『本機種とScanSnap iX1600 FI-IX1600A との違いは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 1月22日 発売

ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]

毎分40枚のスキャン実現したドキュメントスキャナー(USB/Wi-Fi接続対応)

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 原稿サイズ:A4/はがき/名刺/レシート 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ 無線LAN:IEEE802.11a/b/g/n/ac ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]の価格比較
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]のスペック・仕様
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]のレビュー
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]のクチコミ
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]の画像・動画
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]のピックアップリスト
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]のオークション

ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]PFU

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]の価格比較
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]のスペック・仕様
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]のレビュー
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]のクチコミ
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]の画像・動画
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]のピックアップリスト
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]

『本機種とScanSnap iX1600 FI-IX1600A との違いは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]を新規書き込みScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

スキャナ > PFU > ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件


スキャナー購入初心者です。
初めてスキャナーを購入する予定です。

本機種と、ScanSnap iX1600 FI-IX1600A との違いは何でしょうか。
どちらを買うか迷っています。

いろいろとネットで検索してみたのですが、よくわかりませんでした。
ご教示いただけると有難いです。

書込番号:24778683

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/05 10:10(1年以上前)

https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/news/20220125-scansnap_kakaku.html
型番が違います

価格設定を変えるときに、同じ型番だと単純な値上げと捉えられたり卸先との関係性も考えなくてはいけないところが、型番を変えれば別製品ですと言い張れるのでたまにやるメーカーがあります

書込番号:24778686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/06/05 12:05(1年以上前)

>スロットバックさん

早速のご回答ありがとうございます。

「(お知らせ)イメージスキャナー「ScanSnapシリーズ」型名変更・価格改定について
当社はこれまで原材料費の高騰に伴う製造コストの上昇や物流費の高騰が続く状況において、効率化やコスト削減により価格への転嫁を避けるよう最大限、努めてまいりました。しかしながら、こうした企業努力のみでは、現在の価格を維持することが困難な状況に至っており、このたび、以下の通り型名の変更および価格の改定を実施いたします。
価格改定実施日
2022年2月1日(火)より」

この文章からすると、中身は変わっていないが、材料の高騰で価格上げますよってことなんでしょうか?

私は、発売後一年程度経っていたので、これまでの顧客からいただいた不具合やクレーム、提案などを踏まえて、ソフトなどに改良を加えたのかと思い、少し金額は高くなるけれど、その方が後々良いのかなー、なんて、勝手に考えていました。



書込番号:24778840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/05 13:46(1年以上前)

その下の注意書きのところは読まれましたか?

※今回の変更は、型名および価格改定のみとなり仕様・機能は従来同様です。


付属ソフトウェアの改良程度であればアップデートの提供で済む話ですからね
型番を変える理由としては弱いかなぁと思いますよ

書込番号:24778991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/06/05 15:22(1年以上前)

>スロットバックさん

一番下のところ見過ごしていました。

ご親切に教えて下さり、ありがとうございます。

書込番号:24779112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PFU > ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]
PFU

ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

ScanSnap iX1600 FI-IX1600BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング