『ドコモ光10G接続方法』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『ドコモ光10G接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ドコモ光10G接続方法

2023/07/25 12:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:5件

ドコモ光10Gのルーターとして購入しました。
プロバイダーは@tcomです。設定でPPPoEサーバーおよびIPv6ネットワークを発見できるのですが、
その先の、PPPoE設定でプロバイダID情報入力してもインターネット接続できていません。

書込番号:25358589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/07/25 13:12(1年以上前)

>アママイコさん

1回線で2セッションが使えて、
IPv6 IPoE接続とIPv4 PPPoE接続の2台のルーターで
併用運用が必要かと思います。

書込番号:25358639

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2023/07/25 15:32(1年以上前)

>アママイコさん

ドコモ光の@tcomのIPv6接続(IPoE/IPv4 over IPv6)は、v6プラスですね。
https://www.t-com.ne.jp/service/docomo/

普通にインターネットにつなぐだけなら、v6プラス接続設定すればいいです。
以下のURLが参考になります。

「IPv6接続 v6プラス回線に接続する方法(バッファローの無線LANルーター)」
https://kuritaroh.com/2020/07/11/ipv6_v6plus_setting/

「WXR-6000AX12P、WXR-6000AX12B、WXR-6000AX12S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、10Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/12/26/wxr-6000ax12s/

なお、VPNやゲームのためのポート開放が必要な場合には、IPv4接続(PPPoE)のルーターを追加すれば良いです。

「IPv6接続(v6プラス、IPv6オプション、OCNバーチャルコネクト)でポート開放する方法と注意点(WNR、WXR、WTR、WRM、WSRシリーズ)(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/04/05/v6plusportopen/

書込番号:25358763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/25 15:57(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます。
バッファローの接続確認のプロバイダーに入っていなかったので
接続できないかもと心配してました。
参考のURL見ながら格闘してみます。

書込番号:25358791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/07/25 22:19(1年以上前)

>プロバイダーは@tcomです。設定でPPPoEサーバーおよびIPv6ネットワークを発見できるのですが、
>その先の、PPPoE設定でプロバイダID情報入力してもインターネット接続できていません。

@tcomのIPv4 over IPv6はv6プラスのようですし、
PPPoE接続せずとも 高速なv6プラス接続設定を行えばよいのではないでしょうか。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16422.html

もしもゲーム等でポート開放したいなど、
どうしてもPPPoE接続したい端末がある場合は、
WXR-6000AX12Sにもう1台無線LANルータを有線LAN接続して
その無線LANルータでPPPoE接続を行い、
その無線LANルータにもPPPoE接続したい端末を繋げればよいです。

書込番号:25359224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/26 09:19(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
v6プラスで設定しても初期設定が出来ないようです。
ONUと本機を繋げて、v6プラスで初期設定しているだけなのですが・・・
そもそも、まずONUとPCつないで、プロバイダの初期設定必要なのでしょうか?

書込番号:25359633

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/07/26 09:43(1年以上前)

>そもそも、まずONUとPCつないで、プロバイダの初期設定必要なのでしょうか?

ONUと呼んでいるものがHGWであれば、
もしかするとHGWで既にv6プラス接続されているかも知れません。

ONU(HGW)の型番は?
ひかり電話を契約していますか?

http://kiriwake.jpne.co.jp/
でテストすると試験10の結果は?

書込番号:25359644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/26 09:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ONUの型番は、10G-EPONです。光電話は契約していません。
工事のお兄さんは、そのままルーターつなげば使えますよと・・・
ただ、レンタルルーターではないので??と思いましたが。
有線でつなげるLANの口がないので、電気屋さんオープンしたら
購入して試させて頂きます!

書込番号:25359652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/07/26 19:39(1年以上前)

>ONUの型番は、10G-EPONです。光電話は契約していません。

WXR-6000AX12Sで v6プラス接続する必要があるので、
@tcomにv6プラスが開通しているのかどうか確認してみて下さい。

書込番号:25360172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/07/26 20:28(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。
@tcomに問い合わせして再接続設定してもらい
気が付いたらINTERNETランプがついていました。
接続できたようです。お騒がせ致しました。
ご教授感謝致します。

書込番号:25360249

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/07/26 20:50(1年以上前)

>@tcomに問い合わせして再接続設定してもらい
>気が付いたらINTERNETランプがついていました。

解決出来たようで、良かったですね。

書込番号:25360274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング