『PCとUSB接続したら電源プランにAlienFXというのがでてきた…』のクチコミ掲示板

2021年 2月22日 発売

ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]

  • 37.5型高速IPS曲面ゲーミングモニター。WQHD(3440×1440)より画面ピクセルを24%多く表示し、細部まで鮮やかに再現する。
  • ローカルディミング機能を備えた「VESA DisplayHDR 600」で、より大きな色深度や鮮明さを実現し、低減されたハロー効果でコントラスト比が向上。
  • 144Hzの高いリフレッシュレートをフルに活用することでレイテンシーが最小限に抑えられ、スムーズなゲームプレイが楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:37.5型(インチ) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1 ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]の価格比較
  • ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]のスペック・仕様
  • ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]のレビュー
  • ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]のクチコミ
  • ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]の画像・動画
  • ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]のピックアップリスト
  • ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]のオークション

ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月22日

  • ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]の価格比較
  • ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]のスペック・仕様
  • ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]のレビュー
  • ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]のクチコミ
  • ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]の画像・動画
  • ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]のピックアップリスト
  • ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]のオークション

『PCとUSB接続したら電源プランにAlienFXというのがでてきた…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]を新規書き込みALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]

スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

本当に助けてください
モニターのUSB機能が使いたくて
USBハブケーブルをPCとモニターにつなげた瞬間

変なソフト(エイリアンウェアーの出してるソフト)が勝手にインストールされました
気持ち悪いので削除したのですが、 電源プランに勝手に画像のようなものが追加されてしまいました

プログラムのアンインストールとか設定のアプリ削除能登ことか見てもそれ系のものは何もなくどうやっても消せない感じだったので

windowsの再インストールをしてみたのですが それでも消えないです もうウイルスとしか思えないレベルです
どうやったら消せるのでしょうかこれ… windowsの再インストールをしても消せないって意味が分からないです

書込番号:24565816

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/01/27 19:13(1年以上前)

>Dell Alienware Command Centerのアンインストールおよび再インストール方法
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000178439/how-to-remove-and-reinstall-the-alienware-command-center

書込番号:24565845

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2022/01/27 19:53(1年以上前)

>キハ65さん
そのページをみていろいろ試したのですが
レジストリに書いてある alienwear系のものが何一つなくて
何もすることができないです…

書込番号:24565903

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/01/27 20:26(1年以上前)

「Alienware AW3821DW モニター ユーザーズ ガイド」の54ページに「AlienFX アプリケーションの使い方」が有ります。
気にしなくて良いのでは。
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_electronics_accessories/esuprt_electronics_accessories_monitor/dell-aw3821dw-monitor_users-guide_ja-jp.pdf

書込番号:24565968

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/01/27 21:00(1年以上前)

それはそのモニターのドライバからきているん、じゃないでしょうか?
そのモニターを使い続ける間はそこにいると思うのですが。

書込番号:24566021

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2022/01/27 21:04(1年以上前)

>キハ65さん
最初購入した時こんなのなかったので消したいです
USBハブケーブルつなげた瞬間、勝手にインストールされたので気持ちが悪いので絶対に消したいです
OSを再インストールしても消えないっていうのはかなりひどいです

>Gee580さん
最初にモニターをDPケーブルとつなげたときはただのモニターとしての役割でしかなかったのですが
USBハブ機能を使いたいと思い繋げたら 余計なソフトが勝手にインストールされ、電源プランに
画像のようなものが出てきたので モニターのドライバとかは関係ないと思います

書込番号:24566034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/27 21:07(1年以上前)

ただの電源プロファイルだから気にする必要ないと思いますけどね

書込番号:24566041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/27 21:18(1年以上前)

>OSを再インストールしても消えないっていうのはかなりひどいです

信じがたいね
OSに付随したものじゃないんだから。
(ハブつないで入ったというなら)OS入れなおして、ついでにハブもつないだんじゃないの?

本当にハブつないだら入ったっていうことなら、ハブを使わないか、モニター変えるかじゃないの


っていうか、ハブなんか関係ないものだと思うけど
https://www.pasonisan.com/dell/alienware15/r2-alienfx.html


大きな勘違いなんじゃない?

書込番号:24566065

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2022/01/27 21:25(1年以上前)

>けーるきーるさん
twitterでもDELL性のUSBハブを繋いだら
勝手にソフトインストールされた
って被害ツイートがあります
ですので私だけではありません

OSの再インストールは
全てのデータを削除する をして、クラウドからOSを再インストールにしました
これでは不十分なのでしょうか?
全てのデーターを削除
ドライブのクリーニングを押す
さらにクラウドからではなくUSBからOSをダウンロード
にすべきなのでしょうか

書込番号:24566080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/01/27 21:57(1年以上前)

>>OSの再インストールは
>>全てのデータを削除する をして、クラウドからOSを再インストールにしました
>>これでは不十分なのでしょうか?

回復ドライブからOSの再インストールをしようとしていますが、本当にOSを更の状態でインストールするなら、クリーンインストールをお勧めします。
クリーンインストールする前にUSBメモリーで回復ドライブの作成と、システムイメージのバックを取って、何時でも以前の状態に戻す準備を行って下さい。
クリーンインストールするには、下記のサイトから8GB以上のUSBメモリーでインストールメディアを作成して下さい。
Windows 10
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
Windows 11
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:24566141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/01/27 23:23(1年以上前)

windowsアップデートでインストールされたのでは。。

windowsが検知>アップデートでインストールとか、、

更新履歴にありませんか。。

書込番号:24566302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/28 07:45(1年以上前)

USBハブをつないだら(AlienFX が)インストールされた
んですよね?

言い換えれば、
つながなければ(AlienFX は)インストールされない

さらに言い換えれば、
OSを再インストールしただけ(USBハブをつながない)では(AlienFX は)インストールされない
ってことでしょ


AlienFX がいやなら
OSをUSBでクリーンインストールして
USBハブをつながなければいい
って結論になるね。

書込番号:24566589

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocomjさん
クチコミ投稿数:253件

2022/01/28 17:58(1年以上前)

みなさん
なんと、USBからのwindows11インストールだとちゃんとエイリアンFXが消えてくれました!!!

思ったことは windowsからの完全消去とクラウドからOSのダウンロードは完全消去じゃないってことがわかりました

いったんUSBメモリにインストールしたWINDOWS11を起動して、 ほかのdriveにOSをインストールするときに
ほかのdriveのデータを回復とかそういうのも含めて消してからインストールしたら成功しました

前にも質問した、ドライバーのRAIDコントローラーにビックリマーク付くってやつでも
windows内からの完全消去でも本来なら完全消去だからドライバーもすべて消えるはずなのにビックリマークはついてなかったですし

今回やったメインのM.2ssdの直接の完全消去をしたら また、RAIDコントローラーにビックリマークがついたのでそういうことだったんですね

これからは、windowsの再インストールするときは必ずUSBメモリからwindowsインストールするようにします

クラウドからダウンロードとかこのPCからwindowsをダウンロードは完全に罠ですね 

書込番号:24567366

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]
Dell

ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 2月22日

ALIENWARE AW3821DW [37.5インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング