『ソフトウェアが古いままで部屋指定が出来ない』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

ルンバ i3 I315060

  • 取りにくいホコリやゴミも「3段階クリーニングシステム」でしっかり除去するロボット掃除機。水洗いできるダストボックスを採用。
  • バッテリー残量が少なくなると、自動でホームベースに戻り充電。充電後は中断したところから再開し、掃除を最後までやり遂げる。
  • 生活習慣を学習して、最適な清掃スケジュールを提案。スマートスピーカーに対応し、話しかけるだけで清掃を開始する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.2kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 ルンバ i3 I315060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ i3 I315060の価格比較
  • ルンバ i3 I315060のスペック・仕様
  • ルンバ i3 I315060のレビュー
  • ルンバ i3 I315060のクチコミ
  • ルンバ i3 I315060の画像・動画
  • ルンバ i3 I315060のピックアップリスト
  • ルンバ i3 I315060のオークション

ルンバ i3 I315060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • ルンバ i3 I315060の価格比較
  • ルンバ i3 I315060のスペック・仕様
  • ルンバ i3 I315060のレビュー
  • ルンバ i3 I315060のクチコミ
  • ルンバ i3 I315060の画像・動画
  • ルンバ i3 I315060のピックアップリスト
  • ルンバ i3 I315060のオークション

『ソフトウェアが古いままで部屋指定が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ i3 I315060」のクチコミ掲示板に
ルンバ i3 I315060を新規書き込みルンバ i3 I315060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

掃除機 > iRobot > ルンバ i3 I315060

クチコミ投稿数:89件

8月15日にi3を購入。ルンバとスマホをインターネットにつなぎロボット指令画面から掃除は出来る。
しかしソフトウェアが バージョン1.2.31でスマートマッピング出来ない。もちろんマップボタンも画面に無い。

ソフトウェア更新も、ソフトウェアアップデートは現在ご利用いただけません、というメッセージが出て不可能。
販売店に行って8月18日に新しい製品と交換してもらったが、全く同じバージョン1.2.31でマップのボタンは無し。

サポートに連絡しようにも全く電話がつながらず。販売店(大手家電)では2台目も同じ現象ならメーカー送りにするとの事。
購入して4,5日しかたっていないのにメーカー送りとは納得できません。

メーカー側ではルンバi3のバージョンアップデートは6月以降全くしていないのかもしれないが、このままではi2より高いi3を
買った意味が全くない。

この件につて何かご存じの方がいらしたら対応方法等を教えていただければありがたいのですが。

書込番号:24884283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:58件 ルンバ i3 I315060のオーナールンバ i3 I315060の満足度4

2022/08/19 17:01(1年以上前)

>なむりん1さん
その後、アップデートされないままでしょうか。
何か特別な情報があるわけではないのですが、他の方からレスがないようですので。
私の場合は、7月の下旬に購入しまして、ネット設定終了後、数時間後にはアップデートされていました。
ここの口コミで、アップデートがなかなかされないとのことでしたので、どれくらい時間がかかるものかと、じっくり構えていましたから、逆に迅速なアップデートに驚きました。
この違いは何なんでしょうね。
今、確かめましたら、最終更新日は、8月4日、バージョンは2.4.7です。
約1ヶ月経ちましたが、初回と8/4の2回、ソフトウェアの更新がされています。
ソフトウェアの更新作業は止まっているということはなさそうです。
サポートの電話につながりにくさは、経験上、よくわかります。
私の場合、今回、購入相談で、電話した際には、2時間近く待ったように思います。10年ほど前は、すぐにつながって、使い方について何度も相談できたのですが、こんな状態では、アイロボットはダメですね。
ただ、サポート内容自体は大変丁寧適切で、好印象を持ちました。その時、電話がつながりにくい件について、苦情を述べましたら、あさイチというよりも、開始時間前にフライングしてかけてもらうといいかもしれないと教えてくれました。私は、その後、電話する機会がありませんので、真偽のほどはわかりませんが。
その他、アイロボットの場合、問い合わせのメールフォームが用意されているので、利用できるのではないでしょうか。
他には、購入相談窓口としてチャットが用意されていて、これは待ち時間もなく、すぐ反応してくれます。
ただし、購入相談窓口ですので、購入の意思がある場合に限りますでしょうが、2台目とか考えておられるのなら、購入相談をして、そのついでに、サポートを受けるという手もあります。この時、内部的に取り次いでもらって、先方から電話をしてもらうという手もあります。
さらには、ツイッターの利用ができます。
#教えてアイロボット
というハッシュタグをつけて、ツイートすると、iRobot Customer Service/アイロボット カスタマーサービス、から返事が返ってきます。
私は、一度だけ利用しましたが、翌日までには返事があったように思います。
特別な情報ではありませんが、私の知っている範囲でお役に立てれば幸いです。

