『半年毎に故障、何が悪いのか』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

ルンバ i3+ I355060

  • ダスト容器のゴミを自動で「クリーンベース(自動ゴミ収集機)」に排出するロボット掃除機。水洗いできるダストボックスを採用。
  • 取りにくいホコリやゴミも「3段階クリーニングシステム」でしっかり除去。吸引力が大幅にアップした「パワーリフト吸引」でゴミを逃さず取り除く。
  • バッテリー残量が少なくなると、自動でホームベースに戻り充電。充電後は中断したところから再開し、掃除を最後までやり遂げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.2kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 ルンバ i3+ I355060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

ルンバ i3+ I355060 の後に発売された製品ルンバ i3+ I355060とルンバ i5+ I555860を比較する

ルンバ i5+ I555860

ルンバ i5+ I555860

最安価格(税込): ¥59,903 発売日:2023年 3月 2日

タイプ:ロボット 本体質量:3.2kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ i3+ I355060の価格比較
  • ルンバ i3+ I355060のスペック・仕様
  • ルンバ i3+ I355060のレビュー
  • ルンバ i3+ I355060のクチコミ
  • ルンバ i3+ I355060の画像・動画
  • ルンバ i3+ I355060のピックアップリスト
  • ルンバ i3+ I355060のオークション

ルンバ i3+ I355060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • ルンバ i3+ I355060の価格比較
  • ルンバ i3+ I355060のスペック・仕様
  • ルンバ i3+ I355060のレビュー
  • ルンバ i3+ I355060のクチコミ
  • ルンバ i3+ I355060の画像・動画
  • ルンバ i3+ I355060のピックアップリスト
  • ルンバ i3+ I355060のオークション

『半年毎に故障、何が悪いのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ i3+ I355060」のクチコミ掲示板に
ルンバ i3+ I355060を新規書き込みルンバ i3+ I355060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

半年毎に故障、何が悪いのか

2022/12/11 12:14(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ i3+ I355060

スレ主 tumettiさん
クチコミ投稿数:63件

購入から11ヶ月で3回故障しています。初回は購入直後で初期不良だったとしても半年に一度のペースです。いずれの故障も回転ブラシやデュアルアクションブラシが回らなくなる、清掃してもエラーになり続けるといったものなのですが、予防方法はあるのでしょうか?
このペースの故障だと稼働割合的にも修理費用的にも厳しさを感じています。

書込番号:25048357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/12/11 13:30(1年以上前)

まぁ11か月で3回故障とはハズレ個体を引いてしまったことはご愁傷様ですけど、
次の11か月でまた3回故障するかってぇとそういうハナシにはならんし
掃除機ロボットの故障は、冷蔵庫や給湯器が故障するほどの緊急性はないので気を回すだけ無駄でしょう。

オカルトチックというかマーフィーの法則的な意味では
「また故障するかも」とやきもきしてると本当に故障してしまうし
「次故障したら窓からぶん投げてやる!」と意気込んでるとなかなか故障しないとかそんなもんです。

書込番号:25048457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件

2022/12/11 18:13(1年以上前)

購入後11ヵ月ということですので、3回の故障時いずれも保証修理対象になっていると思われますので、逆に、保証期間中に故障して良かったと思われればいかがでしょうか。
部品を良品に交換したので、その後は故障なしで動作してくれるとも考えられます。
実際、私はルンバ780を使っていましたが、購入後2年半の間に、5年長期保証を使って、2回モーターの交換をしましたが、2回目の部品が良かったのか、その後約8年の間、故障知らずで働いてくれました。
tumettiさんのi3+がどうなるかわかりませんが、上記の私の経験からは、又故障するとも言えるし、長持ちするとも言えます。
修理費用の心配をされておられるので、長期保証には不加入なのでしょうか。
私は、i3+ではなくてi3を使っているのですが、1年のメーカー保証期間を過ぎて故障したら、修理せず廃棄かなと思っています。
ルンバ780からの機種交換という形だったので、ずいぶんと安く購入できたのと引き換えに長期保証に加入できなかったという事情があります。
i3+は、今でも7万円位するようですので、判断が難しいですね。
多くの電化製品を使っていると、本当にもったいない買い物をしてしまうことは避けられないです。
そこで、保険をかける意味で、長期保証に加入したりするのですが、購入した家電をトータルで見た時、費用的に長期保証加入は損だという見方もあって、実際長期保証という商品を企業が損をして販売するわけがないので、計算上はその通りなのでしょう。
いずれにしても、少なくとも後5年間くらい、故障知らずで稼働してくれるといいですね。

書込番号:25048883

ナイスクチコミ!2


スレ主 tumettiさん
クチコミ投稿数:63件

2022/12/11 20:06(1年以上前)

そうですね。そう期待するしかないですね。
865が5年間無故障で動いてくれたので、それくらいの耐久性、品質を期待してしまっていました。みんなが皆んな故障しているわけではないようなので、手間のかかる子を引いてしまったと覚悟を決めて付き合おうと思います。

書込番号:25049129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ i3+ I355060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーンベース 1 2023/11/18 18:28:24
ダストボックス 0 2023/10/10 11:46:30
アレクサで起動 0 2023/09/16 15:39:36
アプリ連携ができません。 3 2023/06/26 10:15:19
斜めマップ 9 2023/06/28 19:57:33
バンパークッション 6 2023/06/21 11:13:18
正規品ですか? 6 2023/05/23 8:11:18
5gしかないルーター 4 2023/04/26 6:16:01
マッピングしたいのですが 4 2022/12/21 18:08:20
半年毎に故障、何が悪いのか 3 2022/12/11 20:06:29

「iRobot > ルンバ i3+ I355060」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

ルンバ i3+ I355060
iRobot

ルンバ i3+ I355060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

ルンバ i3+ I355060をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング