『アマゾンでの購入は注意して下さい』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX LS HVL-LS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅内配信・4TB)

最安価格(税込):

¥32,510

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,510¥34,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥37,840

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

RECBOX LS HVL-LS4IODATA

最安価格(税込):¥32,510 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

『アマゾンでの購入は注意して下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX LS HVL-LS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX LS HVL-LS4を新規書き込みRECBOX LS HVL-LS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

アマゾンでの購入は注意して下さい

2022/08/31 17:22(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX LS HVL-LS4

一見分かりにくい箱の後部下に瑕疵

天板に謎の小傷

箱の凹んだ部分

現在アマゾンが一番安くなってますが購入検討の方は注意した方が良いと思います。

アマゾンは化粧箱に伝票を貼って発送します。
レビューに写真付きで配送状態と箱の状況に付いて書いても反映されません。
アマゾンに都合の悪いレビューは公開しない方針だからです。
悪いレビューが残ってるのはアマゾン以外の販売分みたいです。
私以外にも数えきれないくらいの被害者がいるのではないでしょうか?
私は中古のジャンク品(おーたん@222さん)
https://review.kakaku.com/review/K0001026180/
で無かっただけましな方かもしれませんが?
(酷い話だと中身の無い空箱と言うのもネットでたくさん見つかります)

この様な商品が来たら迷わず返品か交換を要求しましょう。

以下アマゾンのレビューに投稿しても記載されなかった内容となります(写真有り)。
#タイトル#
パッケージは商品価値の一部なのに無梱包発送
#本文#
精密機器であるハードディスク内蔵装置を外箱に伝票を貼って発送している、
過去に購入した洗剤や飲料やキャットフード以下の無梱包一見きれいな箱も後ろの下の角に凹み。
※写真1
無梱包発送に起因するかどうかは分からないが本体に微細な擦り傷が付いていた!
※写真2
パッケージは商品の一部であり外箱に難の有る商品はアウトレット品やB〜C級品として
店舗や通販などでで通常価格の2〜5割引きで売られているので数千円の損失に等しい。
箱は取説と商品紹介の一部であるにもかかわらず伝票が貼り付けられて読めない。
※写真3
この様な状態で買取店に持ち込んだり個人売買に出せばパッケージの状態による価格差は歴然である。

書込番号:24901825

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/08/31 17:44(1年以上前)

おっと・・・このスレのためにわざわざ新規アカウント作ったのですね。(^^ゞ

まあ、Amazonの評価は様々だと思います。
個人的には全く擁護する気はありませんが、ただ私はAmazonの利用率がかなり高く、平均すれば概ね毎月10件前後の荷物がAmazonから届いています。
そのほとんどが梱包に問題ないのですが、とはいえ1割程度は問題なしとは言えないかな?

つい先日ですがバイク用のオイル3本を注文しました。販売者、発送者ともにAmazonです。
が、宅配業者から受け取った時点で段ボール箱の中でガラガラと動いているの状況。開けてみるとスカスカの段ボール箱に緩衝材用の紙が入っていますが、全く役に立っていない量です。
結果は写真の通り。ボコボコです。
まあ、穴が空いてるわけではなく品質には問題ないのでヨシとしますが、ちょっとねぇ・・・ですね。

その数日前にはヘルメットを購入しましたが、商品の化粧箱そのままに伝票を貼り付けた状態で届きました。
宅配業者の扱いが良かったせいか、化粧箱にダメージはありませんでしたが、無梱包は珍しいですね。

とはいえ9割方は問題ありません。
マーケットプレイスが直接発送するような場合は例外として、Amazon倉庫からの発送としても全国各地に多数の倉庫があり、どこから発送されるか分かりませんので当たり外れは当然あります。
また、梱包担当者(アルバイト?)にもよるでしょう。

ハズレはありますが、まあ、その分安いし速いし、問答無用で返品できるし、悔しいけどトータルで考えれば今はAmazonが最高評価です、私は。(^^ゞ

書込番号:24901856

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2022/08/31 19:16(1年以上前)

ラベルの位置を変えればいいってものじゃないだろ

マジ裸で送れば凹むって

ダンニャバードさんこんばんわ。
先ほど交換品が来ました。
またもや商品にラベルの直貼りでの発送した(写真)。
今回は箱の右前が凹んでおり擦り傷だらけでした。
店舗販売用のパッケージで宅配するとどうしても箱が凹んだり
傷だらけになったりするのでしょう。
(メーカーだってわざわざ宅配を意識したパッケージにはしないと思う)
配達員さんに受け取り拒否で送り返すようお願いしたところ、
出来ればネットで処置してほしいとお願いされました。
忙しいと思われる配達員さんに手間をかけるのも申し訳ないので手続きを行うと、
交換の処理は出来ませんでした。
仕方ないので返金の手続きを行いました、今回は未開封のままの返品します。
過去に同じ商品を2度返品した事が無かったので2度目の交換が返金に
なる事に初めて気づきました。
意地でも梱包を拒否するアマゾンの姿勢には頭が下がりました。
あっぱれ!

