『長期保証つけましたか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月 6日 発売

Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]

  • 外への持ち出しもできる、スピーカー内蔵のポータブル・ピアノ。88鍵を備え、グランドピアノのタッチを再現する「PHA-4スタンダード鍵盤」を搭載。
  • Bluetoothオーディオにも対応。出力端子も搭載され、スタジオなどに持ち出して演奏する際、外部スピーカーに簡単に接続可能。
  • 無料アプリ「Roland Piano App」を使って、日々の練習を記録したり、内蔵曲を譜面表示したりすることができる。
最安価格(税込):

¥81,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥81,800¥99,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:Piano:12音色/E.Piano:20音色/Other:24音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1300x151x284mm Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]の価格比較
  • Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]のレビュー
  • Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]のクチコミ
  • Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]の画像・動画
  • Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]のオークション

Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]ローランド

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月 6日

  • Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]の価格比較
  • Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]のレビュー
  • Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]のクチコミ
  • Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]の画像・動画
  • Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]

『長期保証つけましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]を新規書き込みRoland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

長期保証つけましたか?

2021/08/31 22:06(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

初めて電子ピアノを購入します。
家電屋さんだと長期保証がつけられるところもあり、悩んでいます。
長期保証が付けられないお店は、ポイント還元が多くて結構値段差がでます…。

使用頻度は高くはならないと思います。
ブランクもあるので、易しい曲をきままに練習する予定です。
子供が興味をもてば触らせますが、激しく弾くことはないと思います。

長期保証をつけた・つけなかった、故障したことがあるなどのエピソード、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:24317355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/08/31 23:47(1年以上前)

保険と同じで本人の価値観次第だと思いますよ。


私はつけたことないです。
電子楽器で故障は経験ないです。

通常保障内の1年で故障がでなければその後に壊れる確率は低いと考えています。

延長保証の内容次第だと思いますが、消耗パーツなどもカバーしてくれるなら
入る価値はあるかと思います。
通常は故障対応が多いかと。

10年くらい使用したあたりだと、故障しなくてもオーバーホールに出すのも
ありではないでしょうか。生産終了後7年あたりで修理対応終了するので、
その辺りでは出しておくとさらに長く使用できるかと思います。

書込番号:24317483

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]の満足度4

2021/09/01 00:06(1年以上前)

>宇宙なんちゃらさん
都合7台の電子ピアノを購入していますが、一回も長期保証は付けていないです。
ここ最近では、RP401Rが約7年、、FP-30が約4年になりますが、何も問題はありません。
ローランドが4台で最も多いですが、ローランドは比較的故障が少ないようです。

工業製品の故障は、いわゆる「バスタブカーブ」で頻度が表されます。
どういうことかというと、初期と寿命の頃に故障の頻度が高くなり、その間は比較的安定するという現象です。
電子ピアノも工業製品ですので、これに当てはまります。
メーカ保証の1年で故障が起きなければ、その後は寿命まで故障の発生する確率は低くなるということです。
金銭的に余裕があれば長期保証もありますが、個人的にはあまり必要性を感じません。

ご参考になれば。

書込番号:24317494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/09/01 17:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
まさかこんなにも早くコメントいただけるとは…と驚き嬉しく思っております。

>MA★RSさん
保証内容のチェック点、パーツなどのこと、視点が増えました。しっかりチェックして検討したいと思います。

>みっどぼんどさん
たくさんピアノを購入されてきた方の意見、とても参考になります。
故障率曲線についても知らなかったです。勉強になりました。

お安い価格帯のピアノではありますが、私にとっては大金なので、納得して買えるように選択したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:24318466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]
ローランド

Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]

最安価格(税込):¥81,800発売日:2021年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

Roland Piano Digital FP-30X-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング