『スペックの年間消費電力間違ってませんか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月上旬 発売

48X8F [48インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(48V型)。AIテクノロジー搭載の「NEOエンジンplus 2020」により、繊細かつ鮮烈な映像美を楽しめる。
  • 「AIネット映像高画質処理」を搭載し、ネット配信のコンテンツを分析、コンテンツに合わせて最適な映像処理を行い表情豊かに再現する。
  • 高コントラスト画像設定を可能にする冷却インナープレートを採用。「DOLBY VISION」「HDR10」「HLG」規格をサポート。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 48X8F [48インチ]の価格比較
  • 48X8F [48インチ]のスペック・仕様
  • 48X8F [48インチ]のレビュー
  • 48X8F [48インチ]のクチコミ
  • 48X8F [48インチ]の画像・動画
  • 48X8F [48インチ]のピックアップリスト
  • 48X8F [48インチ]のオークション

48X8F [48インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月上旬

  • 48X8F [48インチ]の価格比較
  • 48X8F [48インチ]のスペック・仕様
  • 48X8F [48インチ]のレビュー
  • 48X8F [48インチ]のクチコミ
  • 48X8F [48インチ]の画像・動画
  • 48X8F [48インチ]のピックアップリスト
  • 48X8F [48インチ]のオークション

『スペックの年間消費電力間違ってませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「48X8F [48インチ]」のクチコミ掲示板に
48X8F [48インチ]を新規書き込み48X8F [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55X8F [55インチ]

クチコミ投稿数:21件 55X8F [55インチ]のオーナー55X8F [55インチ]の満足度5

本製品のスペック欄を見ると、
・年間消費電力量 362 kWh
・年間電気代     9774 円
となっており、他社競合品の2倍程度の年間電気代となっております。

しかし、362Wというのは消費電力の数値であり、年間消費電力量ではないように思います。
カタログでも年間消費電力量は空欄です。

消費電力だけで比較すると他社の同サイズ有機ELテレビとは差がないため、年間電気代も平均的だと思うのですが。

書込番号:24550653

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/01/18 12:22(1年以上前)

WとkWhは、単位(示してる意味)が違いますよ。

書込番号:24550688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/01/18 12:23(1年以上前)

>ボナンザ005さん
『kWは(キロワット)とkWh(キロワットアワー)は電気の単位として使われます。
kWは、瞬間に使われる電力を表す単位のことで、1kW(キロワット)=1000W(ワット)で表します。
一方、kWh(キロワットアワー)は、電力(W)に時間(Hour)をかけて示される使用電力量を表す単位です。』
だそうです。

書込番号:24550690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/01/18 12:25(1年以上前)

ちなみにテレビの場合は1日4.5時間視聴、19.6時間待機状態と想定しているそうです。

書込番号:24550692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/01/18 12:26(1年以上前)

価格.comに記載のスペックは間違っていることが
多々あるので、鵜呑みにしちゃダメです。

書込番号:24550694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/01/18 12:27(1年以上前)

失礼間違えました。
テレビの場合は1日4.5時間視聴、19.5時間待機状態と想定しているそうです。


0.1時間多かった(笑)

書込番号:24550696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2022/01/18 12:28(1年以上前)

>ボナンザ005さん

メーカーHPの仕様表では、年間消費電力は空欄になっています。
価格.comが間違えて記入したのでしょう。
ここのスペック間違いは、よくあることです。

書込番号:24550701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 55X8F [55インチ]のオーナー55X8F [55インチ]の満足度5

2022/01/18 12:48(1年以上前)

コメントありがとうございます。

年間消費電力量と消費電力の意味と単位は理解していますが、伝わらない書き方ですみません。

>あさとちんさん

そのようですね。
購入者にネガティブなイメージを与えるのは困りますね。

書込番号:24550734

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/01/18 13:50(1年以上前)

>ボナンザ005さん
こんにちは。
価格コムのスペックは間違いが多いのでいつもの記載ミスでしょうね。

逆に年間電気代9774円から東京電力の電気代で試算すると、通常時の消費電力(最大ではない)は224W程度となり、年間消費電力量は計算上368KWh/年になりますね。

書込番号:24550814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/01/18 14:39(1年以上前)

>>年間電気代 9774 円
も価格コムのスペック表であって、メーカーのサイトには出ていませんね。
となれば、
・価格コムの方で、消費電力を間違って年間消費電力量のところに記載してしまった
・年間消費電力量から、年間電気代は自動計算されてしまった
ということですかね。本当の年間消費電力量は闇の中ですね。

ちなみに、(最大)消費電力である362Wは55型有機として、他社比平均的な値と言えます。

書込番号:24550892

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55X8F [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

48X8F [48インチ]
ハイセンス

48X8F [48インチ]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2021年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

48X8F [48インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング