『毎週録画について』のクチコミ掲示板

2021年 5月下旬 発売

REGZA 50Z740XS [50インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のオークション

REGZA 50Z740XS [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]

『毎週録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z740XS [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z740XS [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z740XS [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

毎週録画について

2021/06/24 19:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]

スレ主 netswingさん
クチコミ投稿数:36件

購入検討していますが、ご教示お願いします。通常録画の際に、例えば番組表から連ドラを毎週録画の予約をしていて、ある日に野球中継が入ってしまった場合、録画しないっていう動作になりますでしょうか。

書込番号:24204570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:225件

2021/06/24 20:28(1年以上前)

>netswingさん

連続ドラマを録画する場合ですが、おっしゃる通りの動作をするんじゃないでしょうか。
説明書75ページのお知らせに、「連ドラ予約後に、番組情報が取得できなくなった場合や、追跡キーワードに該当する番組が検出できなかった場合は録画されません。」とあります。

書込番号:24204661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/06/24 20:46(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>通常録画の際に、例えば番組表から連ドラを毎週録画の予約をしていて、ある日に野球中継が入ってしまった場合、録画しないっていう動作になりますでしょうか。

https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=100016&sid=1
から、取扱説明書をダウンロード出来ますm(_ _)m

その取扱説明書の80ページに、その辺の説明がありますので一度お読み下さいm(_ _)m

また、すずあきーさんも書かれている様に「追跡キーワード」が重要なので、取扱説明書の77ページも合わせてお読み下さいm(_ _)m
 <この項目は、自動で編集してくれません。予約時の番組名がそのまま登録されるので、ちょっとした変化で録画対象で無くなる場合があります。
  省略した名称では無く、一部の分かり易いキーワードを登録すると失敗し難くなると思いますm(_ _)m
  例:買い込み時点で放送している番組より、
  【誤】ぐるナイみんなのお宝公開ゴチ!超セレブ参戦超高額お宝に大興奮!中条夏服公開!
  【誤】ぐるぐるナインティナイン →公式番組名ですが、番組表では使われていない様子。
  【正】ぐるナイ


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:24204692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/06/24 21:09(1年以上前)

>netswingさん

>名無しの甚兵衛さん
と同じでこの機種では無いのですが、番組表から毎週で録画をすると

タイトルに関係なく録画してしまいます

書込番号:24204734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/06/24 22:54(1年以上前)

[連ドラ予約]
月9ドラマの「ナイトドクター」というのを番組表から見つけて予約画面を出して“連ドラ予約”ってやっていくとするでしょ

6/21、6/28、7/5、7/12…

↑普通は毎週1回だからこんな感じで放送されるわけだけど、例えば7/5は野球でもサッカーでもなんかの特番でもなんでもいいんだけどが放送される予定でそもそも月9ドラマが放送されないとするなら、7/5の21時〜放送される野球中継なりは録画されないよ

例えば野球中継が7/5の19〜21時の放送枠で延長で後の番組が30分ズレた場合は月9ドラマが21:30〜から1時間分ちゃんと録画される

書込番号:24204931

ナイスクチコミ!0


スレ主 netswingさん
クチコミ投稿数:36件

2021/06/24 23:15(1年以上前)

みなさま、早速のご返答ありがとうございます。取説も確認しました。
追跡キーワードとその設定方法がポイントみたいですね。理解しました。

どうなるさん、
コメントありがとうございます。放送延長後でもきちんと録画できるのですね。
これは便利ですね。

それぞれ今では当たり前なのかもしれませんが、10年ぶりに買い換えるので
初歩的な質問でしたがご丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:24204971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/06/25 01:08(1年以上前)

>cbr600f2としさん

>この機種では無いのですが、番組表から毎週で録画をすると
>タイトルに関係なく録画してしまいます

ビエラとかでしょうか?
製品によっては、「番組名」で見つからない場合に、「同じ時間帯を適当に録画」する製品も有ります。
 <そういう製品の場合、「追跡キーワード」の様な機能が無いと思われますm(_ _)m

レグザの様に、「放送されない日(時間)は録画しない」のが良いのか、「取り敢えず録画しておく」のが良いのかは人それぞれの考え方になると思いますm(_ _)m

書込番号:24205091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z740XS [50インチ]
東芝

REGZA 50Z740XS [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

REGZA 50Z740XS [50インチ]をお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング