『bios上で認識されず、水枕のLEDも光らない。』のクチコミ掲示板

2021年 1月30日 発売

iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WW

  • 360mmラジエーター1基、「ML120 RGB PWM ファン」3基、超高輝度「CAPELLIX RGB ポンプヘッド」を搭載した強力な低ノイズ水冷CPUクーラー。
  • 「銅製スプリットフローコールドプレート」を採用し、高い負荷状態でも高効率な冷却を実現する。
  • 低ノイズの遠心ポンプにより、20dBA未満の静音で、最大0.82L/分の流量を達成し、低ノイズとすぐれた冷却性能を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37dBA iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWの価格比較
  • iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWのスペック・仕様
  • iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWのレビュー
  • iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWのクチコミ
  • iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWの画像・動画
  • iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWのピックアップリスト
  • iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWのオークション

iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月30日

  • iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWの価格比較
  • iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWのスペック・仕様
  • iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWのレビュー
  • iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWのクチコミ
  • iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWの画像・動画
  • iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWのピックアップリスト
  • iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWのオークション

『bios上で認識されず、水枕のLEDも光らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WW」のクチコミ掲示板に
iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWを新規書き込みiCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bios上で認識されず、水枕のLEDも光らない。

2022/05/22 16:14(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WW

スレ主 nabe77さん
クチコミ投稿数:9件

水枕から伸びている2本

素人質問で申し訳ないのですが、ご教示いただけると幸いです。

【構成】

【CPU】Ryzenの7 3700X
【GPU】palit RTX2060 6GB
【マザー】ASUS prime B550A
【メモリ】キングストン hyperX 2400MHZ
【電源】Corsair VS600 CP-9020224-JP
【ケース】corsair Carbide 175R


約1年ほど前にPCを組み、昨日までは特に異常もなく使用しておりました。
しかし昨夜PCを起動するとcorsairのH150i elite capellixを認識しなくなり、bios画面でCPUファンがN/A表示となり、高温が原因で落ちてしまうようになりました。

水枕から伸びている2本
(cpu_fanとcommander CORE接続用)のうち、

・両方を繋いでる状態では
→cpuファンエラー+commander COREに繋いでいる他のファンも動作しない

・commander COREの方を抜くと
→他のcommander COREに接続しているファンは点灯+動作

以上のような状態です。

3700xに付属のcpuクーラーを取り付けた場合問題なく動作するので、水枕から伸びている2本に原因があるのではないかと考えています。

修理に出すしかないかと考えているのですが、他に原因として考えられるものはあるでしょうか?

書込番号:24757562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/22 16:27(1年以上前)

下の配線1本の方は、単にポンプ回転数をマザーのCPU_FANに繋いで回転数表示させてるだけのことです。

マザーがASUSなのでデフォルトでは回転数エラーを検知してしまいます。
ポンプ自体が回ってない動作してないと思われます。
※単に回転数出力が出なくなってることも僅かながら考えられます。

どちらにせよ、故障状態ですが、画像の部分をIgnoreにテスト設定して、やはりCPU温度が冷えてないようなら
完全にポンプが回っていないのでしょう。

書込番号:24757579

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabe77さん
クチコミ投稿数:9件

2022/05/22 16:43(1年以上前)

lower limitをIgnoreに設定しても変わらずエラー表示でした。
Disabledでも同様です。

修理に出してみます。
ご返信ありがとうございました!

書込番号:24757600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/22 16:50(1年以上前)

Corsair簡易水冷は、数年前からOEM先を変更されています。

ポンプ回転数出力の1本線コネクターは、変更前から同じなんですけどね。
ハード自体が変わってしまってるので、設計的思想は同社が踏襲されてはいるようですが。。

書込番号:24757610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/22 16:56(1年以上前)

>lower limitをIgnoreに設定しても変わらずエラー表示でした。

CPU_FANの項目のそれで間違いないですか? SYS_FANにもその項目ありますから、そちらを触ってなければですが。。

先ほども書きましたように、故障は故障なので細かく追及しても仕方ないです。
まだ新しい製品なので販売店や代理店相談ですね。

書込番号:24757615

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabe77さん
クチコミ投稿数:9件

2022/05/22 17:14(1年以上前)

確認しましたが、CPUの方であっていました。
OEM先の変更などは知りませんでした。

やっぱり故障ですよね……
代理店のアスクに問い合わせてみようと思います。
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。

書込番号:24757641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/22 18:59(1年以上前)

CPUファンエラーメッセージが Post画面でまだ出るのは腑に落ちないです。

そのIgnore (無効)化でエラー発しないのが正解です。

そうなればBIOSでIgnoreにされても、まだ検知状態が生きててエラー発してるようです。

BIOSバージョンのバグかもしれないですね。

でも、しっかり回転してる付属ファン繋いでエラー消えるなら、正常なクーラー使用で問題は無いですが。

書込番号:24757806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WW
Corsair

iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月30日

iCUE H150i ELITE CAPELLIX CW-9060048-WWをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング