『2ピンの使い方を教えてください』のクチコミ掲示板

2021年 1月30日 発売

iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WW

  • 280mmラジエーター1基、「ML140 RGB PWM ファン」2基、超高輝度「CAPELLIX RGB ポンプヘッド」1基を搭載した、強力で低ノイズな水冷CPUクーラー。
  • 「銅製スプリットフローコールドプレート」を採用し、高い負荷状態でも高効率な冷却を実現する。
  • 低ノイズの遠心ポンプにより、20dBA未満の静音で、最大0.82L/分の流量を達成し、低ノイズとすぐれた冷却性能を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:36dBA iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWの価格比較
  • iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWのスペック・仕様
  • iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWのレビュー
  • iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWのクチコミ
  • iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWの画像・動画
  • iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWのピックアップリスト
  • iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWのオークション

iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月30日

  • iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWの価格比較
  • iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWのスペック・仕様
  • iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWのレビュー
  • iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWのクチコミ
  • iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWの画像・動画
  • iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWのピックアップリスト
  • iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWのオークション

『2ピンの使い方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WW」のクチコミ掲示板に
iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWを新規書き込みiCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2ピンの使い方を教えてください

2022/12/15 09:23(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WW

スレ主 ジロ1226さん
クチコミ投稿数:87件

CPUの簡易水冷は初となります
こちらの簡易水冷に付属しているハブにTempと書かれた2ピンを指すところがありますがどのようなものを刺せば良いでしょうか?
ネットで調べたところ温度を認識するサーミスタケーブルを刺すようなブログを見つけましたがAmazonなどでそのようなケーブルを探しても上手く見つかりません
商品にケーブル自体が付属していないですがこの2ピンの処理は必須ですか?

書込番号:25053991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/15 09:40(1年以上前)

https://www.links.co.jp/item/icue-commander-core-xt/

こちらでは温度センサーは2本付属になってますが、iCUE H115i ELITE CAPELLIXでは別売なのかな?

用途訳ではこんな感じです。
----------------------------------
: 熱センサーは周囲温度を測定するように設計されているため、最も正確な結果を得るには、
コンポーネントに直接触れます。 吸気口と排気口の近くに熱センサーを取り付けると便利な場合があります。
PC ケースに複数のコンパートメントがある場合は、各センサーをそれぞれのコンパートメントに配置してみてください。 以来、
温度センサーは簡単に再配置でき、さまざまな場所を試して、最適なものを使用できます。

-----------------------------------

書込番号:25054004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/12/15 09:46(1年以上前)

そのサーミスタケーブルは、任意の場所の温度を測るサーミスタをつける場所ですが、あまり売ってないですね。

自分はGIGABYTEのマザーに付属しているものくらいしか見たことはないです。

秋葉の秋月電子とかに行けばワンチャンあるかも。。。

ちなみに全く必須なものではありません。ケース内の任意の場所の温度を測る場合には重宝しますが、そんなに使うことはないと思います。

書込番号:25054008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/15 09:48(1年以上前)

例え取り付けたとして効果のほどは分かりかねますし、結局はケース内温度に対しての動作補正というか、
周囲温度に対して、ファンの回転数をUP/DNさせるだけのことなので、
それはソフト上でもできる、パフォーマンスモードやサイレントモードに近い使い方になるくらいです。

別に冷却能力が向上じゃなく、ファンを周囲温度でコントロール化する感じでしょう。

書込番号:25054011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/15 09:50(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MGG7K59/

試すならこんなのでも。。

書込番号:25054014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/12/15 10:28(1年以上前)

自分はCPU周りの温度、空間温度を測る時に重宝したくらいかな?
グラボの熱で空冷ファンが温まる際の温度変化を調べたたくて使ったのですが、まあ、Commander Proの方の付属品だから別に簡易水冷だけじゃ無くてケースファンの冷却に使うなども想定はしてるとか思う。
ただ、まあ、マザーと連動できる訳じゃないしiCueじゃないと温度測れないだろうから、個人的には温度を測れる機器として使うならと言う感じはします。

ただ、まあ、配線を這わすのも面倒なので別に必須じゃないから、測りたい時に付けて測ってみるとかそう言う使い方でも良いとは思う。

書込番号:25054047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジロ1226さん
クチコミ投稿数:87件

2022/12/15 11:25(1年以上前)

おふたり共レスありがとうございます
あれば便利だけど必須なものではないようなので取り付けなしで運用してみます

書込番号:25054104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/15 11:39(1年以上前)

iCUEで温度表示程度には役立つかなって感じでしょうね。

昔、ファンコントローラー使ってる時に付属はありましたが、単に表示だけの機能でした。

書込番号:25054117

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2022/12/15 12:31(1年以上前)

昔結構使いました。
色んな温度特性の物がありますから単純にコネクターだけでは決められないです。
梱包されていなかったのなら購入や取り扱い代理店で聞けば貰えるかも知れないですよ。

書込番号:25054160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
銅メダル クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:151件

2022/12/15 16:56(1年以上前)

私も最近、iCUE H170i ELITE LCDを購入して、同じCommander CORE Controllerが付属していました。
マニュアルにもこのTemp端子に何かつなげとは書いてありませんので、気にしなくても良いでしょう。

書込番号:25054473

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジロ1226さん
クチコミ投稿数:87件

2022/12/16 08:13(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます
もうひとつこの製品について質問なのです
RGBと4ピンのファンをそれぞれ6個繋げられるハブが付属していますが、
このハブからUSB2.0をマザーボードに繋いだだけでファンの回転数の制御はできるのでしょうか?
簡易水冷を購入する前はファンから直接マザーボードの4ピンに繋いでいたので。

書込番号:25055206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジロ1226さん
クチコミ投稿数:87件

2022/12/16 08:20(1年以上前)

すみません、説明不足だったかもしれません
ハブにファンを6個繋ぐところがあるのでフロントファン3つとリアファンをハブに繋いで使えるかということなのですが…
フロントファンとリアファンはハブとは別にマザーボードの4ピンに繋げる必要がありますか?

書込番号:25055213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/12/16 08:35(1年以上前)

個人的にはファン制御はCommander Proは使わないでマザーに繋ぐと思います。
ファンの回転制御はマザーのコントローラからBIOS経由でコントロールしたいので。。。
iCue経由なら、そもそもUSB経由になるのが嫌だから

書込番号:25055229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/12/16 19:38(1年以上前)

自分で作れる人なら100円程度で作れるのですが、完成品は売っているところも少ないですし意外と高いですよね。

書込番号:25055991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WW
Corsair

iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月30日

iCUE H115i ELITE CAPELLIX CW-9060047-WWをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング