『容量偽装チェック』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,980¥3,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : microSDXCメモリーカード 最大転送速度:120MB/s スピードクラス:CLASS10 SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]の価格比較
  • SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]のスペック・仕様
  • SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]のレビュー
  • SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]のクチコミ
  • SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]の画像・動画
  • SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]のピックアップリスト
  • SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]のオークション

SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]Sandisk

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:+200円↑) 登録日:2020年12月21日

  • SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]の価格比較
  • SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]のスペック・仕様
  • SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]のレビュー
  • SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]のクチコミ
  • SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]の画像・動画
  • SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]のピックアップリスト
  • SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]のオークション


「SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]」のクチコミ掲示板に
SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]を新規書き込みSDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

容量偽装チェック

2023/06/14 22:53(1年以上前)


SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUA4-512G-GN6MN [512GB]

クチコミ投稿数:218件

至急回答希望
h2testwでは、合格
chkflshでは、エラー吐きまくり。
どっちが正しいの?

書込番号:25302253

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/06/14 23:54(1年以上前)

純正だけど、不良品だったというだけだと思います。

メーカーサポートのない並行輸入品なので購入した店舗の規定に従った処置となります。

書込番号:25302298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2023/06/15 00:30(1年以上前)

最近は減りましたが、並行品は速度が出ない・認識しないのが稀にまだあるようです。
かなり前だと、販売価格が高かったので、偽物がありました。
偽物はシリアルナンバーまで本物の番号を使っているので、パッと見には、素人では判断できません。
正規品なら日本法人の保証が受けれますが、並行品は店舗の保障になります。
並行品で有名な店舗で買うか、Amazonなどで買えばAmazonが保証してくれます。
気をつけないといけないのが店舗によって保証期間が違う点です。
Amazonは交換や返金希望なら、1ヶ月以内ですね。
手物に着いたら、速度の確認と機材との相性確認は早く行ったほうがいいでしょう。

書込番号:25302320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/06/15 01:28(1年以上前)

>す ず む しさん

AMAZONでも、マーケットプレイスは(特にメモリーカードなどは)無法地帯状態です。

AMAZON直販と、
マーケットプレイスは【別モノ】として認識してください(^^;

もっと悲惨に至る可能性は、オークションを含む個人売買。

書込番号:25302347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/06/15 02:07(1年以上前)

Amazon直販でなくても、Amazon発送(FBA)であれば初期不良の責任はAmazonにあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G239KSGYPUFUY8TQ

店舗からの発送の場合は危険度は上がります。

書込番号:25302360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2023/06/15 03:05(1年以上前)

こんばんは。そのメモリカードもチェックソフトも知りませんが・・・

タイトルの「容量偽装チェック」で512GBとなったのかな、ならなかったのかな。

片や512GBで正常なら、デジカメなりに実際使ってどうだったんだろう。
止まらずに使えて、残量表示も妥当なら問題なし。

片や「エラー吐きまくり」なら、
容量は表示されずにエラーが出たなら、
チェックソフトの問題でなければ、
間違ったチェック方法でないのなら、
使い物にならないメモリーカード。
デジカメなりに実際使っても認識されないとか。

要は、
チェックソフトを信じるか、
購入店を信じるか、
デジカメなりで使えたらソレで良しとするか、
でしょう。

まぁ、こここで悩むより返品・返金手続きをすすめた方が・・・。
でないと気分が悪いでしょう。

今は大丈夫と思って、この先どうかはわからないし。

書込番号:25302377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2023/06/15 08:55(1年以上前)

通販を否定はしませんが価格が高めのうん千円のものは、量販店や対面販売をしているお店で買われた方が無難ではないかと思います。

仮に偽物を掴まされた時のクレーム対応は雲泥の差があるでしよう。

書込番号:25302538

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5538件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/06/15 14:47(1年以上前)

h2testwもchkflshも存じ上げないので、一般論として。

まず、アプリケーションが対象としている容量上限をまずご確認ください。
古いアプリだと512GBに対応していない可能性があります。

次に、実際に512GB弱のファイルを格納できるかを確認してみましょう。
バックアップHDDから写真を流し込んでも良いし、
ダミーファイル生成ソフトで作っても良いです。
384GBより多くのファイルが格納できるのならば、
メモリ容量は512GBあるとみなして概ね問題ないでしょう。

書込番号:25302896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2023/06/15 19:47(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

そのまさかです。

書込番号:25303196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/06/15 19:57(1年以上前)

>そのまさかです。

個人売買で、粗悪な模造品を買ったのですか?

書込番号:25303207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2023/06/15 22:06(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

メルカリで買いました。
模造品と言うか、初期不良品ですかね。
出品者に返品できました。

書込番号:25303404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSQUA4-512G-GN6MN [512GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]
Sandisk

SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]

最安価格(税込):¥3,980登録日:2020年12月21日 価格.comの安さの理由は?

SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング