『ヘッドフォンとアプリの同時使用』のクチコミ掲示板

2021年 2月 6日 発売

Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]

  • 外への持ち出しもできる、スピーカー内蔵のポータブル・ピアノ。88鍵を備え、グランドピアノのタッチを再現する「PHA-4スタンダード鍵盤」を搭載。
  • Bluetoothオーディオにも対応。出力端子も搭載され、スタジオなどに持ち出して演奏する際、外部スピーカーに簡単に接続可能。
  • 無料アプリ「Roland Piano App」を使って、日々の練習を記録したり、内蔵曲を譜面表示したりすることができる。
最安価格(税込):

¥81,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥81,800¥99,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:Piano:12音色/E.Piano:20音色/Other:24音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1300x151x284mm Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]の価格比較
  • Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]のレビュー
  • Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]のクチコミ
  • Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]の画像・動画
  • Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]のオークション

Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]ローランド

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月 6日

  • Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]の価格比較
  • Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]のレビュー
  • Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]のクチコミ
  • Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]の画像・動画
  • Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]

『ヘッドフォンとアプリの同時使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]を新規書き込みRoland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドフォンとアプリの同時使用

2021/11/15 21:45(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

購入を考えて居るのですが、こちらの商品はヘッドフォンを使いながらアプリで演奏の練習は可能なのでしょうか?
音を携帯またはiPadで拾って使うのなら音が外部に聞こえない状態だと使えない(自宅は楽器禁止のため)と思うのですが……
どなたかわかる方がいましたら教えて下さい。よろしく御願いします。

書込番号:24447690

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]の満足度4

2021/11/15 23:10(1年以上前)

>パールi3さん
> 音を携帯またはiPadで拾って使うのなら音が外部に聞こえない状態だと使えない
この一文の意味がよく分からないのですが。
ヘッドホンから音を出すのと、スピーカから音を出すのと、Bluetoothの機能とは関係がないと思います。
実際にFP-30Xのスピーカから出た音を、携帯またはiPadのマイクを使ってキャッチするという意味だとすると、
ヘッドホン端子が2つあるので、ヘッドホンをもう一つ用意して、携帯またはiPadのマイクに近づければよいのでは?
その場合、アプリで演奏の練習は難しいように思えます。
ただ、質問の意図とは違うような気が。

何をしたいのか、もう少し具体的に書いて頂ければと思います。

書込番号:24447814

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2021/11/16 02:15(1年以上前)

>こちらの商品はヘッドフォンを使いながらアプリで演奏の練習は可能なのでしょうか?

アプリによります。
マイクで音声を拾う方法のみのアプリなら無理です。

Simply Pianoならmidiでつなげばヘッドホンでできます。
https://akutabar.com/2020/07/19/%E3%80%90simply-piano%E3%80%91%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92midi%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%A7%E5%BF%AB%E9%81%A9%E3%81%AB%E6%A5%BD/

このあたりを参考に。

ちなみにこの商品かどうかはあまり関係ないです。
どの電子ピアノ買っても条件は同じです。


>音を携帯またはiPadで拾って使うのなら音が外部に聞こえない状態だと使えない(自宅は楽器禁止のため)と思うのですが……

それしかできないアプリだとそうなります。
midi入力でもできるアプリをさがしてみては。



書込番号:24447954

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2021/11/16 20:54(1年以上前)

>みっどぼんどさん
>MA★RSさん
返信ありがとうございます。
MA★RSさんのURLを見て理解ができました。
ローランド以外のアプリでも練習できそうなものがあるようなので、調べて検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24449140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]
ローランド

Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥81,800発売日:2021年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

Roland Piano Digital FP-30X-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング