LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
- 11.5型ワイド有機ELと8コアプロセッサーを搭載したプレミアムモデルのタブレット。ストレージには従来のeMMCよりも転送速度の速いUFSを採用。
- HDR 10に対応し、HDR対応のネット動画やゲームを臨場感あふれる映像で楽しめる。バッテリー駆動時間は約15.6時間(Web閲覧時)。
- どんな持ち方や置き方でも音が聞こえる4スピーカーを搭載し、Dolby Atmosに対応。顔認証対応高性能Webカメラと指紋認証機能を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1011
LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASNEC
最安価格(税込):¥50,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 2月25日
タブレットPC > NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
PC-T1195BASは512GBや1048GBのSDカードは認識しますか?
漫画や書籍を大量に入れてる為大きい容量必要です。
書込番号:24368646
3点
私の書込番号[24116313]を引用します。
(引用開始)
LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASはLenovoのOEMですが、ベースモデルのLenovo Tab P11 Proの公式スペック表でmicroSDカードの最大容量は256GB、「Lenovo Tab P11 Proのスペックまとめ!Snapdragon 730G搭載のプレミアムタブレット!」では1TBと書いて有ります。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2020-tab_p11pro_web_1104/
https://garumax.com/lenovo-tab-p11-pro-spec
microSDXCカードの最大容量は規格上2TBとなっていまが、現状販売されているmicroSDXCカードの最大容量が1TBだからでしょう。
https://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=9&pdf_so=Spec301_d
LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BASのスペック表で
>*7: microSD/microSDHCメモリーカード、本製品でフォーマットしたmicroSDXCメモリーカード(256GB)に対応しています。本製品でフォーマットしたmicroSDXCメモリーカードは本製品でのみ使用できます。
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/share/spec/tablet/spec_cf_t11.html#7
と謎めいたことを記載していますが、私は市販されている1TBのmicroSDXCカードは使用出来ると思います。
(引用終)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001327260/SortID=24116313/
LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS
Lenovo Tab P11 Pro Qualcomm Snapdragon 730Gとの比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001327260_K0001320483&pd_ctg=0030
書込番号:24368674
1点
>ukyochiさん
https://my-best.com/71
参考に・・・
micro SDXCカードは、64GBから2TBを記録することができる容量の大きい規格です。
なので512GB,1TBは読み書き出来ます!
粗悪品掴まなければ大丈夫です。
信頼有るメーカーを選べば大丈夫です!
書込番号:24368863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も512GB全く問題なく使えてますー
書込番号:24833993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も515GBは使えました。
しかし、もっと容量が欲しくて1TBカードを追加購入して本機種に挿入しましたがフリーズします。
全く使い物になりません。
因みに1TB対応を謳っている格安中華タブレットでは問題なく使えています。
カードはSanDiskのSDSQUA4-1T00-GN5MNです。
いつも使用しているショップで購入しました。過去に不具合品は無かったですので信頼出来るショップです。
フォーマットは本機で行っておりません。本機でフォーマットを行えば使えるのかな??
しかし、512GBでは通常通りの使い方で問題ないですが…
本機の購入にあたってはこのクチコミ(1TBも行ける)を見て判断しました。
今回、確実に使用出来ている事例がないと信用してはいけない事が分かりました。
保険で512GBを先に買っておいて良かったです。
本当は1TBカードを使いたかったのに、本機を購入した意味が無くなってしまい残念です…
1TBカードで使用出来ている方がいらっしゃいましたら情報を頂けたらありがたいです。
確かに「本製品で」の文言は気になっております。
折角、大量のデータ移行を行ったのに、フォーマットして、またデータ移行するのを躊躇ってしまいます。
書込番号:24916823
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE T11 T1195/BAS PC-T1195BAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/10/03 19:18:44 | |
| 12 | 2024/03/27 21:59:51 | |
| 4 | 2024/03/28 14:23:32 | |
| 9 | 2024/06/03 14:14:58 | |
| 4 | 2024/02/02 18:36:12 | |
| 15 | 2023/11/23 19:46:24 | |
| 2 | 2023/11/16 19:22:27 | |
| 7 | 2023/11/01 13:32:50 | |
| 0 | 2023/10/31 15:10:00 | |
| 5 | 2023/10/30 22:21:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









