『謎のSSID 「teardown」 について』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『謎のSSID 「teardown」 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信23

お気に入りに追加

標準

謎のSSID 「teardown」 について

2022/06/11 02:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

スレ主 takuro16さん
クチコミ投稿数:7件

本機種2台でEaseMesh環境を構築して使用しているのですが、エージェント端末にかなりの頻度で「teardown」という名称の、セキュリティがかかっていないSSIDが出現します。SSID「teardown」出現中はwifiが非常に不安定な状態となります。当初は悪意を持った野良wifiかと思っていたのですが、スマホアプリStationRadarから確認してみると、エージェント端末のWi-Fi情報(SSID)欄にも「teardown」が有りましたので、本機種に関係するもののようです。この謎SSID 「teardown」を出現させなくする対応方法をご存じの方がおられましたら、ご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

書込番号:24787357

ナイスクチコミ!4


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/11 04:59(1年以上前)

6000 Backhaul SSID 1

6000 Backhaul SSID 2

>takuro16さん

teardown は Backhaul の SSIDでは?

@その teardown が載っているところの関連写真全部をUPしてもらえますかね?

A easymesh接続状況の画面の写真をUPしてもらえますかね?

BPCのコマンドにて、 netsh wlan show network mode=bssid
の結果で、 そのMeshのSSIDブロック と teardown SSIDブロック 中に 同じBSSID、コロンで2桁づつにしきられた12桁の数字、が同じものがありますかね? 

まずは、 teardown が何者かを探すよね。

書込番号:24787391

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/11 05:03(1年以上前)

>takuro16さん

ちなみに、そのSSIDは気を付けてね。 名前からしてセキュリティー的に危なそうだから。

書込番号:24787393

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuro16さん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/11 08:59(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。現時点ではSSID「teardown」は出現しておりませんので、とりあえず現在の状況(安定動作中)の写真をアップしておきます。写真を御覧頂いた通り、Backhaul機能は使用しておりません。

「teardown」私もどうにも胡散臭い挙動のSSIDだなと感じておりますが、私の知見ではどうにもなりそうにありませんので、EasyMeshの使用を中断し、ルーターの機種も変更しようかと考えているところです。

書込番号:24787612

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/11 09:38(1年以上前)

>takuro16さん

UPどうも!
teardown をいろいろ調べたけれど、該当なしだよね。 teardown の意味から、強いて考えると、とあるSSIDがShutdownしている最中の一時的なものかもしれない。 でも、聞いたこともないし、みつからなかったよね。

ホントは見えてはいけない設定になっているBackhaulSSIDがグリッチで見えてしまったかも。でも、この説もつらいかな。 逆に、実験的にわざと、Backhaul SSIDを設定してみるとどうだろうか? teardown は現れなくなるかも。

書込番号:24787666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/11 10:53(1年以上前)

サポートに聞けば一発じゃないの?

https://www.buffalo.jp/support/other/inquiry.html

LINEもチャットも毎日利用できるみたいだし

書込番号:24787768

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/06/11 12:58(1年以上前)

現在はSSID「teardown」が出現していないとのことですが、
Android / Winows 等にWiFi Anayzer を予めインストールしておき、
また出現した時にSSID「teardown」のMACアドレスをWiFi Anayzerで確認し、
WXR-6000AX12Sのものかどうか確認してみてはどうですか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja&gl=US
https://apps.microsoft.com/store/detail/wifi-analyzer/9NBLGGH33N0N?hl=ja-jp&gl=JP

MACアドレスはWXR-6000AX12Sのものと1桁程度は違ってきているかも知れませんが。

あとWiFi Anayzerで確認した電波強度(dBm)でも
WXR-6000AX12Sのものかどうかある程度は見分けが付くと思います。

書込番号:24787966

ナイスクチコミ!3


スレ主 takuro16さん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/11 15:22(1年以上前)

>けーるきーるさん
そうですね。サポートにも問い合わせしてみたいと思います。問い合わせ先ありがとうございました。

>Gee580さん
>羅城門の鬼さん
「teardown」が出現しましたので、コマンドプロンプトを実行してみました。結果のスクショを添付しますので、ご見解をご教示いただければ幸甚です。ちなみにエージェント端末はコントローラー端末がある母屋からは中庭を隔てた20mくらい離れた場所にある離れに設置していますので、電波強度は低くなります。

書込番号:24788104

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuro16さん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/11 15:45(1年以上前)

>けーるきーるさん
サポートにチャットで問い合わせましたところ、添付画像の通りの回答をいただきました。有線LANで繋ぐのは大変な環境なんです(T_T)

書込番号:24788126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/06/11 17:00(1年以上前)

>ちなみにエージェント端末はコントローラー端末がある母屋からは中庭を隔てた20mくらい離れた場所にある離れに設置していますので、電波強度は低くなります。

PCは母屋と離れのどちらにあったのでしょうか?
Buffalo-A-7068は母屋のWXR-6000AX12Sなのでしょうか?
または離れのWXR-6000AX12S?

SSIDは全部で6個表示されたはずです。
最後の2個分のSSIDが画像には含まれていませんが、
最後の2個のSSIDはどのような情報が表示されていたのでしょうか?

書込番号:24788223

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/06/11 17:02(1年以上前)

>サポートにチャットで問い合わせましたところ、添付画像の通りの回答をいただきました。

teardownに関してはどのような説明があったのでしょうか?
即座に回答しにくい質問はメールで問い合わせた方が
確実かも知れません。

書込番号:24788229

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/11 17:04(1年以上前)

6000 display conneceted devoces

>takuro16さん

まだ、いますかね? それでは、

@接続機器 一覧の表示の画面
AStationRadarの写真

をUPしてもらえますかね?

書込番号:24788230

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/11 18:48(1年以上前)

>takuro16さん

UPしてもらったコマンドの結果でおかしいところは、母屋のBSSIDがなく、その代わり(?)にteardownがある感じだけども。 コマンドの結果の見えてないところに、母屋のSSIDやBSSIDがあって、見落としてない?

書込番号:24788411

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuro16さん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/11 21:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
PCは離れに設置しています。EasyMeshを利用している場合、コントローラーとエージェントのSSID名は統一される仕様のようですので、Buffalo-A-7068は母屋・離れ共通のSSID名です。

添付画像の時はSSIDは6個表示されていましたが、最後の2個は明らかに敷地外の無線LANのSSIDを拾っていたので割愛させていただきました。参考になるかどうかわかりませんが、現時点でのコマンドプロンプト実行結果を添付します。(teardown未出現、安定状態)

サポートの方は、EasyMeshが同一建物内で構成されていない場合は動作保証外ということで、teardownの出現については一切お答えいただけませんでした。

書込番号:24788704

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuro16さん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/11 21:49(1年以上前)

>Gee580さん
接続機器一覧写真をupします。コマンドの結果については>羅城門の鬼さんへのリプに書かせていただいた通りです。

書込番号:24788732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/06/11 22:06(1年以上前)

>PCは離れに設置しています。

となると、前回の添付画像で、シグナルの強度で親機が
近いのか遠いのかある程度は見分けが付きます。

>EasyMeshを利用している場合、コントローラーとエージェントのSSID名は統一される仕様のようですので、Buffalo-A-7068は母屋・離れ共通のSSID名です。

前回の添付画像でSSID1のBuffalo-A-7068-WPA3とSSID2のBuffalo-A-7068は
シグナルが弱いので母屋のWXR-6000AX12Sのようですね。

そしてSSID4のteardownはMACアドレスの前半からは
バッファロー製のようですが、MACアドレスの後半からは
母屋のWXR-6000AX12Sとは別機体のようです。

そしてteardownのBSSIDは、今回添付の画像のSSID1のBuffalo-A-7068のBSSIDと
最後の1桁以外は全て同じです。つまり同じ機体のようです。

また今回添付の画像のSSID1のシグナルは100%ですので、
teardownは離れのWXR-6000AX12Sだと思います。

前回の添付画像ではシグナル100%のBuffalo-A-7068はなかったようですので、
離れのWXR-6000AX12SがBuffalo-A-7068を提示出来ない状態の時に
teardownが現れるように思われます。

書込番号:24788761

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/11 22:08(1年以上前)

>takuro16さん

teardown がいたりいなかったり大変だけども、teardown がいるときに 一連のコマンドや接続状態を見ないとダメなので、もう一度、いるときにやってUPしてもらえますかね?

書込番号:24788763

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/06/11 22:22(1年以上前)

>takuro16さん

UPしてもらった真ん中の写真で、SSID3 のSSID名が消えているやつは設定したの? これこそ Backhaul だろうね。
そうすると、teardown がいるときに、一連の同じことをやってみるとどうなるかに、すごく関心があるよね。

teardown は 母屋の 6000 からでているようだね。 これはBUGっぽいね。 でもすごいの見つけたよね。

いづれにしろUP待ちだね。


書込番号:24788786

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuro16さん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/12 12:49(1年以上前)

>Gee580さん
>羅城門の鬼さん

天気の良い週末に無線LANルーターの不具合に時間を費やしている自分が嫌になって、母屋の本機種は残して離れの機種は撤去。
あわせてEasyMeshの使用を停止。離れには中継機WEX-1800AX4EAを設置したところ、速度低下もなく驚くほど安定しています。
使用環境によってはEasyMeshのような最新の仕組みが最良ではないのだなと痛感いたしました。

これまで貴重なアドバイスを何度もいただいて本当にありがとうございました。

書込番号:24789627

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/06/12 12:58(1年以上前)

>あわせてEasyMeshの使用を停止。離れには中継機WEX-1800AX4EAを設置したところ、速度低下もなく驚くほど安定しています。

改善出来たようで良かったですね。

>使用環境によってはEasyMeshのような最新の仕組みが最良ではないのだなと痛感いたしました。

EasyMeshは移動した時に接続先が比較的スムーズに切り替わるなどのメリットはあるはずですが、
まだ安定しないケースもあるのかも知れません。

書込番号:24789652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2022/07/19 20:55(1年以上前)

EasyMeshの開発はまだ発展途上であり、バンド選択やハンドオーバーなどでまだ改善点が見られます。
EasyMeshを使用するのは見合わせた方が良いかもしれません。

書込番号:24841355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/11/29 20:19(1年以上前)

この原因は、「EasyMeshに対応していないWi-Fi機器」がネットワーク内にWireless Bridge(WBモード)で接続されていることではないかと思われます。違っていたら申し訳ありません。

書込番号:25979071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/11/30 23:04(1年以上前)

この書き込み内容は間違っているかもしれません。すみません。

書込番号:25980698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/12/18 19:36(1年以上前)

私もこの件に関し長期に渡り調べていましたが、バッファローのサポートへ問い合わせてみました。
その結果、本日午後(2024-12-18)にバッファローサポートセンターから連絡があり下記のような内容でした。
-------
お世話になっております。
バッファローサポートセンターでございます。

度々のご連絡、誠に失礼いたします。
恐れ入りますが、お客様よりご申告をいただいております、「teardown」のSSIDが出力される事象に関しましては、
昨日公開されましたWXR-6000AX12Sのファームウェア「Ver.3.56」にて修正されております。
-------
多分これで解決されるのでは無いかと思います。

書込番号:26004791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング