『サポート』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

VAIO Z VJZ14190111B SIMフリー

立体成型フルカーボンボディを採用した約1059gの14型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 11370H(Tiger Lake)/3.3GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.059kg VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーの価格比較
  • VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーのスペック・仕様
  • VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーのレビュー
  • VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーのクチコミ
  • VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーの画像・動画
  • VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーのピックアップリスト
  • VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーのオークション

VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーVAIO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーの価格比較
  • VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーのスペック・仕様
  • VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーのレビュー
  • VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーのクチコミ
  • VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーの画像・動画
  • VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーのピックアップリスト
  • VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーのオークション

『サポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Z VJZ14190111B SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーを新規書き込みVAIO Z VJZ14190111B SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

サポート

2021/03/08 07:42(1年以上前)


ノートパソコン > VAIO > VAIO Z VJZ14190111B SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

店員に確認したところ、バッテリー交換の対応は有償無償問わず一度のみ。
これだけの値段のパソコンなのに一度きりだ。

書込番号:24008934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10668件Goodアンサー獲得:693件

2021/03/08 10:50(1年以上前)

満タン充電を繰り返すと劣化が早く進みますが、80%程度に抑える充電をすると寿命が長くなるそうです(スマホも同じらしいです)。

ソニー時代のバイオにはそういう機能が付いていました。VAIO社にそれに似た機能があるかないかを確認してみたらと言う気がします。

win10にも似た機能があるといいなぁーと思うときがあります。



書込番号:24009187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/03/08 11:39(1年以上前)

ssaattwworgさんへ

VAIO Zは、モバイルパソコンの最高峰ですよね。

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんがコメントされているように、80%程度に抑えて充電をすることで長持ちするようです。
下記 VAIO サポートページを参照して、「いたわり充電モード(80%)」のご利用をお勧めします。

[VJZ141*] VAIOの設定
https://solutions.vaio.com/4197

書込番号:24009255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/19 16:07(1年以上前)

AC差しての使用がメインの時は、50パーセントのいたわりモードの方がいいですね。Vaioは80%と50%の2通りあるのでいいですね。

リチウムイオン電池は、酸化による経年劣化と、充電回数300回〜500回、あとは普段の保存状態が劣化に影響します。普段の充電値は、リチウムイオン電池は40パーセントがベストの状態とされています。ThinkPadはもっと細かにカスタマイズした閾値の設定できますね。富士通、パナソニックは80%のいたわりモードだけですね。モバイル特化ということですね。

書込番号:24144149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/19 16:09(1年以上前)

劣化要件の追記で、過放電、過充電に加えて、熱が一番よくない。空っぽ、満タン、寝ながら布団の上など廃熱がうまくできない熱のこもる環境は避けましょう。

書込番号:24144153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Z VJZ14190111B SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウルトラワイドモニターを検討中 2 2023/05/10 23:04:42
急にファンが回る 5 2022/08/15 13:19:26
17.3インチはもうでないでしょうか・・・ 2 2021/06/29 14:49:02
SIMカードの入れ方がわからない・・・ 13 2021/05/16 23:39:08
サポート 4 2021/05/19 16:09:52
写真・動画編集 5 2021/02/27 11:09:11
タッチパネル... 5 2021/03/02 8:49:00
錆びやすいの? 6 2021/02/19 18:09:31

「VAIO > VAIO Z VJZ14190111B SIMフリー」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Z VJZ14190111B SIMフリー
VAIO

VAIO Z VJZ14190111B SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング