済みのRECBOXは既に廃盤になっていることがわかりました。
RD-S304K対応確認済み:https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_av.htm#list3

対応は確認されていないけど可能性があるならこちらを購入したいのですが、無理な場合は中古で対応している

書込番号:24834580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 qrfsgameさん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/14 18:26(1年以上前)

すみません。投稿が途切れてしまいました。
もし無理であれば、対応している中古のものを購入したいと思っています
ご教示のほどぜひお願いいたします。

書込番号:24834586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2022/07/15 12:04(1年以上前)


今回長く使用していたRD-S304Kの挙動がいよいよ怪しくなってきたので録画番組を移せるものが無いか探しておりこちらのRECBOXに辿り着きました。
購入を検討して色々調べているうちに、RD-S304Kからのダビングに対応確認済みのRECBOXは既に廃盤になっていることがわかりました。


RD-S304KのDLNAダビングが正常動作出来ない場合には、録画番組をRECBOXなどへのダビングを正常に完了できない可能性があります。
新しいRECBOXでは、RD-S304K(発売時期:2009年9月)などの動作確認されていないかと思います。

RD-S304Kの録画番組が、「レコーダーで編集やH.264圧縮を行ったコンテンツ、VRモードで録画されたコンテンツはRECBOXに対しムーブできません。」という制限があるようです。
それ以外のRD-S304Kの録画番組は、アップロードダビング(RD-S304K側の操作)でRECBOXにDLNAダビング出来るようです。


RECBOX(LAN DISK AV)対応表
直接録画・ネットワークダビング対応機種
対応機種の中に一度録画されたコンテンツをRECBOXへムーブ・ダビングする場合の対応情報です。

対応機種
東芝
ハードディスクレコーダー〈ヴァルディア〉:RD-S304K
DTCP-IP 転送方式:アップロード
地上波デジタル:◯
BSデジタル:◯
110度CS:◯
備考:※1 ※4
ご注意
※1 ムーブ操作により保存可能です。
※4 レコーダーで編集やH.264圧縮を行ったコンテンツ、VRモードで録画されたコンテンツはRECBOXに対しムーブできません。

https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_av.htm#list1

HVL-LSシリーズでは、アップロードダビング、ダウンロードダビング、自動ダウンロードダビングに対応しているようですので、アップロードダビング(RD-S304K側の操作)でRECBOXにDLNAダビング出来ると可能性はあるかと思います。


ダビング対応したTVやレコーダーに合わせて3種類のダビングモードを搭載
RECBOXはTVを操作してダビング(アップロードダビング)、スマホを操作してダビング(ダウンロードダビング)、ドラマなどの繰り返し録画の番組を自動でダビング(自動ダウンロードダビング)のダビングモードを搭載しております。ご利用の録画機に合わせて対応することができます。

https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-ls/index.htm

書込番号:24835338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 qrfsgameさん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/15 12:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
一応使用しているREGZAに接続しているハードディスク→RD-S304Kのダビング(録画番組を移す)はできているので、可能かも知れないです
挙動が怪しいのはDVDドライブの読み書き不可ぐらいなので多分大丈夫かと思いますが、ハードディスクが今後劣化する可能性も含め購入しようと思います。
今回は質問に回答していただきありがとうございました。

書込番号:24835358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2022/07/15 12:40(1年以上前)


一応使用しているREGZAに接続しているハードディスク→RD-S304Kのダビング(録画番組を移す)はできているので、可能かも知れないです


ご確認しているのは、REGZAのアップロードダビング(REGZA側のレグザリンクの操作)で録画番組をRD-S304KへDLNAダビングが正常にできたことを確認しているかと思います。


挙動が怪しいのはDVDドライブの読み書き不可ぐらいなので多分大丈夫かと思いますが、ハードディスクが今後劣化する可能性も含め購入しようと思います。


RECBOXなどのDLNAサーバ(DTCP-IP対応)を設置して、RD-S304Kの録画番組をアップロードダビング(RD-S304K側の操作)でRECBOXにDLNAダビングできるかを確認する必要があります。

正常にRD-S304Kの録画番組をRECBOXへDLNAダビングできた結果を投稿して頂けると、RD-S304Kユーザに有効な情報となるかと思います。

書込番号:24835381

ナイスクチコミ!1


スレ主 qrfsgameさん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/04 18:30(1年以上前)

購入し使用したところ、ダビング可能であることが判明しました。
ただし注意点としては、たとえダビング回数が残っていても、移動であろうがコピーであろうがRECBOXに移した録画はコピー禁止になることです。

ダビング回数は引き継がれません。

マルチカウントが働くかどうかはまだ未検証ですのでもう少しお待ちください。

書込番号:24863233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 qrfsgameさん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/05 16:59(1年以上前)

追記
移動でなくコピーでのダビングであれば、マルチカウントもいけました(時間がかかるしなんで東芝はこんな面倒なことをしたのか...)

ただし、RD-S304Kに以前ビデオカメラから移動したVR形式のホームビデオはRECBOXには入りませんでした(というよりも、ダビングしようとすると「接続しているLAN機器がありません」と出て弾かれる)

書込番号:24864484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 qrfsgameさん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/05 19:48(1年以上前)

とても参考になる返信をありがとうございました。
ベストアンサーとさせていただきます。

書込番号:24864670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 qrfsgameさん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/08 10:45(1年以上前)

REGZAに接続しているUSB HDDからコピー・ムーヴしたもの

RD-S304Kからコピー・移動したもの

一応実行環境を書き込みます。

テレビ   REGZA 47Z7
レコーダー VARDIA RD-S304K
LANHDD RECBOX HVL-LS4

ちなみにマルチカウントは、RD-S304Kからのダビングだと最後のムーブも含めて移動回数10になりましたが、
REGZA47Z7に直付けしているUSBHDD(多分BAFFARO製)からのダビングは、コピーした分の回数はマルチカウントされますが、最後のムーヴだけは別の番組扱いされるのか移動回数1回の録画データが別に出来上がります。
ううん どういうことだ

書込番号:24868426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX LS HVL-LS4
IODATA

RECBOX LS HVL-LS4

最安価格(税込):¥32,510発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX LS HVL-LS4をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング