『PC起動時、すでにOC状態』のクチコミ掲示板

2020年12月23日 発売

ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 3090を搭載したビデオカード。ゲーマー向け「ROG STRIXシリーズ」のオーバークロックモデル。
  • 前世代よりも多くのフィンと表面積を備え、大型ヒートシンクのために最適化された「Axial-tech ファン」を採用。
  • センターファンの回転方向を逆にすることで冷却アレイ内の乱気流が減少し、全体的な熱性能が向上。GPUの温度が50度を下回ると、ファンも完全に停止。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx2/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/24GB ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のオークション

ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月23日

  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]

『PC起動時、すでにOC状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]を新規書き込みROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PC起動時、すでにOC状態

2021/03/13 20:40(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]

起動時の常駐

PCを起動した時に、グラボがOC状態で起動してしまいます。

常駐の類いは、入っていないはずなのですが、原因がわかりません。

元に戻したいのですが、ご存じの方おられますか?

OSのクリーンインストールですかね?

書込番号:24019492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/03/13 21:26(1年以上前)

常駐物を入れた記憶がないなら再セットアップが常道じゃないですかね?

書込番号:24019587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/13 21:28(1年以上前)

マザーBIOSのゲームブーストとか。

書込番号:24019595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/13 21:40(1年以上前)

あら、Resizable BAR 使わないのですか?

書込番号:24019623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/03/13 21:43(1年以上前)

>あずたろうさん

まだ、新しいvBIOSが出てないと思いますが「、確か3月末の予定だと思ったのですが

書込番号:24019635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/13 21:54(1年以上前)

グラボ側のBIOSがまだなんですね。 マザー側は準備できてるのに^^

書込番号:24019662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2021/03/13 22:19(1年以上前)

一旦Afterburnerとかでスタートアップ時にOC(定格も)設定させて再起動させて戻してみるとかすると治ったり?
OSを問題なかったころに戻してみたり一応あがいてから、OS再インストールでもよいかなと。

書込番号:24019704

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/03/13 22:24(1年以上前)

そのスクショでは、
GPU Clock 1430 MHz
これが、現在のクロックじゃないですか?

書込番号:24019719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1885件

2021/03/13 23:27(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

それっぽいのを、片っ端からアンインストールしてみましたが、戻らないですね。

書込番号:24019848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/03/14 00:45(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
ひょっとしたらデュアルバイオス切り替えスイッチで切り替えたら変わったりしませんか?

書込番号:24019944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2021/03/14 04:48(1年以上前)

Resizable BARって現状活かせる環境にある人いるんかな?

ゲーミングじゃDirectX11では意味無いし。

書込番号:24020065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/03/14 07:32(1年以上前)

デュアルバイオスはグラボのvBIOSの事です。

念のため…

書込番号:24020157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件

2021/03/14 18:50(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。

DDUで、ドライバーを削除後、再度461.72をあてたら、治りました。

レジストリとかが、イタズラしてたのかなぁ?(^^;

書込番号:24021316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度管理 4 2022/10/01 20:13:57
PCI Express補助電源端子足らない場合 6 2022/08/22 17:44:35
GPUホットスポット温度が高い 15 2022/09/10 21:54:08
GDDR6Xメモリーの温度 8 2021/03/22 19:41:21
PC起動時、すでにOC状態 12 2021/03/14 18:50:35

「ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]
ASUS

ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月23日

ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング