LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
- 11.5型ワイド有機ELと8コアプロセッサーを搭載したプレミアムモデルのタブレット。ストレージには従来のeMMCよりも転送速度の速いUFSを採用。
- HDR 10に対応し、HDR対応のネット動画やゲームを臨場感あふれる映像で楽しめる。バッテリー駆動時間は約15.6時間(Web閲覧時)。
- どんな持ち方や置き方でも音が聞こえる4スピーカーを搭載し、Dolby Atmosに対応。顔認証対応高性能Webカメラと指紋認証機能を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1011
LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASNEC
最安価格(税込):¥50,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 2月25日
タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
自動回転をOFFにして普通に使っていると、
いつの間にか画面の自動回転がONになっていて困ってます。
勝手にONになる条件がまちまちなのですが、スクリーンショット撮影をすると高確率でONになります。
スクリーンショットを撮ってすぐクイック設定(画面の上から下へフリックすると出て来るメニュー)を出すと、
左下に出現する小さいサムネイルが画面外へ行った瞬間に自動回転がONになるのが目視出来ます。
他の条件としては、スリープから復帰した後も勝手にONになっていることが多いです。
Lenovo Tab P11 Proでも初期に同様の症状があったらしく、そちらはアップデートで改善されたようなのですが
T1195/BASだと2021年5月24日のファームウェアアップデート11QHD1_S110187_210415_NEC適用後も改善されません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001320483/SortID=23900809/
最初はデフォルトのものと違うランチャーアプリを入れたのが原因かと思ってましたが
ファクトリーリセットを行った直後の何も入れていない状態でも再現しました。
添付の動画はファクトリーリセットをした直後のものです。
本機をお持ちで、同様の症状が出ている方はいらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:24163916
8点
私のはスクリーンショットで自動回転にはなりませんが、自動回転を切ると強制的に横画面になってしまいます。最小幅をいじっているためでありデフォルトならならないようですが、表示が小さいため嫌でもなんとかしなければなりません。
アップデートもまったく音沙汰が無い(NECはアップデートが遅い)ので改善は難しいかもしれませんね。
書込番号:24164019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデートはあったみたいですね。失礼しました。そのアップグレード(アップデート)をしてみましたが、何ら不具合(nova Launcherのバックグラウンド表示の不具合)が改善や解消はしませんでした。
https://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=https%3A%2F%2Fplay%2Egoogle%2Ecom%2Fstore%2Fapps%2Fdetails%3Fid%3Dorg%2Ecrape%2Erotationcontrol
自動回転については、私はこのアプリで制御しています。
書込番号:24164095 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>香川竜馬さん
情報ありがとうございます。お教え頂いたローテーションコントロールアプリを入れてみました。
これを起動しておけばOS側の自動回転がONになっても縦画面のままで固定出来たので、応急処置にはなりそうです。
香川竜馬さんのT1195/BASに関する他の投稿も拝見していたのですが、
デフォルト以外のホームアプリでバックグラウンド表示がおかしくなる不具合は私の所でも起きていました。
5月24日のアップデートが来た時、せめてこのバックグラウンド表示だけでも直っていれば…と期待をしましたが
案の定どちらも直りませんでしたね。
端末自体は気に入ってるのに、こういう細かい不具合のせいで未だにメイン機として運用できずにいます。
書込番号:24164673
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/10/03 19:18:44 | |
| 12 | 2024/03/27 21:59:51 | |
| 4 | 2024/03/28 14:23:32 | |
| 9 | 2024/06/03 14:14:58 | |
| 4 | 2024/02/02 18:36:12 | |
| 15 | 2023/11/23 19:46:24 | |
| 2 | 2023/11/16 19:22:27 | |
| 7 | 2023/11/01 13:32:50 | |
| 0 | 2023/10/31 15:10:00 | |
| 5 | 2023/10/30 22:21:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








