『DMR-4X600、DMR-BRX2000での使用につきまして』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX LS HVL-LS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅内配信・4TB)

最安価格(税込):

¥34,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,980¥36,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥37,840

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

RECBOX LS HVL-LS4IODATA

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

『DMR-4X600、DMR-BRX2000での使用につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX LS HVL-LS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX LS HVL-LS4を新規書き込みRECBOX LS HVL-LS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 DMR-4X600、DMR-BRX2000での使用につきまして

2023/02/21 15:02(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX LS HVL-LS4

スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:35件

【使いたい環境や用途】
DMR-4X600、DMR-BRX2000
【重視するポイント】
動作確認されていない機種なのですが使用されている方がいらっしゃいましたら教えてください。使用用途は、まずDMR-BRX2000の外付けHDDに録画したものを、こちらに保存したいです。可能でしょうか?
又、DMR-BRX2000は3TBまでしか使用できないとどこかで見た記憶があるのですが、曖昧です。。すみません、こちらも教えていただけましたら幸いです。
これからDMR-4X600を購入予定です。こちらもお使いの方がいらっしゃいましたら合わせてよろしくお願いいたします。

書込番号:25152522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:479件

2023/02/21 17:55(1年以上前)

>DMR-BRX2000は3TBまでしか使用できないとどこかで見た記憶があるのですが、

確かにその通りですが通常録画USB-HDD7台、チャンネル録画USB-HDD1台を登録出来ることは
承知しているのですか。?登録、使用するときは1台のみです。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html

上記にあるようにお引越しダビングでDMR-BRX2000をダビング元としてDMR-4X600へネットワーク
(LAN)できます。

書込番号:25152695

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2023/02/21 19:04(1年以上前)


DMR-BRX2000は3TBまでしか使用できないとどこかで見た記憶があるのですが、


録画用フォーマットの推奨USB-HDD一覧では、最大3TBが動作確認されているようです。


他社製USB-HDD

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/brz2000_usbhdd.html

以下の書き込みでは、4TBも動作しているようです。


外付けHDDの容量について

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000765165/SortID=19574525/#19574525

書込番号:25152780

ナイスクチコミ!0


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:35件

2023/02/21 22:09(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
色々と教えていただきありがとうございます!
>確かにその通りですが通常録画USB-HDD7台、チャンネル録画USB-HDD1台を登録出来ることは
承知しているのですか。?登録、使用するときは1台のみです。

はい、承知しています。言葉足らずでしたよね、すみません💦

>上記にあるようにお引越しダビングでDMR-BRX2000をダビング元としてDMR-4X600へネットワーク
(LAN)できます。
DMR-BRX2000で繋いでいる外付けHDDを、RECBOX LS HVL-LS4にダビングする時には、RECBOX LS HVL-LS4はどこに繋げばよいでしょうか?機械音痴すぎて、変な質問でしたらすみません💦
よろしくお願いいたします^^

書込番号:25153016

ナイスクチコミ!0


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:35件

2023/02/21 22:18(1年以上前)

>LsLoverさん
ありがとうございます!

>以下の書き込みでは、4TBも動作しているようです。
そうなんですね!素晴らしい情報嬉しいです^^

DMR-BRX2000で外付けHDDをSeaqvault対応のものを使っていたのですが、録画保存にはこちらの商品が良いという書き込みを見てDMR-4X600と共に購入検討しています。
ですが、、併用するため引っ越し方やつなぎ方が全く分からず困惑しています💦また色々とアドバイスいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします☆彡

書込番号:25153030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/22 08:23(1年以上前)

これは外付けHDDではなくてNASですからLANネットワークに繋いで使うものです。
ですから、レコーダーの外付けHDDの制限など関係ない話です。

書込番号:25153372

ナイスクチコミ!1


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2023/02/22 09:11(1年以上前)

RECBOX 六台め購入しました、HVL-LS4は二台目です。

簡単に説明すると、ルーターにPC、レコーダー、RECBOX接続
IODATAのサイトから、MAGICAL FINDER ダウンロードします。

後は自分で調べて下さい。

書込番号:25153432

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2023/02/22 10:06(1年以上前)

mofffyさん
>併用するため引っ越し方やつなぎ方が全く分からず困惑しています

本製品はNAS機器にBDレコーダーのサーバー機能を搭載させた製品なので、接続、設定などDIGA同士で繋ぐ場合と大体は一緒になります。
DMR-4X600、DMR-BRX2000に次いで3台目のDIGAだとでも思った方が想像し易いかもですね。

他のディーガからダビングする −お引越しダビング−
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brx2000/brx2000_c07_06.html

RECBOX側の設定は無線LANルーターへ同様に接続すれば通常は自動で行われます。

引っ越し操作に関しては詳細ガイドの「コンテンツをRECBOXに保存する」の「RECBOXを操作:ダウンロード」にあります。
https://www.iodata.jp/lib/manual/hvl-rsls/index.html#p1_rec_dl

書込番号:25153508

ナイスクチコミ!0


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:35件

2023/02/22 13:19(1年以上前)

>カメリック1さん
ありがとうございます!
>これは外付けHDDではなくてNASですからLANネットワークに繋いで使うものです
そうなのですね!そもそも、ここを理解していませんでした。。すみません><
貴重な情報をいただき嬉しいです。
引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:25153787

ナイスクチコミ!0


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:35件

2023/02/22 13:22(1年以上前)

>omoiさん
ありがとうございます!
>簡単に説明すると、ルーターにPC、レコーダー、RECBOX接続
IODATAのサイトから、MAGICAL FINDER ダウンロードします。

PCも必要なのですね、サイトでチェックしても全然分からなくて。。教えていただき助かりました。
情報いただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:25153792

ナイスクチコミ!0


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:35件

2023/02/22 13:32(1年以上前)

>ヤス緒さん
ありがとうございます!
>他のディーガからダビングする −お引越しダビング−
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brx2000/brx2000_c07_06.html

RECBOX側の設定は無線LANルーターへ同様に接続すれば通常は自動で行われます。

引っ越し操作に関しては詳細ガイドの「コンテンツをRECBOXに保存する」の「RECBOXを操作:ダウンロード」にあります。
https://www.iodata.jp/lib/manual/hvl-rsls/index.html#p1_rec_dl


色々と教えてくださり助かります。ディーガで完結できると思っていたので自力でできるかとても不安ですが、おかげ様で少しずつイメージできてきたような気がします。
勉強になりました。ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:25153807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX LS HVL-LS4
IODATA

RECBOX LS HVL-LS4

最安価格(税込):¥34,980発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX LS HVL-LS4をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング