『いつも階段の前に止まってる』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

ルンバ i3 I315060

  • 取りにくいホコリやゴミも「3段階クリーニングシステム」でしっかり除去するロボット掃除機。水洗いできるダストボックスを採用。
  • バッテリー残量が少なくなると、自動でホームベースに戻り充電。充電後は中断したところから再開し、掃除を最後までやり遂げる。
  • 生活習慣を学習して、最適な清掃スケジュールを提案。スマートスピーカーに対応し、話しかけるだけで清掃を開始する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.2kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 ルンバ i3 I315060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ i3 I315060の価格比較
  • ルンバ i3 I315060のスペック・仕様
  • ルンバ i3 I315060のレビュー
  • ルンバ i3 I315060のクチコミ
  • ルンバ i3 I315060の画像・動画
  • ルンバ i3 I315060のピックアップリスト
  • ルンバ i3 I315060のオークション

ルンバ i3 I315060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • ルンバ i3 I315060の価格比較
  • ルンバ i3 I315060のスペック・仕様
  • ルンバ i3 I315060のレビュー
  • ルンバ i3 I315060のクチコミ
  • ルンバ i3 I315060の画像・動画
  • ルンバ i3 I315060のピックアップリスト
  • ルンバ i3 I315060のオークション

『いつも階段の前に止まってる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ i3 I315060」のクチコミ掲示板に
ルンバ i3 I315060を新規書き込みルンバ i3 I315060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 いつも階段の前に止まってる

2022/05/24 09:01(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ i3 I315060

スレ主 かき76さん
クチコミ投稿数:1件

ここのゴミを取るのは専用道具が必要です。

買って一週間後に、充電座にうまく戻らなくなって、エディ*ンへ修理を、受付の方に最近よく起きてると。それから充電問題はなんとか直ったようですが、よく階段前に止まった姿を見せてくれる。二階建てに一台で使ってみる段階で、仕方なく本体と充電座とストッパーの三つ共いちいち運ばないといけない。
もう一つ気になることは、写真のように、キャスターの左右によく髪やペットの毛が巻き込まれて、よく取れない、掃除するのが一苦労。爪楊枝、串、最後は畳用さし針が見つかって、ようやく取れるようになった。
2台目はほかのメーカーさんだと考えている。

書込番号:24759881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2022/05/24 09:09(1年以上前)

>写真のように、キャスターの左右によく髪やペットの毛が巻き込まれて、よく取れない、掃除するのが一苦労。

このキャスター、まっすぐ持ち上げると、スコッと抜けますよ。
また、ローラーも外せます。ので、軸の掃除もそこまで大変じゃないです。

キャスター外した後の穴は綿埃溜まり易いので、定期的に掃除した方が良いです。

書込番号:24759889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


smkymnkyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/27 17:49(1年以上前)

キャスターにゴミが挟まっているようですと、たぶん、回転ブラシの軸やローラーの軸にも色々絡みついている可能性が大きいですね。

うちの i3 が戻れなくなった時は、必ずと言っていいほど回転系の部品に繊維状のゴミが絡みついていました。

また本体下面に付いているセンサーの表面にもホコリがたまっていて、これも原因になっていたようです。

うちの場合、ルンバが6、7回掃除するたびに上記部品やフィルター等を掃除するようにしたところ、ホームベースに戻るのに失敗する事はなくなりました。

書込番号:24765407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件 ルンバ i3 I315060のオーナールンバ i3 I315060の満足度4

2022/05/27 19:26(1年以上前)

>かき76さん
>>2台目はほかのメーカーさんだと考えている
とのことですが、ブラシやキャスターなどに髪の毛やペットの毛が絡みにくく、手入れが簡単なロボット掃除機が見つかればいいですね。
私は、ルンバ780とECOVACSのDEEBOTN7を使っていますが、メンテナンスの手間については同じようなものですね。
現時点では、ロボット掃除機をうまく動作させるには、ブラシなどの丁寧なメンテナンスが必要ということでしょう。
発展途上の家電ということなんでしょうね。
現在は、たまったゴミの処理に手間がかからないことをセールスポイントにして、各社しのぎを削っていますが、今後は「ブラシやキャスターなどに髪の毛やペットの毛が絡みにくく、手入れが簡単」であること売にする製品も出てくるのでしょうね。
私的には、ブラシやキャスターなどの手入れを丁寧にすることが当然だという意識でいますが、かき76さんのような感覚をお持ちの方がいらっしゃることが、メーカーの開発努力を後押しするのだろうと感じました。

書込番号:24765560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ i3 I315060」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ルンバ i3 I315060
iRobot

ルンバ i3 I315060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

ルンバ i3 I315060をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング