このページのスレッド一覧(全78スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 6 | 2025年12月15日 13:59 | |
| 8 | 5 | 2025年8月7日 12:15 | |
| 20 | 12 | 2025年7月16日 21:46 | |
| 0 | 3 | 2025年5月24日 21:58 | |
| 3 | 2 | 2025年5月9日 09:27 | |
| 10 | 2 | 2025年5月24日 06:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レブル1100もこれで3台目。
今回の購入予定のTはパニア付きなんで、バイクカバーが分かりません。
ハーレーとかの情報見ててディトナか?って思いますが、
サイズ的に合うのはどれって思う。
ご意見所望します。
1点
書き込みありがとうございます。気になるのはパニアなんですが、パニア付きに対応できそうですかねえ。
気になるのはそこなんですが、
デイトナのはリアが幅が100って書いてあったんで、パニアに対応だと思いましたが、
カバーの高さが高すぎ?って気もして、ハーレーとか、国産で、パニア付きの人で、
いいのがあったら教えてほしいんですが、
まあ、いいのが無かったら、買い換えの予定のNC750Xのヤマハ製をしばらく、かぶせてごまかしますが、
書込番号:26354891
0点
>スウイッシュさん
全長を最大の物を買えば、高さが無い分全幅に回せるのでは?
書込番号:26354940
1点
>スウイッシュさん
私はTじゃないけど、社外のパニアと48Lボックスつけてるので8L(285-110-155)で丁度良い感じになってます。
なので、ボックス無しのTならAmazonでよく見かけるタイプのは6L(265-105-125)で良いと思いますよ。
デイトナのなら、HD04が良い感じのサイズだと思います。
但し、アンテナ穴は防水テープ等で塞がないといけないけど。
サイズが不安ならHD05を買えば良いです。
デイトナのは紐で裾をキュッと出来るので多少のサイズオーバーはなんとかなります。
そういった感じで、商品番号:16818(商品名長いので)でも問題はないかと。
Amazonでの取り扱いは1万円弱ですかね。
書込番号:26365217
0点
6月27日にレブル1100のリコールが発表されました。詳しくはこちら↓
https://www.honda.co.jp/recall/motor/info/250626_5681.html
当方のレブル1100DCTも購入後3年6カ月を経過して、ようやく無償修理してもらえそうでやれやれです。この間、20,000kmほど走行しましたが走行中の突然のエンスト5回、不安定なアイドリング、下り坂でアクセルの開度が低いとガス欠のようなノッキング症状でエンジンの回転が不安定になる、エンジン警告灯の点灯などの症状でした。点検や車検のたびにドリームのお兄さんに「何とかして欲しい」とお願いしてきましたが何の対策もされず諦めていました。皆さんのレブルはいかがですか?
6点
>短足りたーんらいだーさん
情報ありがとうございます。
症状わたしはでてないですね。。
書込番号:26231310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ふ>短足りたーんらいだーさん
先程ドリームに確認したら30分程度で完了するようです。DMもきてました。。機械制御はやっぱり何があるかわからないですね。。いいバイクですから故障無く末永く乗りたいものです。
書込番号:26231459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>短足りたーんらいだーさん
本日、埼玉県のホンダドリームにリコール対応してもらいました。 私も、作業が30分と言われましたが!
実際には、25分も費やしていないと感じました。
エンジンコンピューターのソフトの変更・
約一年前後で高速道路・4回渋滞でエンスト、一般道路でも5回以上、信号が赤で停車する時にエンストした経験有ります。 初めての時は・ガス欠と思い焦りましたが、何度も体験して、点検作業時に文句を言うつもりでしたが。 その前に、リコール対応をしました。
プログラムソフト変更後は、未だ不具合は発生していませんが。 最低半年様子を見ないと駄目かなと思っています。
NTやホーク・アフリカンと同様のエンジンを使用しているから、リコール対応後は問題点が出ない事を祈ります。
書込番号:26236794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日ドリーム店で対応してもらいました。わたしの前に1名レブル1100の方がきていました。
私は15分程度で終了。2024年式で納車からまだ日が浅いのですが、不具合はなかったのですが対応いただきました。ホンダから郵送されてくる封筒の中身は持参、メンテナンスノートも当日用意をして欲しいと言われました。。
書込番号:26236983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もリコール対応してもらってきました。
終了後に整備士さんに、低速時に2000回転以下くらいでギクシャクすることを話したところ、今回のリコール整備で改善するかもしれませんと言われました。
帰り道で意識してみると、以前よりもスムーズになったと思います。
書込番号:26257287
0点
【ショップ名】ホンダドリーム
【価格】
・1100 DCT 税込 998,800円
・1100T DCT 税込1,177,000円
【確認日時】令和7年6月6日
【その他・コメント】
2025年モデルが出たことで在庫車両の放出なんだろうけど、走行距離1kmの新古車が手頃になってたので情報共有です。
私の地元福岡で同じような金額設定での販売が何店か見られたのでおそらく他の地域でも出してそうな気がします。
ただ、自分が見たのは2024じゃなく2023モデルでした。
ただ、2023と2024ってホイールとフレームの色くらいしか変わってないはずだから、あまり気にしなくてもいいのかな?
写真の車両だと登録日が令和7年5月29日なので、メーカー保証は2年弱、車検3年弱ついてますね。
書込番号:26205549 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
新古品かもですが、ドリームで販売していて3年保証あるのは大きいですよ。。
わたしは2024年のフレームがゴールドの1100Tに今年車検のタイミングで買い替えました。今回のアップデートでメーターが四角になるのがどうしてもダメで丸メーターを2022年購入した1100を下取りして1100Tに買い替えです。全く後悔なく、最新のデザインをドリームでみてもやっぱりレブル1100にはあってないなと。。
>sigurenekoさん が見つけた価格まで値引きはなかったです。乗り出しでプラス8万程度であればすぐに売れるでしょうね。。あとはオプション付け交渉と乗り出し含みであれば今日即決と言えば対応してくれるかもです。であればかなりやすいかと。。
悩ましいですが、いいバイクは間違いないですよ。
悩む時間を楽しんでくださいね。
書込番号:26205673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当時の新車価格の2割引きくらいですかね。
登録しちゃってるから中古車扱いですけど、登録してなければ新車ですし、かなりお買い得ですね。
しっかりナビ画面の別モニター予定の人やスマホ連携が必要ないって人には、この前モデルの丸型メーターの方がアメリカンっぽくておすすめかな。
書込番号:26205866
3点
定価から約25万引きなんで確かに2割引ですね。
それにしても2023モデルってまだまだ売れなくて残ってるやつがあったんですね。
時期的にコロナ落ち着いた頃だから、コロナバブルで作りすぎた分が残ってたんだろか?