書込番号:24884605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2022/08/19 22:09(1年以上前)

もともと28号さん
レス遅くなってすみません。長文を読んでいただいた上、ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

センターへの電話はつながらないので諦めました。
その後再び(3度目)購入した量販店にルンバi3(昨日交換してくれた2機目)を持って行って相談しました。

昨日メーカー送りにするといった店員さんはお休みで、別の若手の店員さんが対応。
大変切れの良い人で、こんな例は今までなかったと言いながら、ネットでいろいろ調べてくれました。
しかし、結局はアップデートできない原因は判らず、メーカーに送っても解決するかどうかは不明で、対応策に苦慮していました。
このまま在庫を売れば同じ問題が起きると思ったのでしょう。
その後夕方になって、その店員さんから家に連絡がありました。
実はセンターと電話がつながり説明を聞けたそうです。

サポートセンターの話では「アップデートは継続して行っているので、数日待っていればファームアップするでしょう」 との事。
最初の機器は、まる3日経過を見てアップされなかったし、半信半疑ではありますがメーカーがそう言うのなら待つしかありません。
という訳で、数日待つことにします。変化がなければまた連絡下さいと店員さんは言っていました。

良い結果になることを望んでいます。いろいろ気を使って頂いてありがとうございました。

書込番号:24885005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2022/08/19 22:35(1年以上前)

自己レスです。 最後の行おかしいですね。

×良い結果になることを望んでいます。

〇良い結果になると嬉しいのですが。 いろいろ気を使って頂いてありがとうございました。

書込番号:24885043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2022/08/20 22:08(1年以上前)

先ほどスマホを見たらソフトが更新されていたようで マップボタンが出現、マッピング機能が使えるようになっていました。
最初の第一機目のi3は丸3日経っても変化がなかったのに、交換後の2機目は丸2日で更新。
辛抱が足りなかったようですが、良い結果になって安心しました。

元々28号さん、いろいろありがとうございました。
お陰様で解決しました。

書込番号:24886395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2022/08/20 22:39(1年以上前)

もともと28号さん

スレ建ての時「質問」にしなかったのでGOODアンサーを入れられませんでした。(解決済みも表示できません)
代わり?にナイスを入れました。
すみません。感謝しています。

書込番号:24886435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2022/08/20 22:45(1年以上前)

たびたび申し訳ありません。訂正です。

前の前の投稿で変換ミス、元々28号さん→もともと28号さん。
失礼いたしました。

書込番号:24886444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:58件 ルンバ i3 I315060のオーナールンバ i3 I315060の満足度4

2022/08/21 00:37(1年以上前)

>なむりん1さん
無事、アップデートが完了したようで、良かったです。
それでも、丸2日かかったのですから、もう少し迅速にやってほしいものですね。
マッピング機能が使えるようになると、いろいろと便利です。
今、私がひそかに期待しているのは、部屋指定清掃だけではなく、マップの部分指定をして清掃指示を出せる機能の追加です。
これがあると、本当に便利なんです。
そのうち、ソフトウェアのアップデートで可能にしてくれるのではないかと、全く根拠のない期待をしております。
とにもかくにも、これでi3の機能を使いこなせるようになりました。お互いに有効活用しましょう。

書込番号:24886552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2022/08/22 00:22(1年以上前)

>もともと28号さん

すでにいろいろ部屋割りをして楽しんで活用しています。重ねて御礼申し上げます。
おっしゃるような機能もアップデートで出来るようになると嬉しいですね。

書込番号:24888043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ i3 I315060」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ルンバ i3 I315060
iRobot

ルンバ i3 I315060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

ルンバ i3 I315060をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング