| 発売日 | 2021年2月5日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.8インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 4570mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
| AQUOS sense5G SHG03 au | |
| AQUOS sense5G SH-53A docomo | |
| AQUOS sense5G SoftBank | |
| AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー |
このページのスレッド一覧(全315スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2025年12月25日 19:16 | |
| 263 | 18 | 2025年12月12日 15:49 | |
| 14 | 4 | 2025年11月13日 14:57 | |
| 5 | 5 | 2025年9月25日 21:06 | |
| 4 | 1 | 2025年9月25日 20:33 | |
| 11 | 4 | 2025年6月18日 09:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープアクオスSH−53A
これは、一昔前のパソコンか?というくらい酷い。
ゲームはいつになったら始まるのか?ネットも、いつになったら、ページが開くのか?眠くなってしまいますよ。それと、日が暮れちゃいますよ。まさにそんな感じの遅さです。
しかも、酷いときには、繋がるのに10分くらいかかります。
あまりの遅さにイライラする。
あと、ボタン操作する度に発生する振動は無い方が良いです。
書込番号:26373279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モコナクションさん
モバイル通信?WiFiで?どちらの話
接続先サーバーが重いとかではないんですか?
回線速度などを測ってみる、メモリーのキャッシュの開放を実行する
こう言った事で変わりませんかね?
書込番号:26373447
1点
>モコナクションさん
>AQUOS sense5G SH-53A
>これは、一昔前のパソコンか?というくらい酷い。
残念ながら、誰がどう使ってもほぼダメな機種です。。。ここのレビューで評点2.3、aquosシリーズのスマホでダントツのワーストワン。
●シャープ AQUOS sense5G レビュー評価・評判 - 価格.com
https://s.kakaku.com/review/M0000000820/
●絞り込み条件 シリーズ: AQUOS・レビュー評価順・スマートフォン一覧 - 価格.com
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/?pdf_se=17&pdf_so=7&pdf_pg=7
対処は機種変更の一択です。
>ボタン操作する度に発生する振動は無い方が良い
それは設定次第ですから、如何様にもお好みで。
この機種に限らずながら。
書込番号:26373586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
あーだーこーだー
ユーザーが悪いみたいな反論投稿していた方がた
不具合は製造上の問題と、sharpはやっと認めたみたいです。
さて今後どう対応してくれるのか、私は返品・返金してもらいたいです。
さて、本当に反省しているのか?
これからが見ものです。
対策済みという話本当かどうか、多分まだまだ故障は出続けます。
https://buzzap.jp/news/20220124-sharp-aquos-sense5g-too-much-problem-4/
35点
自分は壊れてないし、安くなったらもう一台確保しようとしてるぐらいだけどね。
あのサイトが楽天叩きやシャープ叩きやってるんで、どういう属性のメディアかは察することができますし。
書込番号:24561321
11点
>自爆男さん
壊れない商品を世に出すのが普通です。
あなたのもそのうち、自爆するんじゃないですか?
不具合はあると言いう事で、普通はあってはいけないし、もしあれば早期に公表して対応をアナウンスすればいいのです。
今現在、HPで公表もしないそんな事が出来ない、情けない会社ですよ、シャープはって事です。
書込番号:24561332
26点
シャープのウインドウズフォンとかでも、無知な客が壊してるケースが散見されたので、この手のトラブルはまたかという感じですけどね。
そのおかげでまた安く買えそうですが。
別に壊れてもまた買えばいいだけですし。
書込番号:24561334
5点
>tmnetさん
>壊れない商品を世に出すのが普通です。
普通ではありません。
工業製品ですから、多かれ少なかれ、壊れてしまう製品は出てきます。
書込番号:24561457
16点
裁判起こされるまでシラを切り通したかつての、どこぞのメーカーと同じ轍を踏まなかっただけマシでしょうね
書込番号:24561508
11点
この程度で裁判だ、リコールだ、謝罪と賠償だとか、そのうち被害者の会結成して、シャープ本社前で木曜日集会でもやるんですかね?
自分からすればスマホ程度で大げさだなと思いますけどね。
どこかの炎上記事持ってきて、小さいボヤなのに、大炎上みたいに大げさに騒ぐ。
楽天叩き、シャープ叩き、次はどこの日本企業叩きするんでしょうね?
書込番号:24561540
13点
>tmnetさん
>不具合は製造上の問題と、sharpはやっと認めたみたいです。
それが載っているのが、ゴシップ記事サイトだけではね。
公式ホームページや、もっと信頼性のあるサイトに載っていないと
嘘か本当か判断できないよ。
まぁ、ゴシップ雑誌が切っ掛けで公になった事はけっこうあったと思うけど・・・。
書込番号:24561631
16点
メーカーは修理対応するで解決したし、この話は終わりだな。
メモリ4GBとすくないから、ラインとかいろいろやる人はメモリ空けるように管理して熱暴走させて壊さないでねも追加しとけば完璧。
一件落着しちゃったよ。
書込番号:24561963
5点
メモリが逼迫したから発熱がやべぇ!ってどうしてなるんですか?
その間処理に待ち時間がでてCPU自体の発熱は減少傾向でしょ。あってないような微々たる差でしょうが。
逆にRAMがしっかりとある方がSoCの性能を出し切りやすいので発熱は上がりやすい方でしょうが、スマホではそんなアプリはほぼないでしょうし。
そもそもタスクスケジューラがいるから4GBでも問題はないし、容量差を感じられるのはバックグラウンドのアプリが落ちる数が多いか少ないかくらいです。
SoCと筐体が同じである限り発熱の差なんて変わりゃしませんよ。
そもそもシャープが製造上の不備としている時点でユーザーがどう使おうが壊れる機種の方が多かったでしょうに。
書込番号:24562041 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
遂に正式に認めた!って言ってもその内容は、過去にユーザーがお客様ダイヤル等で問い合わせたものをブログや掲示板等に投稿していた内容と同じなんで…対応そのものはこれからも以前とそう変わりがないのでは?
つまり、不具合のある端末を預かって回収済みの基板と交換することの繰り返しで乗り切る。以上です。これだと運のないユーザーは、改修は受けたが実は不具合が改善していない基板を繰り返し掴ませられ続けることになることが相変わらず避けられないかも知れません。
書込番号:24562858 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>けーるきーるさん
言葉が足りなかったですね
おっしゃるとおり
100%と言ってるつもりは無かったですが
大人なので、普通はとは
壊れない様に責任を持って
それでも壊れてしまったら、責任がある側が誠意を持って対応するのが
普通と言う意味です。
シャープはソレが無いですね。
。
書込番号:24562892 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ryu-writerさん
正式かどうかはわからないんですよね。
HPにはまだ何もアナウンスされてませんから。
このままダンマリかもしれませんしね。
なので、本当に反省しているのか?ってあげてます。
まあ、こんな事で嘘の記事は書いたら後が大変でしょうから、嘘とは思いませんが
この記事の内容が本当なら、アナウンスしないsharpが不憫で。
ってことです。
話は変わりますが
必死で問題ないよっていう方
私は、無駄な時間を費やしたこの機種と、修理費を自腹で払った方(無償で修理するのが当たり前なのになんで有償?)と言う方がいる事に問題提議してここであげただけです。
何も問題のない方々、どうぞスルーしてください。
問題がないのにこのスレに意見はいらないですよ。 意見したければ、どうぞ自分でスレ主になって
「俺のは全然問題ない」ってあげてください。
小さい話だと思えば、そんな話に子供ではないので入ってこないでくださいね。時間の無駄ですし
今後その様なコメントは無視しますね。目にはしますが、ばっかだなーって笑わせていただきます。
問題があった方々の参考になれば幸いです。
私は、2022年の夏はもう保証期間1年が過ぎていますがそれでも、同じ故障をしたらシャープは無償で修理するのか
はたまた、無償交換や他の機種に代替えするのか? そのあたりがはっきりするまで、また経過報告させていただきます。
書込番号:24562920
21点
1年保証終わったら有償修理ですよ。
壊れて困るなら延長保証とかに入りましょう。
ただゴネてるだけと言うことがわかりました。
書込番号:24562989
3点
製造上の瑕疵が存在する製品出している以上は一定期間を決めて無償修理対応ですね。
そこら辺を提示していないところは不透明ですが、これで保証期間内の案内をしているのなら間抜けでしょ。
シャープは問題ないんだ!ユーザーが悪いんだ!とゴネる意味あります?
書込番号:24563242 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
そのために1年保証があるんでないの?
それ以上は別に必要ないですけどね?
書込番号:24563344
3点
製品保証と製造の瑕疵による不良をいっしょくたにしている時点で論外ですね。
どんなスマホでもメーカーの設計や製造ミスが発覚したら販売終了端末後の端末でも無償対応なんてザラにあります。
保証期間を叫んでなんかメリットあります?無償で対応してくれるならユーザーになんのデメリットもないですが。
書込番号:24563620 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
1年保証で十分でしょ?
それで終わり。
次はスペックに余裕あるハイエンド買いましょうね。
書込番号:24563717
5点
>自爆男さん
Pixelでも同じこと言うんですか?7a膨張しまくりでGoogleもちゃんと延長修理プログラム出してますけど。
最近9シリーズでも出してたね。
あなたがものづくりに携わっていませんように…
書込番号:26362750
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
まぁ残念ですけど1年使用したなら返金は出来かねますなw
書込番号:26338517
3点
>Alettaさん
sense5Gは当時でも不良多発の欠陥機だったから仕方ない。値段が安いのには理由があるということですよ。
書込番号:26338540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Alettaさん
とっくの昔に型落ちしてるし、買えたとしてもボロボロに使い古された中古の端末だし、買ったところに文句言ったらどうですか?
1年使えて上出来と思いますよ(でも再起動ループって言ってるから使えてないのに1年使ったって言ってる??
金返せという前に、お金の使い方をしっかり考えましょう
ほんと、いつもワンパターンですね
シャープの新製品が出る直前になるたびにこういう変なネガキャントピが立てられる……
書込番号:26339130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JunKxさん
事実を書いてるだけで別にネガキャンじゃないでしょう。新機種のスレに書き込んでるわけでもないし、さすがに言いがかりでは。
いまだにシャープに昔の日本製のイメージ(安心品質、丁寧なサポートなど)を持ってる方も多いみたいですけど、sense8の電源ボタン壊れる問題に sense9 の通話不具合などをみれば、そろそろ幻想から覚めてもいい頃かとは思います。
書込番号:26339141 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
着信・通知・LINEすべてにおいてバイブが全く
鳴らなくなりました。個々の設定ではもちろん全て
バイブはONにしていますし、何より今まで問題なく
バイブが鳴っていたのにいきなり鳴らなくなったので…
再起動してみましたがダメでした。
なにか原因となるものはありますでしょうか……
書込番号:25512530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分もsense5G使ってますが、アプリ入れちゃいけないぐらいメモリの空き容量少ないですし。
lineクラッシュタイマーの発動も早いでしょうし、トラブル誘発アプリのlineは特に入れてはいけないアプリですね。
スマホ初期化して、lineは入れないようにする。
データ復元とかはもってのほかで、下手すると、lineビッグバンが発動して、文鎮化するかも。
まあ、すでに、文鎮化の症状発症してますが。
書込番号:25512776
0点
>ちねりん☆彡.。さん
設定→お困りのときは(下のほうにあります)→セルフチェック
ここで、音・バイブレータ→バイブレータ
で確認出来ないでしょうか?
それで無理なら、バイブの故障かなと思います。
書込番号:25512818
![]()
1点
>最大メモリ使用を見ようさん
コメントありがとうございます。
そうなのですね…LINEがないと困ったもんです(>ㅿ<;;)
書込番号:25513193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
教えていただいた手順で試してみたところ
全くバイブが鳴りませんでした。
セーフモードでも試しましたがダメでした。
バイブが故障することなんてあるんですね。
バイブが鳴らないと非常に不便なので
ドコモショップに行くしかなさそうです、、、
書込番号:25513194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近この端末を購入しました。(楽天SIMフリーです。)
Andoroid13までアップデートして、楽天LinkやLineをセットアップしたところ着信でバイブがなりませんでした。
設定−着信音とバイブレーションーバイブレーションとハプティクスー着信時のバイブレーションが「オフ」になっていました。
「オン」にしたところ、通話やLineの着信でブルブルするようになりました。
最近購入された方のご参考になれば幸いです。
書込番号:26300092
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
電池も良好から標準に落ちてますが、なんだかんだ長生きですね。
アプリ入れないで、ブラウジングと動画見る程度にしか使ってませんが、予定より長くて、無駄な機種変更が必要ないので助かってますね。
2点
使い道を限定したからこそ持った例ですね、、
他のユーザーには参考程度にしかならない
書込番号:26300066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
さる3月、代々木のドコモタワーにある遠隔サポートにお客様から入電。
この機種でラインの通知が鳴らない、との苦情。
電話応対者が設定やアプリや機種のバージョンの聴き取りなどの確認を取ったが解決にはいたらなかった。とりあえず再起動で様子をみていただくようにお伝えする。さらに応対者はラインアプリ側の問題でご利用の機種の問題ではないと回答。それなら最新のラインアプリは他の機種でも不具合が起こっているのかと、お客様は詰め寄る。答えに窮する応対者。この機種は今までにいろんな不具合があって迷惑だったから機種変更をする場合に新しいスマホの割り引きをしてくれるかと問うお客様。上長からの指示でそれはできかねますと答えてお断りをする電話応対者。
ドコモ遠隔サポートは月々440円ですw。
書込番号:26213322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新規モデルの噂が立つといつも不具合がどうのってスレが立ちますね
(コレは結局何が言いたいのかさっぱり分からんけど)
こういうバイトっていくらもらえるんですかね?
書込番号:26213329 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SENSE5G、SENSE6は失敗作ゆえ今更の情報ですが、最近もシャープはAndroid15バージョンアップでポカやったので注意です
頑張って欲しいブランドですが
書込番号:26213349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>preppersさん
>舞来餡銘さん
本件については、LINEとdocomoサポートの担当者の問題です。
sense9とR9 proについては、Android15以前の問題と思いますよ。
R10とsense10では、まともになってほしいですが。
書込番号:26213404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何が言いたいのか?
別にシャープにケチを
つけているのではないのですよ。
その場で私も聴いていたので、
お客様のお気持ちも、よく分かるなと。
何度かドコモショップに誘導されて
SIM交換などの的外れな応対をしたようで、
痛いなあと。
さっさとiPhoneにでも機種変更すればいいのに
と思いましたが立場上言えませんので。
もっと何度も前にこちらのサイトで相談でもしていれば何年も苦しまずに済んだ訳ですから。
まあ私もこの機種を2021年春頃に
販売応援で売ってますので
心が痛いわけです。
気分を害された方、お許し下さい。
書込番号:26213443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

