『保証期間3年たたずに故障しました。』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 登録

24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデル

  • 23.8型フレームレスゲーミングモニター。IPSパネルで1ms(GtoG)の応答速度、144Hzのリフレッシュレートに対応。
  • 「AMD FreeSync Premiumテクノロジー」に対応。ティアリングやスタッタリングを軽減し、映像をよりなめらかに表示する。
  • HDR対応により、従来識別が難しかった色の違いも立体感のある豊かな色彩で再現。映像出力のタイムラグを抑える「DASモード」などを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルの価格比較
  • 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのスペック・仕様
  • 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのレビュー
  • 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのクチコミ
  • 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルの画像・動画
  • 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのピックアップリスト
  • 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのオークション

24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年12月18日

  • 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルの価格比較
  • 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのスペック・仕様
  • 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのレビュー
  • 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのクチコミ
  • 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルの画像・動画
  • 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのピックアップリスト
  • 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのオークション


「24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデル」のクチコミ掲示板に
24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルを新規書き込み24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 保証期間3年たたずに故障しました。

2024/08/02 04:59(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデル

スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのオーナー24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルの満足度5

再生する電源は入るが映像が映らない

その他
電源は入るが映像が映らない

現在「24GN600-B」使用してる方に対してアドバイスをかねて書き込むことにしました。

自分が購入したのは2022年2月です。

故障したのは2024年の6月の終わりごろです。

さっそくアマゾンに故障連絡をチャットで送り48時間以内に回答を送るとのことで4日待ちました。
あまりに回答が遅いので再びアマゾンにチャット連絡したところ話はメーカーにとうしてるので直接電話で
対応してほしいといわれました。

こちらに一切連絡なしにメーカー連絡だけしたと聞いたときは正直イラつきました。

その後メーカーに連絡したところアマゾンから連絡は来てないといわれ再びアマゾンにチャットで連絡。
アマゾンがわの回答は職員の連絡ミスとのことでした。

その場ですぐにメーカーに話をとうしてほしいと連絡して次の日にメーカーに連絡を入れたところまたしても話が行っていませんでした。

再びアマゾンに今度は電話で今までのことを話してきつく連絡するように言い1日たってからメーカーに連絡したところ話が行っていませんでした。

最終的にはアマゾンで3年保証して売りに出してることをメーカーが確認とれたのでアマゾンからの連絡抜きでの補償対応となりました。

その時の対応はまずモニターの型番確認から始まり確認してみたところ故障したモニターが製造されたのが2021年12と分かり製造されてから3年たっていないこともあり保証を受けることができました。

現在メーカーの指定どうりに修理工場に着払いで送りモニターが戻ってくるのを待ってる状態です。

修理には10日前後書かかるとのこと。

なお有料修理にした場合は基板で約2万前後、映像モニターで約3万前後かかるそうです。(23.8インチの場合)

保証なしで壊れた場合は素直に買い替えた方がいいですね。

保証対象は自然故障のみで物理的に落としたり災害での故障とかで壊れた場合は保証対象に含まれないのできおつけておいてください。

現在これとは別に新しくモニターを購入し「24GN600-B」は壊れたときの予備として保管しておくつもりです。

アマゾンの対応は購入直後の一ヶ月は非常に対応がよいですが年数のたった商品に対しては職員しだいにはなると思いますが自分の場合は3回もメーカーと販売店をたらいまわしにされてしまい正直わるい印象をいだきました。

同じ商品を使用してる方でまだ3年保証が切れてない方は個人的にアマゾンの対応には注意した方がいいかと思いました。

自分の場合、販売店をとうさずメーカーにモニターが製造されてから3年たっていないことから保証修理対象にできたくらいです。

3年以上たって保証が切れて故障した場合は素直に買い替えましょう。修理代の方が購入金額よりも高くつきますよ。

アマゾンが悪いとは言いませんが今はもう販売終了してますが補償対応はしっかりメーカーさんに話をとうしてメーカーの方でもすぐに対応できるよにしておいてほしかったです。

それとモニターの性能は非常に良いので3年もたたずに故障したのはとても残念だと思いました。

書込番号:25834510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/02 05:57(1年以上前)

>アマゾンが悪いとは言いませんが・・・

そうですか??amazon の対応は悪いでしょ。
物理的に仕方ないところもあります(販売量の多さ)が、トラブル時の人員の配置はするべきだと。
でないとこんな事になる。

そもそも故障対応の事を考えれば、通販で購入すべきでは無い!
と考えている者です。
(*^_^*)

とは言え、通販でしか売ってない物もあるので、その時は”賭”ですが。
(^_^)v

書込番号:25834524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/02 06:02(1年以上前)

Amazonは購入してから30日間返品もしくは返金です

この点だけ売りですね

故障等はメーカー丸投げなのでその点を了承してから購入お勧めします

書込番号:25834526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのオーナー24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルの満足度5

2024/08/02 09:42(1年以上前)

すんでる場所が田舎の山奥で近くにパソコン専門店なんかないためどうしてもネット購入になってしまいます。

町に行けば電気屋さんはあるにはありますがおいてる台数が限られています。

そのためどうしてもネット購入せざるえないですね。

書込番号:25834722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/08/02 10:02(1年以上前)

>すんでる場所が田舎の山奥で・・・どうしてもネット購入になってしまいます。

デスよね〜〜!
(*^_^*)

書込番号:25834746

ナイスクチコミ!1


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのオーナー24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルの満足度5

2024/08/07 15:20(1年以上前)

LGエレクトロニクスの対応を追加で書き飲んでおきます。

こちらがメーカーに修理に着払いで発送(ヤマト運送)したのが8月2日(金)、土日を避ける形で到着日を5日(月)に指定。

LGからSMSで携帯電話に14時過ぎに到着連絡。(時間指定なし発送)

翌日6日(火)14時過ぎに再びSNSで修理完了報告と故障時の状況説明に書き込んでたGmailメールにも修理完了報告連絡。

その翌日8月7日(水)14時過ぎに自宅に修理されたモニターが到着。

LGに修理に出してから戻ってくるまで考えてた以上に対応がモニター到着から修理完了報告、最後は発送連絡はありませんでしたが対応が早かったので正直驚きました。

新しくモニターを購入して使ってるためモニターが故障したときすぐに使えるように「24GN600-B」は保管しておくことにしました。

書込番号:25841302

ナイスクチコミ!0


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのオーナー24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルの満足度5

2024/08/08 16:12(1年以上前)

修理に出して戻ってきたメーカー側の説明書きには「LCDモジュール」を交換したら正常に作動したとのことです。

書込番号:25842652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/09/21 22:44(1年以上前)

横からですが私も同じように2022年に購入したこのモニタが故障しました。なんとなくコンデンサの問題かなと思っています。故障多いかもしれませんね。

書込番号:25899334

ナイスクチコミ!0


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルのオーナー24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルの満足度5

2024/09/22 02:02(1年以上前)

いちおアマゾンに連絡入れてメーカーに話をとうしてください。

メーカーに話がいってない場合は先に書き込んであるとうりアマゾンとばして製造されてから3年以内であれば
自分と同じようにモニターの型番教えて確認が取れたら修理可能なはずです。

書込番号:25899463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデル
LGエレクトロニクス

24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年12月18日

24GN600-B [23.8インチ 黒] Amazon限定モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング