BAR 5.0 MultiBeam
- 「MultiBeam」テクノロジーとバーチャルDolby Atmosを採用したハイブリッド式サラウンドサウンドバー。
- 本体にパッシブラジエーターを4基搭載することで、サブウーハーを置くことなくキレのある重低音再生を可能にしている。
- AirPlay2、Alexa Multi-Room MusicとChromecast built-inによる音楽ストリーミングに対応。

-
- ホームシアター スピーカー 25位
- サウンドバー(シアターバー) 23位
このページのスレッド一覧(全140スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 6 | 2026年6月11日 21:35 | |
| 81 | 15 | 2026年1月12日 08:39 | |
| 2 | 5 | 2025年9月13日 08:20 | |
| 25 | 9 | 2025年8月11日 22:20 | |
| 0 | 4 | 2025年7月30日 11:22 | |
| 44 | 6 | 2025年7月26日 02:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam
BAR5.0本体の電源が入り、スクリーンには映像が流れますが、音声が常にミュートからのスタートになり、その後、音量を上げ下げするボタンを押して音量を表す数字は本体に表記されますが、すぐにミュートの文字がでて、音が出ない状態に戻ってしまいます。
出荷状態にリセットしてみたり、電源の抜き差しをしても同じ状態が続きます。HDMIでつないでいます。
数回音量の上げ下げや、ミュートボタンを押したりを繰り返していますと、ようやく音声が出てくる状態です。
お手数ですが、スムーズに音声が出るための解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え願えませんでしょうか。
よろしくお願いします。
10点
私も同じ様な症状で、今は全く音が出なくなりました。
で、1週間前に修理にだしましたが、今日メーカーより、点検したところ、異常がないのでもう一度、詳細を教えてほしいと連絡がありました。
それで、どういう処理になるかですね…
書込番号:24164694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理依頼した、家電量販店からメーカーより、回答がありました。やはり、点検しても、異常なしとの返答。
しかし、保証期間なので、交換されますか?との事でしたので、交換をお願いしました。
結局は、故障理由は分からずじまいです。
新品でも同じ症状が出なければいいのですが…
書込番号:24174474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も昨日から突然同様な症状になり、いろいろ試しましたが改善しませんでした。その2日前に使用した際には問題なく使えていたのですが。
HDMIの出力端子からケーブルを外すと音声はミュートから解除されるのですが、、、(もちろんそうすると映像は映らなくなりますが)
仕方ないので、サウンドバー本体のHDMI端子は使わず、音声は光ケーブルで繋いで使っています。
書込番号:24189257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新品と交換していただき、繋ぎました。
見事に通常通り音声が出るようになりました。
ですが、交換前の品の、点検結果は異常なしとの事です。
意味不明ですね。
ですので、このような症状が出たら、すぐに保証期間内に届け出た方が良さそうです。
が、また、同じ事にならないかが、心配です。
書込番号:24190093 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
その後の報告です。私はサウンドバーをプロジェクターに繋いで使ってたのですが、サウンドバー、プロジェクター、ケーブルのどこに異常があるか確認してみました。
テレビに繋いで試したところ、MUTEになる不具合は起こりませんでした。
そこで再びプロジェクターに繋ぎ、今度はHDMIケーブルを別のものに替えてみたのですが、やはり不具合が発生しました。プロジェクター本体に問題があるということのようなのですが、プロジェクターが故障してるようにも思えず。
サウンドバーのHDMI入力端子にはApple TVを繋いでいます。そしてサウンドバー本体から出力したHDMIケーブルをダイレクトにプロジェクターのHDMI入力端子に接続するのをやめて、ARCに対応したHDMI切替器の入力端子に一旦接続した上で、そのHDMI切替器から出力したHDMIケーブルをプロジェクターのHDMI入力端子に接続してみました。するとMUTEになる不具合が解消されました。
プロジェクターのHDMI端子はARCに対応してなかったのですが、こうすることでApple TVのリモコンからサンドバーの音量調整も出来るようになり、Apple TV+でDolbyAtmos対応作品を観るとサンドバーにDOLBY ATMOS MULTI-CH PCMの表示も出るようになりました。
書込番号:24198885
1点
随分前の書き込みなので見る人も殆ど居ないかもしれませんが、ミュートになる原因の一つに、BarとつながっているテレビがAir Pods などとBluetooth接続されているとミュートになりますから、テレビと接続されているBluetooth機器の接続を切ってみて下さい。
書込番号:26493589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam
現在サウンドバーのエントリークラスの購入を3万円以内で検討しています。
調べていく中でこのJBL BAR 5.0 MultiBeamと、DENON DHT-S218の2択で考えています。
bar5.0は立体音響が凄いとのことですが、そうでもないという声も多く、そう考えると発売時期が2021年のbar5.0よりも最新モデルよs218の方が良いのかと悩んでいます。
両方体験した方がいらっしゃいましたら、それぞれのメリットデメリット、bar5.0はs218と比べてどうか、どちらがおすすめか、などご意見頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:26385008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レス123さん
エントリークラスは外付けサブウーハーが無いので音響の響きが薄いです。
特に映画音響には低音域は重要なので外付けサブウーハーがある2ユニットタイプを選ぶと良いです。
https://s.kakaku.com/item/K0001399916/
上記サウンドバーはテレビがeARCならアトモスロスレスも再生します。
外部入力端子が無いのでブルーレイプレイヤーをサウンドバーに接続出来ないです。
特にアトモスロスレスディスクにこだわりなければテレビの動画配信映画でステレオ音源も立体音響にアップミックス出来ます。
とにかく安くて性能が良いサウンドバーなので評価が高いです。
単体サウンドバーのエントリークラスはやめておいた方が良いです。
すぐ飽きてきます。
書込番号:26385015 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>レス123さん
値段が全てではないけどBAR5.0はS218(S216,217)よりランク上な感じで1.8万円ならお買い得だけど、設定とか少し分かりづらかったりするし、今なら後継のBAR300の方がいいんじゃないですか?
BAR5.0のメリットとしては大半のサウンドバーが90cmくらいある中で70cmとコンパクトなところですね
2.0-2.5万円のサウンドバーだとヤマハのB30AやレグザのTS216、JBLのSB510などもあるけどモードの切り替えだったりHDMI入力の有無を比べるといいかもしれないですね
書込番号:26385021 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ダイビングサムさん
なるほど…
3万以下でサブウーハー付きのがあるとは知りませんでした。
かなり良さげには見えますが、更新できないみたいなレビューが気になります…
書込番号:26385150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マヨポンくんさん
JBLのエントリーモデルに後継機あったのですね。
数字が違い過ぎて気付きませんでした笑
BAR300が最新のエントリーモデルでしょうか?
300でしたら、S218と比較してどうでしょうか?
書込番号:26385153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レス123さん
なんかLGテレビと接続問題ですね。
HDMI接続キャッシュがたまって一時的不具合なんでしょう!? 通常電源リセットや初期化すれば復帰します。
テレビと上手くいかないとサウンドバー悪く評価されますが窓口の対応がワルイとかの評価なので
とりあえずLGテレビでなければ特に問題ないです。
総合的に100人中80人が満足高ければ非常に信頼度は高いと言えますね。
レビューも写真付きの評価は信頼度高いです。
後はサクラが情報操作でワルイ評価したりします笑
試聴してご自身で判断してもみてください!
イッパツで音質の良さ分かりますよ!
書込番号:26385167 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>レス123さん
こんにちは
BAR5.0はサイドスピーカーがついているので、S218の様な2.1chに比べると広がりは多少マシですが、一方で幅89cmのS218に比べて幅が20cm狭いので、トータルの広がり感はどっこいどっこいです。BAR5.0にメリットはありません。BAR300も幅80cmと中途半端ですね。
また、JBLのサウンドバーは概して低域重視で中高域はやや雑な音になっていますので、セリフやアナウンスなどの声はS218の方が通りが良いと思いますね。
この点ではヤマハSR-B30Aもおすすめです。
という事で、S218またはB30Aがよろしいかと思います。どちらも売れ筋で、90cmクラスのバーです。
バー一本では映画での大迫力等は期待できませんので、薄型テレビの音を改善する点を重視した方が良いですよ。
書込番号:26385502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レス123さん
>BAR300が最新のエントリーモデルでしょうか?
>300でしたら、S218と比較してどうでしょうか?
エントリーはSBシリーズになるのかな?
BARシリーズでいうとBAR300mk2が最新でこれはかなりパワーアップしてるんだけど少し高いですね(2,3万では買えない)
S218もいいんだけど最近のデノンはファー厶(?)が少し不安定な印象ですね
少し古い機種で入手は中古になるけどヤマハのYAS109、DolbyAtmosに非対応と格下に見えるかもだけど今と違ってあからさまにコスト削ってますというのもなく今だと1万円切って買えるだろうし中古でよければオススメてすね
書込番号:26385687 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
どこで購入するのかわかりませんが一部店舗では別な製品を検討するように案内しています
JBL BAR5.0 MultiBeam
販売を終了しました(生産完了)
https://www.biccamera.com/bc/item/8950682/?msockid=3f4ef6f516936ddc33e7e0fa17cb6c42
DENON DHT-S218Kは価格相応の普通のサウンドバーです
「立体音響」を期待するのであれば予算を数倍にするなど別な製品を検討した方が良いと思います
Dolby Atmosは2.1chスピーカーの範囲内で少し音が広がったように聞こえます
サブウーファーを追加すれば爆発音等は響き渡ります
Amazon Primemusic(HD)とかは十分良い音で聞こえます
DENON DHT-S218Kはサブウーファーを別途購入して接続することができます
サブウーファーもDHT-S218Kと同程度またはそれ以上の価格となります
AVアンプ+スピーカー等得られる音の世界や映画館の音とはそもそも異なるものです
書込番号:26385699
10点
>zr46mmmさん
>マヨポンくんさん
>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
皆さん様々なご意見ありがとうございます。
大変参考になっております。
目的としてはテレビの音を少しでも良くしたいという目的です。(観るものはアニメやアニメ映画、ゲームなどです)
映画などに関しては将来的にもっと大掛かりなホームシアターを購入する予定なので、現状では
「テレビの音を少しでも良くする目的で、3万円以内で可能な限り良いものを買いたい」
と言った感じです。
そんな中皆さんのご意見を聞き、家電量販店に何種類か音も聴きにいき、今の所候補として
デノン S218
JBL BAR300
JBL CINEMA SB580 ALL-IN-ONE
Polk Audio SIGNA S4
の4つを考えています。
店頭で音を聴き、s218とヤマハのB30Aを比べてs218の方が好みだったので後者は除外しておりす。
JBLはBAR300が店頭になくMK2しかなかったためMK2は予算外なので除外しております。
この中だとどれがおすすめでしょうか?
やはりサブウーハーつきのSIGNA S4か、3.1chのSB580が良いでしょうか?
何度も申し訳ありませんがご意見頂けると幸いです。
書込番号:26385825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レス123さん
デノン218が好みだとセリフがクリアでヌケが良い高域が好みということですね!
デノン218はかなりの高音質のサウンドバーで、エントリークラスではこれがナンバー1なのも納得ですね。
まあ218にpolk audioの安い外付けサブウーハーつけたら満足度はかなり良くなりますが予算オーバーです。
となると218+サブウーハーで一番近いのがSigna S4となります。
JBLは低音域で映画音響を表現するので218と音質は違うのでやめておいてください。
S4は先ず後悔することはあり得ないレベルの高音質とサラウンドの拡がりが良いです。外付けサブウーハーも非常に心地よい低音域で聴き疲れが全く無い万人向けのバランスが良いサウンドバーです。
とにかく安くて性能が良いサウンドバーですね!
書込番号:26385846 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ホームシアター (サウンドバー) ブラック SIGNA/S4 [DolbyAtmos対応 /3.1ch /Bluetooth対応]
販売を終了しました(生産完了)
https://www.biccamera.com/bc/item/9722520/
DHT-S218KはAmzonやビックカメラに在庫があります
何処の店舗で購入しますか在庫がなければ購入できないので検討しても意味がないと思います
またこの先春になるとサブウーファー付きのエントリーモデルのサウンドバーが各社から投入されるかはわかりません
流通在庫を見つけてプレミアム価格になっていなければSIGNA/S4 を購入されてもいいかと思います
今購入するのであればDHT-S218Kが良いと思います
私は視聴しないで価格相応と判断しAmazonでDHT-S218Kを購入しています
サブウーファーはあとで購入することもできます
需要減退で安価なサブウーファーの販売がないだけです
書込番号:26385869
10点
>レス123さん
その中ならSigna S4で良いんじゃないですか?
理由は別体サブウーファーで低音豊か、それに、バー本体の中高域を低歪にできるからです。
書込番号:26386057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レス123さん
>zr46mmmさんや>ダイビングサムさんや>マヨポンくんさん
の言うようにどれもいいバーと思います。
自分は高さ制限(60mm以内)とウーハーが欲しかったのと
3万くらいさがしていたので、Polk Audio SIGNA S4を買いました。
HDMI入力はないけれど、MVと映画では満足しています。
Polk Audio SIGNA S4はジョーシン、ヤマダのネットで在庫があるし、
両店とも延長保証がかけられるけど、ジョーシンのほうが5年保証
なので安心です。
書込番号:26386567
8点
>ダイビングサムさん
>マヨポンくんさん
>プローヴァさん
>zr46mmmさん
>balloonartさん
皆さん本当に様々なアドバイスありがとうございました。
皆さんから頂いた意見を総合的に考えた結果、通販で
SIGNA S4
を購入することにしました!
皆さんのアドバイス、とても参考になり、非常に助かりました。本当にありがとうございました!
書込番号:26386968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レス123さん
良いサウンドバーでこれでスタートすれば満足度高いです!
やはりサラウンドスピーカー欲しくなったらJBL
BAR1300MK2にすれば自宅が超弩級映画館となります!
今はサウンドバーの進化が凄いのでサウンドバーでサクッと決めれば良いでしょうね! 無駄なカネ使わないで済みます笑
書込番号:26387103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam
現在、本機とPS5を所持しています。4K120hz対応のモニター(Dell S3225QSあたりを考えてます)を購入し4K120hz環境でゲームをしたいと思っています。(ゲームソフトにより120hz出ないなどは理解してます)
質問させて頂きたいのは、本機は4K60hzまでしか対応していませんが音声分離器などを使えばモニターで4K120hzの映像を出しながら本機から音声を出す事は可能なのか?ということです。
モニターはHDMIarc未対応の物となります。
今回の検討で少し調べた程度の知識しかなく、よく分かっていないので的外れな質問かもしれませんが宜しくお願いします。
書込番号:26255845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とろろ蕎麦.comさん
PS5に音声分離器かましてHDMIはモニター接続で、光ケーブルは本機種に接続すれば大丈夫です。
ラトックシステムでHDMI2.1対応の音声分離器有るので信頼出来る製品がお勧めですね!
特に問題無いです。
書込番号:26255862 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
返答ありがとうございます!
自分で調べていましたが確信が持てずにいたのでとても助かりました。
ラトックシステムのHDMI2.1対応の音声分離器調べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:26255879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とろろ蕎麦.comさん
8K60Hz/4K120Hz対応HDMIオーディオ分離器 RS-HD2HDA-8K|ラトックシステム公式サイト https://share.google/ZaRouX8mWvFPamgze
リンクです。
接続はPS5→分離器→HDMI2.1→モニター
↓→光ケーブルサウンドバー
HDMIケーブルは全てウルトラハイスピードです。
PS5はドルビーオーディオ出力で光ケーブルでドルビーデジタル5.1ch出力すれば良いでしょう。
ソニー上位機種のサウンドバーは120fpsパススルー/ドルビーアトモス出力出来ますが高額ですよね。
ソニーサウンドバーならHDMI接続のみで可能です。ご参考まで。
PS5→サウンドバー→モニター
書込番号:26255898 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
リンクや詳細ありがとうございます!
とても助かりました。
書込番号:26255963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PS5ならば、4K/120hz ではなく、WQHD/120hz なら、HDMIのパススルーを使えるのではないでしょうか?実は私も気になっています。
ただ、次世代PS6で4K/120Hz が確実になると使えなくなりますが・・・。
書込番号:26288798
0点
ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam
>元祖arapさん
リンクご参考まで
Version: 21-04-54-70
Release Date: January 29, 2021
https://support.jbl.com/us/en/howto/bar-5-0-multibeam-software-update-release-notes-us/000019727.html
書込番号:26184950 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>元祖arapさん
BAR5.0のアップデートはファイルをダウンロードしてアップデートするやり方じゃなくてネットに繋いで自動更新だからアップデートさえやっていれば最新にしかならないんじゃないでしょうか?
書込番号:26184978 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>元祖arapさん
本機の場合、ネットに接続状態で新しいファームウェアが出るとupdate表示がでてアップデートされます。それ以外にUSBのアップデートファイルを入れて手動アップデートもできますが、アップデートファイルの所在が分かりません。
ネット上のリリースノートは
Version: 21-04-54-70
Release Date: January 29, 2021
が最新ですがスレ主さんが確認されたのは、
23-29-21-70
とのことなので、アプリが正しければネット情報より新しいファームが入っていると考えて良いと思います。
書込番号:26186733
0点
皆様返信ありがとうございます
僕は新しい機械を買うときは当該口コミを全部読んてから買いますので
この機種がWi-Fiに接続されている場合自動でファームがアップされること
以前は公式ホームページからファームウエアのアップデートファイルがダウンロード出来でUSBメモリで手動更新が出来たことも理解しています。
一本でかなり古い製品であるためかサポートページにファームのダウンロードもなくなったようでもしかしたらWi-Fi経由のアップデートも終了した可能性もあるのかと?
ですのでこの機種を継続的に使っている方のファームのバージョンを教えて頂けたら安心できるという話です。
書込番号:25437482
で2023年に自動アップデートが行われたとあります。
そのバージョンと自分が所有しているバージョンは同じですので最新(にして最終)のバージョンなのかも知れません
もし現役で使っている方のファームのバージョンの情報が頂けたら嬉しいです。
書込番号:26186753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>元祖arapさん
サウンドバーのファームアップデートは複雑な機能がなければ基本不要です。
要は基本設計しっかりしていれば後出しのファーム補正不要と言う事ですね。
自分のソニーサウンドバーは更新する不具合もないしアップデートもやった事は一度も無いですよ!
テレビなんかしょっちゅうアップデートやりますがアップデートで逆に不具合出て更に修正アップデートと悲惨なケース多いです。
なのでアップデートは更新あっても不具合なければ更新不要と言う事ですね。
書込番号:26187219 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今はミニコンポの外部スピーカーやAmazonMusicで使うことが多くなっていますが、
本体「-」+「ソースセレクト」同時押下で表示されるバージョンはスレ主様と同じです。
アレクサアプリでも確認出来るのですね、勉強になりました。
書込番号:26245794
2点
>ふむふむ3さん
少し前の書き込みにレスを頂き有難うございます。
ファームは最新の様で安心できました。
せっかくなので怖いおじ(い)さんたちがすっ飛んできてお叱りを受けそうな話題を一つ
自分がライバル機種の多い2万円前後で買えるこの機種のなかからBAR 5.0 MultiBeamを選んだのは5チャンネル分の独立したアンプを積んでいるからです。
ライバルたちは3chアンプですから、リアル5chサラウンドは実現できません。
しかしこの機種ならもしかしてと考えました。
この先は完全自己責任の話ですが、子供のころから半田ごてや電動ドリルで工作をしていましたのでBAR 5.0を分解して余っていたサラウンドスピーカーを有線で接続してリアル5.0システムを構築しました。
BAR 5.0を分解しましたがスピーカーのインピーダンスなどは分かりませんでしたので、思い切って並列でつないでみました。
当然ですがリアルにサラウンドスピーカがありますから音は後ろに回り込み効果は絶大です。
BAR 5.0のサラウンドビームスピーカを切って5スピーカにしてみますとフロントの3スピーカーがくっついて配置されていているため非常にステレオ感が弱くなりました。
ATMOSのトレーラやスピーカーセッティング用の動画などを再生してみて検討した結果、5アンプ7スピーカーで運用する事にしました。
この機種に簡易的とは言えキャリブレーション機能がある事も良かった点です。
長いスピーカーコードや並列接続のサラウンドスピーカーのインピーダンスなど想定されていない状態ですのでアンプに負荷をかける恐れがあります。
今回は独立して空いていた子供部屋6畳を簡易シアターにしましたので、すべての機器は週一くらいの映画などを見る3時間程度以外は電源コードをぬいて運用しています。
これを読んで真似する人はいないと思いますが、発熱や発火、下手をしますと火事など他人を巻き込む恐れもありますから良い子は真似してはいけません!!
書込番号:26245829
1点
凄いですね、これをリアル5チャンネルにするなんて!
確か並列接続だとインピーダンスが下がるので、保護回路が起動する可能性がありますが、
メーカーにより許容範囲が違うようで、私もソニーミニコンポとアイワミニコンポで3セットのスピーカーを並列接続したら
アイワのはダウンしましたが、ソニーは健在でした。改めて並列接続でのインピーダンスを単純計算したら2Ωで
過電流になっていたと思います。その後、一部直列接続にし、1Ω抵抗をかまして6Ω以上のインピーダンスになるようにして
使っています。
書込番号:26260946
0点
ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam
>eva2015evaさん
BAR5.0のアレクサ対応は、
Alexa MRM機能で、複数のAlexa対応デバイスで音楽を同期再生する機能で、
ヤマハ209のアレクサ対応は、
Alexa Built-inで、サウンドバー自体にAlexa本体が組み込まれており、音声操作で様々な機能活用可能
JBLはアレクサ本体完全内蔵サウンドバーでは無いけれどアレクサ連携機能が有るということです。
誤解しやすい機能ですね。
書込番号:26248389 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうございます>ダイビングサムさん
なんかややこしいですね
Alexa内蔵させておかないと色々不便だろうし
Echodotを別途買わなくてはいけないのか
書込番号:26248499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>eva2015evaさん
使い勝手が異なる場合は早めに購入店にご相談してアレクサ内蔵対応サウンドバーと明記して交換お願いしてみてください!
交換してくれる場合がありますよ。
書込番号:26248622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam
JBL BAR5.0 MULTIBEAMについて。
テレビとHDMI ARCで接続しました。
テレビ電源オンにしたときに、毎回サウンドバーのモード(?)が「TV」ではなく
「HDMI」になり、いちいち、サウンドバーのリモコンで「TV」にしないと
音声が出ません。
これは初期不良でしょうか?
テレビはTCLの65型C-646です。
どなたか教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
3点
>cabu23さん
テレビ側HDMIリンク設定オンで通常TVに切り替えできるんですが。他にHDMIリンク関連の設定ありましたらいじってしてみてください。
後は一時的な不具合かもです。全てのケーブルとコンセント抜いて10分放置で再接続してみてください。これで電源リセット出来ます。
これでダメだとテレビとサウンドバー初期化です。
これでダメだとテレビかサウンドバーの故障が疑いがあります。
他のテレビ有れば繋ぐ、他のHDMIケーブル有れば繋ぐです。
書込番号:25679115 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>cabu23さん
あと確認ですがテレビ側のスピーカー出力設定を外部オーディオ優先の設定もしてみてください。
書込番号:25679122 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ダイビングサムさん
ありがとうございます。
サウンドバー初期化はやってみたのですが、やはり「HDMI」のままでした。
ケーブル抜いて電源落として10分放置、はやっていないので
やってみます。>
書込番号:25679155
5点
>cabu23さん
こんにちは
原因はわかりませんが、ユーザーができる対処としてはHDMIリセットくらいですかね。
・テレビのHDMIリンクをメニューから切る
・テレビとサウンドバーの電源コンセントを両方とも抜いて、10分放置してから再度挿してみる
・テレビのメニューからHDMIリンクをオン。
これでダメならTCL側の問題かもしれません。
書込番号:25680076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
1年以上前の問題で未解決の状態ですが解決できたのでしょうか?
<解決できたなら、その結果(原因)も書いて貰えると、同様の問題に遭遇した方へのアドバイスになると思いますm(_ _)m
>テレビとHDMI ARCで接続しました。
これは、「C-646のARC対応HDMI入力端子」と「BAR 5.0 MultiBeamのARC対応HDMI出力端子」を繋いだと言うことで合っていますか?
片方だけ「ARC対応HDMI端子」だと意味は無いです。
また、「HDMIケーブル」は「ARC対応」のケーブルを使っていますか?
<この製品は「eARC」に対応していますが、「eARC対応HDMIケーブル」を使っていないと上手く機能しないと思います。
「HDMI端子」「ARC/eARC」「HDMI CEC」の設定は確認しましたか?
特に「HDMI CEC」の設定をしていないと、「TVの電源でサウンドバーの電源ON&切り替え」が出来ないと思います。
まぁ
>テレビ電源オンにしたときに、毎回サウンドバーのモード(?)が「TV」ではなく
>「HDMI」になり、いちいち、サウンドバーのリモコンで「TV」にしないと
>音声が出ません。
との事なので「HDMI CEC」の設定は出来ていると思われますm(_ _)m
「HDMIケーブル」なら何でも良いという訳では無いですm(_ _)m
<結構、この辺が間違え易いと思われます_| ̄|○
ちなみに...
「ケーブルの接続状態」や「テレビの設定画面」「サウンドバーの設定」を撮影して投稿すると「〜の設定は?」等の無駄な時間を省けますm(_ _)m
<テレビ画面を撮影する場合は、部屋の電気を消して、カメラのフラッシュを「発光禁止」状態で撮影すると綺麗(部屋や自分が映り込まず)に撮影出来ます。
書込番号:26247388
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







