HiBy R2
- 亜鉛合金シャーシを採用したエントリーモデルのデジタルオーディオプレーヤー。ストリーミングオーディオをサポートする。
- 最大32bit/384kHzおよびDSD128をサポート。「ES9218」の処理能力によりデコード能力を高め、低ノイズ低ひずみを実現。
- MQAファイル4倍展開でより豊かなサウンド再生が可能。DSD128、mp3、wav、apeなどあらゆるフォーマットに対応。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy R2
「R2」ユーザーです。
発売即購入。当時ファームが1.1。1.2になりアップデートをしたところ「レジューム」が出来なくなりました。
当時飯田ピアノがサポートでしたので相談した所、1.1のファームをくれたのでダウングレードをして使っていました。
3ヶ月前SDカードが読まなくなりミックスウェーブに相談。修理を依頼。3ヶ月程で戻ってきて再生は出来るのですが、ファームが1.3になっておりレジュームが出来なくなっていました。新ファーム1.4にもあげてみたのですが症状変わらず。
DAPで「レジューム出来ない」事が罷り通っている事に理解不能なのですが、どうにか旧ファームを手に入れる事は出来ませんでしょうか。どなたかお知恵があればお願いします。
ミックスウェーブのサポートには連絡しましたが音沙汰無し。
HibyのXにはポストしましたが・・・・
書込番号:25424263
0点
こんばんは。
世界中探しても見つかりませんね。Internet Archiveまで探しましたが肝心のファームウェアまではアーカイブされていませんでした。
しかし、壊れたまま改善せず、古いファームウェアまでダウンロードする手段をなくすとは、ひどい話です。
HiByが1.1を再アップするか、1.1のファイルを持ってる人から共有してもらうしか手段はありません。
ではでは。
書込番号:25424305
0点
>当時飯田ピアノがサポートでしたので相談した所、1.1のファームをくれたのでダウングレードをして使っていました。
これどこかに残ってないのでしょうか?
メールの履歴とかPCとか。
書込番号:25424342
0点
返信にはGoogleドライブのアドレスが貼られていて、ファイルは既に削除されていました。
しかし、レジュームが無いDAPって・・・みんな誰も疑問に思わないんでしょうかね。不思議です。
書込番号:25424491
0点
1.1、ありました。しかも、公式に。(正確にはリンク先のクラウドストレージからダウンロード)
国別にファームウェアが存在しない限り、適用可能と思われます。
ただ、今回は事情により詳細は控えさせて頂きます。
(見つけられなかったとはいえ、検索のお手伝いに対してお礼も言えない方ですので…)
ファームウェアが現存するという事と、公式というヒントだけでも十分かと存じます。画像のようなページからリンクを辿ってダウンロード可能で、ファイル名はr2.upt、サイズは48,609,280バイトです。
後はご自身でお願いします。
ではでは。
書込番号:25425162
0点
気分を害させてしまったようで申し訳ありません。
メーカーの対応が来てから報告を兼ねてお礼をと思っておりました。
見つけて下さったのですね。有り難う御座います。ですが流石に「それでは教えて」と言えませんし、私のスキルではヒントを貰っても見つける事は恐らく出来ないと思いますので、メーカーの返信を待ちたいと思います。
どうも有り難う御座いました。
書込番号:25425621
1点
BAIDUに飛ばされて色々登録しないと駄目っぽい画面に・・・
日本語ページにはたどり着けませんでした。ギブアップします。
メーカーは週明けに成るのかな・・あぁ折角修理から戻ってきたのに。
書込番号:25425763
0点
百度(Baidu)はウェブからは日本の携帯電話番号で新規登録できません。しかし、AndroidまたはiPhoneの「小度音箱」というアプリからなら日本の携帯電話番号で登録が可能です。(詳細は「小度音箱 登録」でGoogleなどで検索して下さい。)
アプリで携帯番号入力まで進んだら、+81を選択して、携帯電話番号が 090… の場合は 90… と入力すれば登録に必要な6桁の数字がSMSで届きます。
アプリで登録が完了したら、ユーザー名とパスワードを使ってウェブでも百度にログインできるようになります。
ではでは。
書込番号:25426016
0点
こういう事も出来るんですね。ダウンロード出来、無事ダウングレードする事が出来ました。
この度は本当にありがとう御座いました。修理完了R2にまた活躍して貰おうと思います。
書込番号:25426901
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HiBy Music > HiBy R2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/09/17 21:48:23 | |
| 0 | 2021/07/15 17:26:34 | |
| 11 | 2021/06/15 15:04:01 | |
| 7 | 2021/04/12 12:36:50 | |
| 15 | 2021/03/28 21:36:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









