『SSDの増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

MSIの直販サイトで購入するメリット

  • お得なMSIストア限定キャンペーン常時開催中!
  • MSIストア限定モデル販売中!
  • クレジットからコンビニ決済まで豊富な決済方法対応!

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10875H(Comet Lake)/2.3GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:64GB ビデオチップ:GeForce RTX 2070 SUPER Max-Q Design OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:2.5kg Creator-17-A10SFS-018JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creator-17-A10SFS-018JPの価格比較
  • Creator-17-A10SFS-018JPのスペック・仕様
  • Creator-17-A10SFS-018JPのレビュー
  • Creator-17-A10SFS-018JPのクチコミ
  • Creator-17-A10SFS-018JPの画像・動画
  • Creator-17-A10SFS-018JPのピックアップリスト
  • Creator-17-A10SFS-018JPのオークション

Creator-17-A10SFS-018JPMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月15日

  • Creator-17-A10SFS-018JPの価格比較
  • Creator-17-A10SFS-018JPのスペック・仕様
  • Creator-17-A10SFS-018JPのレビュー
  • Creator-17-A10SFS-018JPのクチコミ
  • Creator-17-A10SFS-018JPの画像・動画
  • Creator-17-A10SFS-018JPのピックアップリスト
  • Creator-17-A10SFS-018JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > MSI > Creator-17-A10SFS-018JP

『SSDの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creator-17-A10SFS-018JP」のクチコミ掲示板に
Creator-17-A10SFS-018JPを新規書き込みCreator-17-A10SFS-018JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの増設

2021/04/24 21:33(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Creator-17-A10SFS-018JP

スレ主 Rom.12.19さん
クチコミ投稿数:2件

SSDを増設したいと考えています。メーカーによると、「SSD専用空きスロット:M.2 NVMe / M.2 SATA コンボタイプ空きスロット」とのこと。
https://jpstore.msi.com/shopdetail/000000000113/

TS2TMTE220S(NVMe/PCI-Express)でいけますでしょうか。それとも、TS2TMTS830S(SATA)でしょうか。恐れ入りますが、詳しい方教えてください。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000969853_K0001215285_K0001270255_K0001256369&pd_ctg=0537

書込番号:24099325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/04/24 21:54(1年以上前)

右が予備スロット

M.2形状の違い

予備のM.2ソケットはM.2 Mキー形状です。従ってSATAではなくNVMe Pcieスロットでしょう

https://www.youtube.com/watch?v=0XbTxkbcM0E
日本語は変だけど参考には充分なるかと。

ただノートPCにはヒートシンクなしで、あまり高速なSSD積むと温度が簡単に仕様限界値70℃超えますよ。

書込番号:24099362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2021/04/24 22:25(1年以上前)

>>SSDを増設したいと考えています。メーカーによると、「SSD専用空きスロット:M.2 NVMe / M.2 SATA コンボタイプ空きスロット」とのこと。

ちょっと前はNVMeとSATAタイプのM.2 SSDが使えるM.2 スロットが普通に有りました。
今は、M.2 NVMeが主流になっているので、M.2 SATAを増設する必要はないでしょう。
高速な書き込みをし続けるとか、CrystalBenchMarkで負荷をかけない限り、温度は上がらないです。

書込番号:24099427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2021/04/24 22:42(1年以上前)

arkサイトから「カスタマイズする」でサブストレージ1をカスタマイズしてみました。
https://www.ark-pc.co.jp/i/72001713/

書込番号:24099466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/04/24 23:38(1年以上前)

ええ、真夏に常に27℃以下にエアコン使用できてるお部屋であれば何とか大丈夫だと思います。
>キハ65さん はそういう環境なのでしょうね。

書込番号:24099548

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2021/04/24 23:39(1年以上前)

下記サイトも参照して下さい。
>M.2スロットの対応は様々
>マザーボードによってM.2スロットは、「NVMe SSDとSATAの両対応」、または「NVMe SSDオンリー」、「SATAオンリー」などと対応が異なる。PCによっては、スロット近くに刻印や印字がされている場合があるのでよく確認すべし。
http://www.pasonisan.com/pc-storage/ssd-m2.html

書込番号:24099550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/04/24 23:50(1年以上前)

https://review.kakaku.com/review/K0001123584/ReviewCD=1289629/ImageID=497441/
「千華繚乱さん」のレビュー  「サーマルスロットリング発生中」

記事を抜粋しました
「気を取り直して発熱の検証を実行。CrystalDiskMarkを5回実行で61℃超え。・・・まじか?

室温18℃でこの数値はマズイ。というわけでアマゾンでヒートシンクを購入。

ヒートシンク  https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Z2448QW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

しかし結果はかわらず。

いろいろ策を考えましたがファンで風をあててやろう!そこらへんあった92mmファンを抜擢」



そこまでやって何とか対応できてるようです。

書込番号:24099562

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2021/04/25 00:02(1年以上前)

Dell Ibspiron 14 5480へADATA XPG SX8100 ASX8100NP-1TT-Cに換装したとき、気休めの付属の熱シートを貼付しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22717766/ImageID=3518660/

書込番号:24099571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2021/04/25 00:10(1年以上前)

CPUの多コア化でパワースロットリングによる性能低下は自作マニアに普通に
受け入れられているようですが、これ自体筐体含めたトータルのサーマル設計に
よるものでサーマルスロットリング発生も同様に正常動作であって大丈夫か
大丈夫じゃないかと言えば大丈夫なのを前提にヘビーに使うとピーク性能が
出なくなったり寿命に懸念がーみたいな注釈で周知してほしい気はしますね。

書込番号:24099582

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rom.12.19さん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/25 14:56(1年以上前)

みなさま、迅速に貴重な情報をいただきありがとうございます。大変助かりました。また、勉強になりました。

書込番号:24100454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Creator-17-A10SFS-018JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDの増設 9 2021/04/25 14:56:18

「MSI > Creator-17-A10SFS-018JP」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creator-17-A10SFS-018JP
MSI

Creator-17-A10SFS-018JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 2月15日

Creator-17-A10SFS-018JPをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング