-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
-
OMEN
- デスクトップパソコン > OMEN
- ゲーミングPC > OMEN
OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10700KF(Comet Lake) コア数:8コア CPUスコア(PassMark):18380 メモリ容量:32GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:1TB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3080

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月28日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『ケース内の配線について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル
OMEN30Lのケースを中古で購入して自作しようとしたところ不明な点があったので質問させて下さい。
・右下にネジ止めされている剥き出しの基板があると思うんですが、その中でCN4Aに接続されているケーブルは電源LED?リセット?…一体何でしょうか?
・これも同じ基板で、シリアルATA電源コネクタの隣にあるSATAコネクタは一体何のためにあるんでしょうか?謎です。
余談:ケースからのスイッチケーブルが嫌がらせのように短く、そんな位置にパネルコネクターが配置されているマザーボードなんてあるのかと思って調べたら、OMEN独自設計のマザーボードなんですね。
リアパネル、マザーボード受けネジの位置まで独自設計じゃなくて良かったです。
書込番号:24625762
0点
>あずたろうさん
わざわざ返答頂いて恐縮ですが…
自分も調べてこの画像は見ましたが、この画像だけではできないです。
書込番号:24625903
0点
>>余談:ケースからのスイッチケーブルが嫌がらせのように短く、そんな位置にパネルコネクターが配置されているマザーボードなんてあるのかと思って調べたら、OMEN独自設計のマザーボードなんですね。
マザーボードの情報は分かりました。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06592761.pdf
書込番号:24625917
0点
右下の小さい基板は、Lighting Control Moduleですって。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06592760.pdf
ページ 16/31
書込番号:24626029
0点
>・これも同じ基板で、シリアルATA電源コネクタの隣にあるSATAコネクタは一体何のためにあるんでしょうか?謎です。
その基板自体で、SATA電源コネクター部とSATA(信号)コネクタの両方あることから、
当然に信号の受け渡しを行ってるとしか考えられないでしょう。
書込番号:24626044
0点
>あずたろうさん
基板のCN4Aコネクタの位置なんて聞いてないのですが。
SATAケーブルが信号の受け渡しをしているというレベルのことを聞いてるわけでもありません。
実機をお持ちでない、回答になっていない資料を漁ってきて無理矢理コメントして頂かなくて結構ですよ。
書込番号:24626217
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i7 10700KF/RTX 3080/1TB SSD+2TB HDD/32GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/28 21:21:31 | |
| 4 | 2022/01/28 9:11:17 | |
| 3 | 2022/01/05 17:53:22 | |
| 8 | 2022/01/01 23:11:56 | |
| 4 | 2024/02/06 14:20:09 | |
| 5 | 2021/12/15 7:09:12 | |
| 6 | 2021/11/29 18:22:23 | |
| 13 | 2021/11/23 22:13:20 | |
| 4 | 2022/01/19 19:10:38 | |
| 6 | 2021/12/13 9:48:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











