『LAN接続のアンプで音の途切れ』のクチコミ掲示板

2020年12月中旬 発売

WN-DEAX1800GR

  • Wi-Fi6に対応し、5GHzで最大1201Mbps、2.4GHzで最大574Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。
  • 可動式アンテナを搭載し、設置場所や部屋に合わせて最適な方向にWi-Fi電波を飛ばすことができる。
  • 子機がビームフォーミングに対応していない場合も、安定した通信を実現する技術「ビームフォーミングW」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,780

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/20台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-DEAX1800GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DEAX1800GRの価格比較
  • WN-DEAX1800GRのスペック・仕様
  • WN-DEAX1800GRのレビュー
  • WN-DEAX1800GRのクチコミ
  • WN-DEAX1800GRの画像・動画
  • WN-DEAX1800GRのピックアップリスト
  • WN-DEAX1800GRのオークション

WN-DEAX1800GRIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月中旬

  • WN-DEAX1800GRの価格比較
  • WN-DEAX1800GRのスペック・仕様
  • WN-DEAX1800GRのレビュー
  • WN-DEAX1800GRのクチコミ
  • WN-DEAX1800GRの画像・動画
  • WN-DEAX1800GRのピックアップリスト
  • WN-DEAX1800GRのオークション

『LAN接続のアンプで音の途切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DEAX1800GR」のクチコミ掲示板に
WN-DEAX1800GRを新規書き込みWN-DEAX1800GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN接続のアンプで音の途切れ

2023/12/07 15:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DEAX1800GR

スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

ケンウッドのアンプ(A-K905NT)を本機を介してPCへと共に有線LAN接続し、foobar2000にて音楽を再生して聞いているのですが、たまに一瞬音が途切れます。
旧機種のWPS-300HPですとそういう事は全く無かったので本機に変えたのが理由と思います。
有線ではあまり起こりそうに無い感じですが、何か解決策はありますでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:25536292

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/12/07 16:00(1年以上前)

PC側にて、デバイスマネージャーからネットワークアダプターのプロパティーで、省電力設定を切ってみる…ってのがもLANがらみではまず最初にしたい対処。

書込番号:25536296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/07 16:50(1年以上前)

>wild7さん
K-905NTのAmazonのレビューに、PCに繋がなくても、1TBのUSB-HDDが再生できたとありますね。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/review/B00G1SKNN4/RDWXU7OFIDPP7?ref_=cm_sw_r_apann_dprv_A40JT3W0NC35B1JDA4F9&language=en_US

K-905NTは10年前のモデルなので、Windows10や11に正式に対応していないような話です。

ちなみに、2015年以降のアンプなら、PCからbluetoothで接続して再生できますからLANは必要ありません。

書込番号:25536343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2023/12/07 17:31(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。
「電力の節約のためにこのコンピューターでオフできるようにする」みたいなやつでしょうか?
チェックを外して試してみます。

>乃木坂2022さん
ありがとうございます。
>PCに繋がなくても、1TBのUSB-HDDが再生できたとありますね。
元々本機はUSBメモリやそういうのを繋ぐのがメインみたいですが、それだと何を再生しているか分かりづらくやはり普通のプレーヤーで再生したいのでfoobar2000を長年活用しております。
>K-905NTは10年前のモデルなので、Windows10や11に正式に対応していないような話です。
foobar2000にてデジタルデータを流し込むだけですのでK-905NTとWindowsは関係無いと思われます。
>ちなみに、2015年以降のアンプなら、PCからbluetoothで接続
bluetoothは音質的に良くないので直接LANからデータを流しております。
またWifiにて接続可能なPM7000Nも持っており、そちらは別部屋にあるのでまだ本ルーターでは接続を試しておりません。

書込番号:25536395

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/12/07 17:49(1年以上前)

どういうPCか分からないので、明確に指定はできませんが。
ネットワークアダプタの詳細設定の中に、省電力とかアイドル状態の電源とからしいところを無効にしてみてください。
どれだ?という事なら、そこのキャプチャー画面を貼ってください。

同じPCでは無いですが、こんな感じの操作です。
>Windows 10で頻繁にインターネットが途切れる→省電力イーサネットのせいでした。
https://www.ototeku.com/entry/2019/02/04/Windows_10%E3%81%A7%E9%A0%BB%E7%B9%81%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%8C%E9%80%94%E5%88%87%E3%82%8C%E3%82%8B%E2%86%92%E7%9C%81%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E3%82%A4%E3%83%BC

書込番号:25536410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2023/12/07 18:36(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。
項目見つかりましたのでオフにして試してみます!!

書込番号:25536459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/12/07 22:35(1年以上前)

もしもfoobar2000にバッファサイズの設定項目があれば、バッファサイズを増やしてみてはどうですか。

書込番号:25536803

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2023/12/12 17:42(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
バッファサイズは普段から調節しているので大丈夫です。

書込番号:25543283

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2023/12/12 17:45(1年以上前)

KAZU0002さんの仰っていた「省電力イーサネット」の設定を行って数日間試していたのですが、
改善しないまま、だんだん途切れる間隔が長くなっていって改善した模様です。
結局原因が分からないままですが、良くなったので良しとしますw
ありがとうございました。

書込番号:25543288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DEAX1800GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DEAX1800GR
IODATA

WN-DEAX1800GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月中旬

WN-DEAX1800GRをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング