LAVIE Direct NS Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB884NSHH1W
NECの直販サイトで購入するメリット
- ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
- 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
- パソコン・タブレット全品送料無料!
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i3/8GB/256GB
- Core i5/8GB/256GB
- Core i7/8GB/512GB
- Core i7/12GB/512GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Home and Business 2019
- Office無し
LAVIE Direct NS Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB884NSHH1WNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月 7日
『今時こんな画質のPCがあるとは・・・・』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct NS Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB884NSHH1W
NEC DIRECTから連日送られてくるメールの「超目玉」につられて8月初め中価格帯PCを衝動買いしました。
購入後、電源を入れてまず驚いたのは、画質・色の不鮮明さで、不良品と思いました。初期状態に戻しても同じなので、NECサービスセンターに送り、数日経っての結果報告は、不具合は認められず正常であるということで返品できませんでした。
5年前の富士通デスクトップと比べても画質差は明らかで、カタログでは高画質をうたうのみで、低画質のものがあることすら消費者に公示せず、玉石混淆で売り捌いていている販売方針にはCustomer Satisfaction などは微塵も感じられません。
画像が悪いのでネットショッピングもままならず、写真の編集など論外です。
動作面については、これからなのでこれ以上の不具合が出ないことを祈っています。
今や外資の傘下にありLenovoの修理もやっているようで、NECとは名ばかりで、
LavieのPC ・Tabletをご購入の際は、小生の轍を踏まないように、仕様・画質などを充分チェックの上ご購入下さい。
書込番号:24308949
19点
グレアとノングレアの区別が出来てないだけのクレーマー。
捨てアカで立てるスレって所詮このレベル
書込番号:24309008
16点
訂正
>グレアとノングレアの区別が出来てないだけのクレーマー。
富士通の(恐らく液晶一体型)詳細が分からないけど、グレアではなさそう?
チューナー有無に関係なく、テレビに近いパネルなり調整がされてると思う。
要は色鮮やかになりやすい。
書込番号:24309019
3点
ここの掲示板には未だにNEC等の日本ブランドを妄信していてLenovoと一体だと認めない人が多くて時代錯誤を感じます。
まだ若干の独自性を残している富士通ブランド(とは言え、こっちもLenovoに完全に取り込まれるのは時間の問題と見ていますが)はともかく、NECは既にLenovoと同一のクオリティと見て良いです。この機種もLenovoの中国工場で生産されている可能性が高いのではないでしょうか?
それにしても、8万円台と、一応はエントリーレベルの次の価格帯にこんな液晶を搭載するとは、いよいよ売り方が中国風になって来ましたね。
チェックしたいのは山々ですが、部品を入れ替えては新機種登録して山ほど類似モデルを出し、仕入れの都合で平気で部品を差し替えてくるので、例え店頭品でチェックを入れていてもネットで購入した製品が同一の画面を持つか確認しようがないですね。その点ではNECブランドで買うより、交換バーツの部品番号も確認できるLenovoブランドで購入したほうがまだマシかも知れません。
まぁ、もう商品説明欄に 500nit などの明るさ指標を明記したモデル以外はどんな暗いパネルが搭載されているか判らず数値で明るさを保証されていない「高画質」などの抽象的表現は危険ですね。
私の購入したLenovoのゲーミングノートには、500nit のノングレア液晶が搭載されていますが、もちろんこんな暗くないですよ。Lenovoは安い価格帯のモデルに 250nit とかそれ以下のパネルとか使っているみたいですが、暗すぎるのではないかと思っています。
それと「徹底した品質検査」などの文言も所詮は抽象的な表現にすぎず、実際に検査しているのは半田付け直後のボードの状態での導通チェックと、完成後に輸送中の振動などを考慮しない静かな環境で一通りの動作試験をパスするかどうかのようで、輸送中に初期不良を発生する可能性が拭えません。
落下試験などは抜き取りレベルでしか行われていないようなので、顧客の手に届く商品の全ての信頼性が保証できるような検査体制ではないです。特に、外観検査はラインに立った検査員が数十秒目視検査しているだけなので、ケースの割れや傷や瑕疵など見逃されてしまう確率は非常に高いでしょう。
まぁ、今やNECブランドはそんなものです。富士通もそのうち。
書込番号:24309063
8点
>doradoraTさん
書かれてる内容は良く分かりますが、エントリー機種とゲーミングノートを比べるのも
無理があるのでは?
まあ、売り方が中国風は否定しないけどね。
自分的には日本風(電通風)なのかな。NEC、富士通の名前だけで中抜きしまくり。
実際、作ってるのは子会社、いや孫会社あたりなんでしょ。
書込番号:24309214
4点
ブラウザのカラープロファイル取り扱いの設定がバグっているような。
他のブラウザでも同じになりますか?
書込番号:24309249
1点
心中お察しします。
仕様表を見ると、スーパーシャインビューLED液晶という名称で、いかにも高画質だぞっていう感じしますよねぇ。
視野角のデータがないのでIPSなのかTNなのかは定かではありませんが、画像を拝見するとまるで安物のTN液晶のように全体的に薄い色調ですね。
青レベルを若干上げ、彩度をかなり上げればそれ
書込番号:24309367
1点
またネット販売の闇が一つ明るみに晒される事になりましたね。
まぁ、既にNECパーソナルコンピュータとレノボジャパンの本社の所在地が同一なのは調べればすぐ判る事ですが、ダイレクトの販売サイトも作りが共通ですね。レノボのほうは全世界共通のサイトですから、レノボの作ったシステムをそのまま流用しているのでしょう。
店頭で実物の確認ができないネット販売商品には低グレードの部品を使い放題。
この液晶画面写真で思い出すのは、数年前に私が大失敗したDELLの3万円台の激安ノートに搭載されていたTN液晶と同じ系統の印象を受けます。
いくら安物とは言え、20世紀の遺物かと思うような低画質に、タイムスリップしたような感覚を覚えたのを思い出しました。
まぁ実際に20世紀の液晶製造装置とかが中国に流れて2番手、3番手に受け継がれて未だに古い装置で作られた液晶が出回っているのかも知れません。こんな低グレードを採用するほうも採用するほうだけど、まぁ100円ショップで売られるガジェット等に使うならともかく、パソコンに使うのは止めてもらいたいですね。
書込番号:24309718
4点
>doradoraTさん
横にそれてすみません。
>♪ぱふっ♪さん
こちらのモデルを含め 15.6インチモデルは 殆ど IPS液晶でないようです。
また、IPS液晶搭載モデルは 下記 3機種のみのようです。
なんとなく、上位モデルのみに搭載して、標準モデルと差別化しているようです。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_se=5&pdf_Spec110=6&pdf_Spec301=15.6
書込番号:24309820
4点
皆様の貴重なご意見ありがとうございます。
書き込んだ理由は、「小生のような普通の消費者が画質・色の不鮮明な商品を購入しないようにするには、仕様書のどんな項目をどうチェックし、どうあればよいのか」ということをこれから購入しようとする普通の消費者に知ってもらい、小生のような失敗をしてほしくないからです。
メーカーはカタログに良いことのみを掲載して、悪いことはどこにも載っておらず、画質の良くない商品を買った消費者に責任があるような言い方で、こんなメーカーに対しては商品を購入しないことが一番だと思います。
書込番号:24311352
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Direct NS Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB884NSHH1W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/08/28 10:54:15 | |
| 6 | 2021/07/18 13:41:37 | |
| 7 | 2021/07/13 13:42:46 | |
| 4 | 2021/06/17 21:50:15 | |
| 9 | 2021/06/11 13:48:39 | |
| 5 | 2021/07/09 13:03:39 |
この製品の最安価格を見る
LAVIE Direct NS Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB884NSHH1W
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