書込番号:24901990

ナイスクチコミ!8


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/31 21:16(1年以上前)

確かに梱包はしませんね。でも化粧箱要らない人もいるからね。

書込番号:24902152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/08/31 22:04(1年以上前)

わし、アマゾンって 倉庫で従業員同士がブツでキャッチボールしてるイメージしかないから
使ってない。あくまでイメージだけど(笑)

書込番号:24902233

ナイスクチコミ!5


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/08/31 22:49(1年以上前)

正直、今のここやAmazonのレビューは信用できませんからね、いいレビューも悪いレビューも。
「Amazonで買った」とだけ書いて、マーケットプレイスかどうかも書かない、それすら確認していない人とかよく見かけますね。気をつけてほしいものです。

でー、Amazonの梱包?少し前まで過剰梱包だと叩かれていたのをご存知ないので?あれだけ言われれば改めてもしますよ。つまり、文句言った連中のせいです。文句言う相手を間違えないことです。
ちなみに私は毎月何度も購入していますが普通の問題ない梱包です。
あと、箱が少し潰れてるとか、普通の店でもたまにありますから。本のページが折れてるとか切れてるとか。
珍しくはありませんよ。

書込番号:24902291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:48件

2022/09/01 00:39(1年以上前)

確かに、この外梱包するか、しないかの基準がよく判りませんね。

去年買ったルーターが、スレ主さんと同じで、外梱包なしの配送伝票直貼りでした。
なので、面倒だけど配送伝票をドライヤーで温めながら剥がしました。

そうかと思えば、同じく去年買ったドラレコは、ちゃんと外梱包されて送られて来たんですよね。

そして、先月買った「保冷・保温買い物カゴバック」はと言うと・・・
\1,100円商品・・・在庫あり(販売・発送共アマゾン)
\1,400円商品・・・在庫なし、再入荷10日前後(販売出品業者・発送アマゾン)

・・・という2つの商品を(合計\2,000円以上送料無料)なので一括注文したら、配達日は別々だったけど、2つ共、しっかり外梱包されて届きました。(未だにね。あ、それとマーケットプレイスの表示は無かった商品だったような)

なんか、ネットワーク機器だけ扱いが雑なんじゃ・・・

書込番号:24902448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/09/01 00:39(1年以上前)

取扱者のご質問への回答

開封せずに10分で返品手続き

返品したのに2台購入してことになってる(笑)

皆さんこんばんわ
これまでアマゾンを利用していて初めてのパターンです。
過去に梱包の問題でパッケージが破損していた際には梱包された商品と交換可能でした。

> わし、アマゾンって 倉庫で従業員同士がブツでキャッチボールしてるイメージしかないから
> 正直、今のここやAmazonのレビューは信用できませんからね、いいレビューも悪いレビューも。
私は「Amazonで買ったCPUの中身が抜かれていた」のイメージが強烈です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001172062/SortID=24436815/
1万時間上使われたディスクを新品として売ったり・・・
https://review.kakaku.com/review/K0001026180/
嘘じゃないと思ってます。

私の写真ですが、購入価格はポイントを使っての価格です。
脇に出てる写真の過去に購入したキャットフードや、洗剤や、子供の財布はちゃんと箱に入って届いてます。
(写真:返品したのに2台購入してことになってる(笑))
もし関係者の方が見ていたら注文番号の一部を出してますので分かりますよね?反省してほしいです。
私は無料の梱包に対して過剰梱包と言って言いがかりを付ける人をクレーマーか変人と思ってます。
これまで考えた事も無かったのですがメーカーの梱包(パッケージ)は宅配で送る前提の強度ではない。
ハードディスクと言うデリケートな商品を外箱にラベルを貼って発送し、
発送前にべたべたとシールとテープを貼りまくる。
クレームを入れて交換させても再び外箱にラベルを貼って送ってくる無神経さ(嫌がらせ?)。
今回の特例なのか?アマゾンの方針なのか?呆れて笑えてしまいます。
担当者の考えではハードディスクって詰め替え用洗剤やキャットフードより頑丈なのでしょうね?
価格は20倍以上なのですが?未梱包によるコストダウンより交換になったり、クレームになったり、
破損した方がコストがかかると思うのは私だけかな?
それとも私もクレーマーなのかな?

書込番号:24902449

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RECBOX LS HVL-LS4
IODATA

RECBOX LS HVL-LS4

最安価格(税込):¥32,510発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX LS HVL-LS4をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング