このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 2 | 2025年5月24日 06:29 | |
| 4 | 0 | 2024年9月23日 21:39 | |
| 9 | 8 | 2023年10月21日 14:29 | |
| 1 | 0 | 2023年8月2日 15:08 | |
| 14 | 6 | 2023年5月31日 17:31 | |
| 7 | 0 | 2023年4月10日 23:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
新レブル期待しましたがメーターが私の好みからするとダサすぎる。。好きな方はごめんなさい。。
1100 DCT購入から初車検でドリームで下取りして2024年1100T DCTを見積してもらったら悪くはない残高。と言うことで値引きなどなどあり購入決めました。連休明け納車です。
2024年のホイールブラウンは1シーズンで終わりましたね。。シートブラウンにしたかったのでよかったです。。
今回はシートにミラーに変更して楽しみます。
書込番号:26158332 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめましてsmall2tree様
投稿を拝見して何だか嬉しくなり、奇遇です、自分も全く同じ2024年モデルのレブル1100T DCT を4月初旬に新車購入して先日初回点検受けた所です。
ドリーム店舗で実際に新型(1100SEのマットバリスティックブラックメタリック)を見て検討し購入に至った次第です。
まず2024年モデルの在庫が有った事で即納可能、TFT液晶メーターには拘り無し、新型のSEのバーエンドミラーが自分は嫌な所(変えれば良い話ですが)、カラーはガンメタルブラックメタリックの方が欲しかった事(新型のTにははイリジウムグレーメタリックしかない事)、ホイールがブラウンの方が良かった事、ドリームのお店は言えませんが値引きが有った事が決め手です。
好みは分かれると思いますが、自分はチョイ乗りよりもツーリングがメインなのでフロントカウルでの防風性、リアボックスで収納も有りますのでTの方にして大満足です。
現在1000K位乗りまして初回点検の際にオイル交換とフィルター交換(DCTフィルターも同時交換)しましたので、コストが他の大型バイクに比べると少し割高感は有りますが、流石ホンダ車でとても良く出来たバイクだと思います。
見た目も通常モデルの1100、1100SEよりも1100Tは大きく見えるので、これぞレブル1100〜って思って毎日眺めてます。
これから諸々とカスタムして行く予定です。
また何か情報交換出来ると良いですね。
書込番号:26181861
3点
>ホンダ愛さん
ありがとうございます。
いろいろありまして昨日納車となりました。
契約後にいろいろ調べましたが、新しいメーターまわりが好みではなく、最後の丸メーター購入できてよかったです。個人的にはナビがあまりにも意味がないのもなんだかな…でした。
フレームがマットに変更になったので…
HIGHSIDER コネロ ショート
BAGSTERタンクカバー Rebel1100 21-24
DAYTONA エンジンガード レブル1100 マットブラック
をつけて落ち着いた雰囲気に替えました。
また、身長が187cmあり脚が窮屈だったので…
HONDA 08R70-MLA-AA0ZB コンフォートメインシート ブラック 25YM Rebel1100
AriKroii ゲルクッション ハニカムクッション 3Dメッシュシートカバー
にしたら脚がかなり楽になり、ニーグリップも楽になりました。
10万キロは故障なく動いて欲しいです。
お互いREBEL1100Tライフを楽しみましょう!
書込番号:26188484 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
細かいのがビリビリくるタイプの振動で2時間くらい乗ってると手が痺れるのでバーエンド付けてみました。
片側152gのPOSHのミドルウェイトバーエンド ホンダ・スズキ M6です。
振動対策でやるなら342gのウルトラヘビータイプの方がいいかなと迷ったのですが大きくて見た目がイマイチだったのと、微振動だからこのくらいで止まるんじゃないかな? ということでこっち。
2時間くらい走ってみた結果ですが「振動は消えないが手は痺れない」でした。
手の痺れを理由に休憩しなくてよくなったので、期待した効果は得られました。
手が痺れる人の参考になれば。
4点
レブル1100に乗っていた家族がレブル1100Tに乗り換えました。
BMW、ハーレーなども試乗して検討しましたが、取り扱いやすさ、乗って楽しいということで結局レブルですw
私も乗りましたが、降りての押し引きは約15kg重い分、うんしょ!とやらないとですが、
もともと重量あるバイク乗っている方からするとたいした差ではないですね。
足つきがよいので、老若男女問わず、足つきツンツンでない限り、またがって押し引きで移動させた方が安全です。
家族は150cm以下ですが、シート加工、サス変更で十分足ついており、またがったままで移動できるくらいです。
1100→1100Tの15kgの重量差は感じないとのことでした。(降りての取り扱いは感じるとのこと)
ナイロンバッグのサドルバッグ、GIVIなどのアルミリアケース(58リットル)も以前は使用していましたが、やはり見た目一体のハードケースは便利ですね。
エンジンキー使用でワンキーで開きますし、容量も結構入ります。
左右ケースよりもフロントのヤッコカウルが欲しかったようです。
別売りされることがないので、1100にオプション品のカウルを取り付け、ボディカラーと同色で塗ってもらいましたが、
どうもあのデザインがダサくて...
1100Tのカウルの方が左右に大きくなっているのでかっこよいです。
1100に取り付けたカスタムパーツを1100Tに移植してもらいつつ、
前後のウィンカーを車検対応の超小型ウィンカーに交換してもらいました。
見た目スッキリですが明るく目立つのでよい感じです。(フロントはポジションランプも点くので)
気軽に乗れるし、ナイトロンサス+シート加工で走り心地もよく、取り回しも楽。
モリワキ2本出しマフラーなので音も良いです。
背が低い(もしくは股下が低い?)方で大型乗りたい方はレブルシリーズおすすめですよ。
もちろん海外メーカーで乗れるのもあるでしょうけど、重量とか大丈夫ですか?
手足パツパツに伸びきって乗れます?
2点
これって、1100にサイドパニアケースとカウルをつけた仕様ですかね?ならば買い替えなくても良かったのでは、と思いますが、、、、
パーツとしてなら購入は可能だったと思います。まぁ、買い替えのほうが気分が良いのであればいいですけどね。
カウルは小さなものでも効果は高いです。但し、大型スクリーンなどをつける際は注意が必要です。(このモデルに設定はなさそうですが)
大型スクリーンは負圧というものが発生するので、走行中に後ろから押される不快感を感じることになります。
なので、私も可変式の大型スクリーンのバイクに乗ってますが、高速ではもっぱら1番低い位置で利用してます。
あとフレームマウントではない場合はハンドリングへの影響も大きいのでスクリーンを追加するときは注意してください。
基本的に大型のカウリングはフレームマウントですので、、、
>重量とか大丈夫ですか?手足パツパツに伸びきって乗れます?
大きさ重さは確かに重要ですが、その人が楽しいと感じる部分が大事なので、こういうことは大きなお世話なのでリアルでは口にしないほうがいいですよ。
私は非力ですが、こういうバイク(写真参照)に乗ってます。押し歩きはめっちゃ重いですが、走りだせば軽々です。すり抜けだって出来ますよ。そして尊敬するライダーの一人であるガストン=ライエ氏のこの写真に毎回勇気づけられます。
もちろん取り回しには細心の注意が必要ですけどね。
書込番号:25456677
1点
>KIMONOSTEREOさん
1100Tのフロントカウル、パニアケースはメーカーから発売されないんです。
ホンダのディーラーから本社にも聞いてもらいましたし、
パーツだけ別売りに無理やりにでも売ってもらうなども相談してもらいましたが、それもないとのことでした。
1100のオプションのフロントカウルは使用していましたが、左右が短いんですよね。
あのデザインが好きな方もいるかもしれませんが。
カウルは他のも使用していましたが、デザインがいまいちだったり、車体に合わないものもある為、
家族の好みではなかったようです。
この車体に使用するカウル、延長スクリーンはそこままで大きいものではないので、
高速走行時にも風圧は関係するほどではありませんでした。
ちなみに、1100のオプションパーツも1100Tの標準スクリーン+パニアケースもメーカーが考えて出しているものなので、
取り付けステーはしっかりしています。
1100Tの場合は簡単には取り外せない仕様ですし。
高速走行時にもブレなどは起きず、車体にも影響が出ないようになっています。
私は170cm以下ですが、'23 ゴールドウィングに乗っています。
下道ではあまりしませんが、すり抜けも簡単ですね。
以前は新型ハヤブサでした。
重量や取り扱いなどは慣れですよね。
身長(股下)なくてもどうとでもなりますしw
ラリーのこの方のは見たことあります。
海外ではBMWのGSなどで足つかないのに器用に乗る女性がいたり、
日本でも超小柄でSSに乗っている方の動画もありますね。
あれ、轍とかはまったら足つかないんじゃないのかな...
ただ、家族には無理させたくないので、やはり体格にあったものを選ばせたいなと思っております。
書込番号:25456699
1点
>眠りねずみさん
パーツとして販売しないってのは妙ですね。ホンダ特有なんでしょうか?
カワサキならパーツとして普通に取り寄せできますけどね。まぁ、新型で出たばかりだからですかね?
車体にしっかりついているかどうかの話ではなく、フロントフォークにマウントされているのか、フレームマウントされているかでハンドリングへの影響が違うという話ですよ。あまり速度を出さないバイクだとフロントフォークでもいいのでしょうけどね。
ガストン=ライエ氏は165cmくらいしかなかったと思います。このラリー車も静止状態では跨がれずに、ステップに片足をかけた状態でスタートして、走りだしてから跨るっていう乗り方だったそうです。二年連続(正確には3年連続)でパリダカのチャンピオンライダーってだけでもすごいのに、この身長ですからね〜。
もちろん当時の125ccクラスMXチャンピオンライダーですから、技術の差がありますけどね。世界中のちびっこライダー(笑)に勇気を与えてくれたと思います。
それはさておき、安全運転で参りましょう。
書込番号:25456712
0点
1100Tに取り付けた状態で出しているので、別売りはないんです。
これでパーツ出してしまうとTの意味がなくなるのもあるのでw
ホンダの本社に聞いてもらっているので間違いありません。
オークションでたまにパニアケースだけ売りに出している方はいますが、
T専用のフロントカウルを売る人はいませんね。
皆さん、このカウルの為に買う人もいるくらいなので。
ちなみにお世話になっているホンダドリームさんですが、本社とのつながりが強く、
本社に対して色々言える方がいらっしゃって、その方から伝えてもらっているので情報は確実です。
(某テレビにも出ている場所)
>車体にしっかりついているかどうかの話ではなく...
この辺りは現車見ていただければわかります。
私も自分でバイクいじったりしてますし、素人ではない為、問題ない作りになっているのがわかります。
過去のラリー映像を見たことあります。
この方以外でも、片足載せたまま走りだしたりなど器用に乗る方がいますよね。
あれを見ていると凄いなと思いますが、何かあった時にどうすんだろ?と。
まず日本の公道では...ですね^^;
以前、50〜60代のおじさま6人がBMW のGSに乗っており、傾斜ある駐車場所に止めてしまい、皆さんで四苦八苦しているのを見たことあります。
私も試乗したことありますが、欲しいなと思ったけど結局あきらめました。
その点、GLはバックができるので楽ですw
BMW R18もできましたが、ちょっと違うんだよなぁ...と。
最近、バイクによる事故ニュースをやたら目にします。
安全運転で楽しみましょう!
書込番号:25456723
2点
私もノーマルの1100MTを乗ってまして、Tが出た時にパーツの取り付けができるのかをドリームで聞いたところ、「Tはカウルとパニアを取り付けるためにノーマルとはボディ?フレーム?の構造から違うので、物理的に付けられないんです。」って言ってましたよ。
書込番号:25471042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>物欲Maxさん
私もドリームの店長さんと色々見て、本社にも連絡してもらい、パーツだけ取り寄せできないか色々ご助力いただきました。
パニアケースは取り付けはできますが、エンジンキーとのワンキー構造なのが問題みたいです。
オークションでパニアだけ外して発売されているのは見ましたが、キーはどうしてるんでしょうかね。
エンジンキーをスペア作ってもらったとして、自分のバイク用のキーを他の人が持っていることになりますし...
キーシリンダーだけ交換し、自分のキーが合うものにすることもできそうですが、メーカーの意図とは違うのでメーカー依頼しても断られるはずです。
カウルはフロントのフレーム、フォークへの取り付け台座からして違うのと、
ノーマル1100とウィンカー位置、取り付け器具も違うんですよね。
本社にフロントカウルだけでも...とお願いしてもらいましたがダメでした。
で、結局1100→1100T にしました^^;
メーカーもフロントカウル、パニアケースをオプションで出してしまうと、1100Tを出す必要がなくなりますからねぇ。
書込番号:25471081
1点
>キモ
>大きさ重さは確かに重要ですが、その人が楽しいと感じる部分が大事なので、こういうことは大きなお世話なのでリアルでは口にしないほうがいいですよ。
おまゆう?
書込番号:25472625
0点
こんにちは。
家族が乗っている「レブル1100 DCT」 のレバーですが、U-KANAYAさんツーリングタイプを使用しております。
2023年2月にレブル購入し、その時は対応レバーがなく、あきらめていました。
ここに開示してよいかわかりませんが、交換したい方の参考になればと思います。
CB1300用のブレーキレバーが使用できるということで交換しました。
乗っているのが小柄な女性で、手も小さい。
なので、ノーマルレバーだと調整しても使いづらいのです。
家族1人はトライアンフのストリートツインに乗っており、そちらもU-KANAYAさんのツーリングタイプを使用し、
使用感気に入っている為、レブル1100 DCTに乗っている家族もそのレバーに変更。
私はトレーサー、スピードツイン、新型ハヤブサと全てU-KANAYAさんのツーリングタイプを使用してました。
他のレバーも試しましたが使いにくくて交換しました(指にひっかかる感じがあったので)
U-KANAYAさんのツーリングタイプレバー、調整幅があるのと、レバーが握りやすい、使いやすいのでオススメです。
あくまでも自己責任でお願いします。
1点
彼女のレブル1100のサスをナイトロン ブラックステルス R1に交換しました。
公道走るだけだし、体重軽いし、R3のスペックは不要と判断です。
彼女の体重に合わせて調整してもらい、
2日間、少し距離も走りました。
キジマのシートをさらに加工してシートも乗り心地良くしていますが、さらにサスの乗り心地もよく、ずっと乗っていられるとのこと。
家族のストリートツインもナイトロンサスにしていますが、バイクに詳しくない人が乗ってもノーマルとの差はわかるようですね。
私も以前、スピードツイン、新型ハヤブサでナイトロンサスに交換していましたが、ノーマルと全然違うので驚きました。
段差での突き上げがないのに、加速時の踏ん張りがあり、地面との接地感をしっかり感じ取れるというか…
いわゆるネコ足状態で、常にタイヤが地面を捉えている感じ。
レブル1100でも効果あったようです。
家族のストリートツインでは2cmローダウンしてもらいましたが、レブル1100のはローダウンできないそうです。
シート加工は別として…
サス交換、乗り心地よくする為のおすすめアイテムです。
書込番号:25278319 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
荒れた路面での突き上げが酷くて何か良いサスはないかとちょうど考えていたところでした。
ナイトロンやはり良い仕事するようですね!
参考になりました。
ありがとうございます😊
書込番号:25278982 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くつくつさんさん
彼女は148cmで体重軽めなのですが、男性の身長&体重であれば、サス効果大きいかと思います。
調整してもらった値から、1〜2段柔らかめにしたところ、カーブでの踏ん張りもありつつ、段差などでのいなしがしっかりしており、
下方のガツン!もないようです。
キジマのシートをさらに加工してあるので、ノーマルサスでも乗り心地良かったみたいですが、それでもサス効果があるようです。
1段だけならよいですが、2段以上柔らかくすると加速時に影響出るかなと思いつつ、大丈夫なようです。
NAITRONサス、普通のR1、R3、ブラックステルスのR1、R3となり、身長体重などに合わせて調整してもらえるので、
是非お試しください!(NITRONの営業ではありませんw)
色々なメーカーからサス出ていますが、私はNITRON派です。
書込番号:25279008
2点
>眠りねずみさん
ナイトロンはターコイズグリーンのイメージでしたが正に共色...おしゃれで良いですね(^^)
書込番号:25281803
0点
>ViveLaBibendumさん
ありがとうございます^^
サス選択時、交換したのがわかりやすいように、NITORONカラーのターコイズスプリングと思いましたが、
フレームに合わせた色がよいのでは?ということでステルスブラックにしました。
私もスピードツインの時にステルスにして引き締まった感じだったので^^
家族のストリートツインはターコイズにしています。
交換したアピールですw
新型ハヤブサの時はサスが見えない位置だったのでアピールできず、NITRONシール貼ってました^^;
書込番号:25281819
0点
雪がなくなりやっと納車されました。
これまでアドバイスをいただいた皆さまありがとうございました。
ドリーム店を出発する時、足の置き場がわからず戸惑いましたが30分ほどで慣れました。
大型だからかアシスト&スリッパークラッチ入ってる?って感じるくらいにクラッチが重く、150kmほど走ったら左手の親指の付け根が痛くなりました。
しかし、余裕のあるトルク、エンジン音・排気音、驚くほどスムーズなコーナリングで、控えめに言っても最高ですね。🏍️😆👍✨
書込番号:25217164 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