書込番号:26205999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全国で、未使用登録者がでているので、
展示の傷のある処分品が100万きっている
だけのよう。
https://usedmotor.honda.co.jp/used/U01
重くて取り扱えないので買えないけど・・・・
エークラッチよりDCTの250がほしいな。
もしくは、MT-25 Y-AMTがほしい。
書込番号:26206808
2点
balloonartさん
ホンダの認定中古車検索でみると、全国で60台以上ありました。
やっぱ2025のモデルチェンジに合わせた在庫車処分の価格設定で、DCTの2023モデルで約25万円引き、2024モデルだと約10万円引きになってるようです。
small2treeさんと同じく四角モニターは好みじゃないので、このままこの旧モデルで話を進めていこうかな。
2024も放出されてるけど、15万円の差があるなら2023でいいなw
書込番号:26206844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sigurenekoさん
おっしゃるとおり、2024は10万引きでした(笑)ドリーム店基本値引きはどこも同じみたいですよ。
下取りはネット査定上限で提示してくれました、マフラー傷あったのに(笑)
さらに交渉して下取りレブル1100についていたドラレコ、USB電源、エンジンガードのオプションを無料で付け替えお願いも承諾いただいたので、車検出しに行ったその日に決めました。おそらく月末だったので店のノルマもあったのかな。。少しローンを組みましたが、その端数8000円さらに引いてくれましたから。。2023年と2024年はホイールのカラーが違うだけですから拘らないなら2023年がかなりお得かと思いますよー。ちなみにわたしが通うドリームはホーク11値引きもあり、迷いましたがロンツー時には脚が辛くなりそうで諦めました(笑)
書込番号:26207140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>small2treeさん
レブル1100は前から欲しいなあとは思ってたけど、別に新車にこだわっていたわけではなく。
ただ、2~3年落ちDCT の中古相場が90~110万円だったりするから、それを選ぶならこっちでいいですね。消耗品の劣化考えなくていいだろうし。
まぁ、なんもカスタムないからそこはかかるけどw
書込番号:26207191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下取り、、、、手持ちの車両はハンターカブだけど、これは通勤に最強すぎて手放せないなw
書込番号:26207196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sigurenekoさん
ホンダドリームの新古品ですから保証期間が大きいですよー。バイク王とかかなり強気な中古価格散見していてオーナーわからないし、保証はたいしたことないですし。。オプション付けは交渉余地ありますよー。
頑張って交渉して納得いけば前向きに検討してくださいー
書込番号:26207288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレであげてた2023年式レブル1100DCT、あのあと契約して本日納車しました。
中古車扱いではあるけど、未走行新古車ということで1か月点検あり、登録月(R7.5月末)から2年間のメーカー保証あり、消耗品の消耗も無しってのはやはり安心感がありますね。
ほぼどノーマルだけど、エンジンガードとDユニットだけつけてもらいました。
書込番号:26236786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sigurenekoさん
おめでとうございます!シルバーもいいですね!!
レブル1100はいいバイクですよ、楽しんでくださいねー。
書込番号:26239457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チェーンメンテならYabiic バイクスタンドで良い気がします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08FYD3J2X
アクスルシャフトが中空ならジェイトリックのはじめてスタンドが使いやすい。
https://www.webike.net/sd/319532/?ua=sp
ジェイトリック レブル1100専用
スーパーロースタンド JT-1203
オフセットゴム受け JT-104SR
*使えるか確認してください。
書込番号:26189307
0点
CB1100EXからRebel1100Sに買い換えました。
楽ちんなのにそこそこ走れて楽しいです!
積載に困るかなと思って純正のサドルバッグを左右につけました。
簡単にバッグを取り外しできるので気にいっています。
先日妻を後ろに乗せたら、
「シートが小さくて怖いしお尻が痛い」と言っていました。
そこでお聞きしたいのですが、
バックレストをつけてコンフォートピリオンシートに変えてみようかなと思っているのですが、
バックレストとサドルバッグサポートの同時装着は可能でしょうか。
バックレストのページに
※キジマ タンデムグリップ、アクティブ グラブバー、デイトナ サドルバッグサポート、デイトナ リバーシブルバックレストとの同時装着不可。
と書いてあるのですが、純正サドルバッグサポートはOKという解釈でよろしいのでしょうか。
ドリームの人に聞いたら「多分つくんじゃないかなぁ」と曖昧でした。
知っている方いたらアドバイスをよろしくお願いします。
1点
バックレスト+サイドバッグステーは合うものもあれば合わないものもあります。
取り付け部近くまでポール式(筒)になってるバックレストだと干渉することが多いです。
プレート式(平ら)のものであれば同時装着が可能な事が多いです。
カラーを挟むなど工夫次第で意外と色々なものを同時装着できてしまいます。
参考写真のはエンデュランスのバックレスト&キャリア+sw-motechのLH用ステーです。
ただ、問題はそれらの組み合わせ以前に、コンフォートピリオンシートとバックレストの組み合わせになると思います。
コンフォートピリオンシートの高さが結構あるので、バックレストの背もたれクッションとかなりの確率で干渉します。
私も写真の通りの組み合わせでタンデムシートをコンフォートピリオンシート程で無いにしろ厚みのあるものに変えた際、クッションに干渉してしまったので、高い位置にクッションのあるGIVIのバックレスト(輸入品)に変更しました。
でも、後部座席に乗った人からは椅子の座り心地よりもバックレスト要らないって言われました。
レブル1100用のバックレストのクッションが総じて小さめというのもあるんでしょう・・・めり込んで痛いらしい。
トップボックスにクッションパーツ付けた方が楽なようです。
書込番号:26172643
![]()
2点
>首輪の人さん
写真も見せていただきありがとうございます。
ピリオンシートとバックレストのクッションが干渉する可能性もあるんですね。
全く想定していませんでした。
バックレストが快適じゃない可能性もあるんですね。
取り付けたことないので参考になります!
せっかくつけて要らないと言われたら悲しいので、
とりあえずタンデムシートだけ替えて、
中古屋さんとかにバックレスト装着車があれば乗り心地を確認してこようかと思います。
ありがとうございました!
書込番号:26173568
0点
新レブル期待しましたがメーターが私の好みからするとダサすぎる。。好きな方はごめんなさい。。
1100 DCT購入から初車検でドリームで下取りして2024年1100T DCTを見積してもらったら悪くはない残高。と言うことで値引きなどなどあり購入決めました。連休明け納車です。
2024年のホイールブラウンは1シーズンで終わりましたね。。シートブラウンにしたかったのでよかったです。。
今回はシートにミラーに変更して楽しみます。
書込番号:26158332 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめましてsmall2tree様
投稿を拝見して何だか嬉しくなり、奇遇です、自分も全く同じ2024年モデルのレブル1100T DCT を4月初旬に新車購入して先日初回点検受けた所です。
ドリーム店舗で実際に新型(1100SEのマットバリスティックブラックメタリック)を見て検討し購入に至った次第です。
まず2024年モデルの在庫が有った事で即納可能、TFT液晶メーターには拘り無し、新型のSEのバーエンドミラーが自分は嫌な所(変えれば良い話ですが)、カラーはガンメタルブラックメタリックの方が欲しかった事(新型のTにははイリジウムグレーメタリックしかない事)、ホイールがブラウンの方が良かった事、ドリームのお店は言えませんが値引きが有った事が決め手です。
好みは分かれると思いますが、自分はチョイ乗りよりもツーリングがメインなのでフロントカウルでの防風性、リアボックスで収納も有りますのでTの方にして大満足です。
現在1000K位乗りまして初回点検の際にオイル交換とフィルター交換(DCTフィルターも同時交換)しましたので、コストが他の大型バイクに比べると少し割高感は有りますが、流石ホンダ車でとても良く出来たバイクだと思います。
見た目も通常モデルの1100、1100SEよりも1100Tは大きく見えるので、これぞレブル1100〜って思って毎日眺めてます。
これから諸々とカスタムして行く予定です。
また何か情報交換出来ると良いですね。
書込番号:26181861
3点
>ホンダ愛さん
ありがとうございます。
いろいろありまして昨日納車となりました。
契約後にいろいろ調べましたが、新しいメーターまわりが好みではなく、最後の丸メーター購入できてよかったです。個人的にはナビがあまりにも意味がないのもなんだかな…でした。
フレームがマットに変更になったので…
HIGHSIDER コネロ ショート
BAGSTERタンクカバー Rebel1100 21-24
DAYTONA エンジンガード レブル1100 マットブラック
をつけて落ち着いた雰囲気に替えました。
また、身長が187cmあり脚が窮屈だったので…
HONDA 08R70-MLA-AA0ZB コンフォートメインシート ブラック 25YM Rebel1100
AriKroii ゲルクッション ハニカムクッション 3Dメッシュシートカバー
にしたら脚がかなり楽になり、ニーグリップも楽になりました。
10万キロは故障なく動いて欲しいです。
お互いREBEL1100Tライフを楽しみましょう!
書込番号:26188484 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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