『ひかりTVとの接続について』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『ひかりTVとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ひかりTVとの接続について

2021/06/07 19:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

クチコミ投稿数:134件

接続できた方、ご教授ください。

先日、Buffaloのルータが調子悪く、勧められるままTP-LINK(AX73)に変更しました。
インターネットやWi-Fiは使用可ですが、ひかりTVが画像受信できません。
ただし、ひかりTVのTOP画面!?は映りますが、そこから各チャンネル選択すると
画像受信できない状態。(ただし、無料ビデオは視聴可)

昔、Buffaloルータで接続不可があり、ひかりTVかBuffaloに問い合わせた時に
IPv6をパススルー設定どうこうを聞いた記憶があるのですが、設定が分かりません。

色々分からずで設定を変えた結果、使えていたインターネットがオレンジLED点灯で使えなくなり
結局、現在、初期状態に戻しています。
よって、上にも記載しましたが、
・インターネット接続可
・Wi-Fi接続可
・ひかりTVTOP画面表示可
・ひかりTV各チャンネル画像受信不可
と言う状態です。

ひかりTVに問い合わせましたが、再起動やケーブル接続状態確認くらいで
あとはルータメーカーに聞いてと言われまして。
ルータメーカーはまだ問い合わせしていませんが。。

知識乏しく、お手数ですが、ご助力いただけますでしょうか。

書込番号:24177143

ナイスクチコミ!3


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/06/07 19:35(1年以上前)

まずはっすね、へんなすれ違いがおきないよーに、念のために、以下の情報をお願いするっす。
<(_ _)>

・「ルーター」の先にある、「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」と、「回線側装置」が、「どの端子でどうつながっているか」がわかるような画像
・「契約プロバイダ
・「ひかりTVチューナー」の、「型番」
・「ひかりTVチューナー」は、「どこの端子」につないでいますか?
・使っている端末の「IPアドレス」。「192.168.なんちゃら.なんちゃら」ってアドレスは、書いても大丈夫です。

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:24177161

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/06/07 19:38(1年以上前)

んでもしも、
・イマは、「ひかりTVチューナー」は、「Archer AX73」のLANのクチにつないでいる
ってことならばっすね、そして、
・「回線側装置」として、「ホームゲートウェイ」的なもんがある
んならばっすね、
・「ひかりTVチューナー」を、「ホームゲートウェイのLANのクチ」に直結する
ってつなぎ方が、じつは「まっとうなつなぎ方」っすよ。

そーすると、「なーんも設定はいらない(^^)/」っすよー。

どうでしょうか。

書込番号:24177167

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/06/07 22:12(1年以上前)

>昔、Buffaloルータで接続不可があり、ひかりTVかBuffaloに問い合わせた時に
>IPv6をパススルー設定どうこうを聞いた記憶があるのですが、設定が分かりません。

無料ビデオが視聴出来ているのなら、大丈夫だとは思いますが、
念のために以下確認してみて下さい。

まずAX73はルータモードなのですか?
それともブリッジモードなのですか?

これを確認するために、AX73のインターネット側に接続されているレンタル機器の型番は?
そのレンタル機器にPPPランプがある場合はPPPの状態は?

もしもAX73がルータモードの場合は、
ブラウザのURL欄に192.168.0.1を入力し、AX73の設定画面に入り、
https://static.tp-link.com/2020/202010/20201021/1910012856_Archer%20AX73_UG_REV1.0.0.pdf
のP18-P21の「4 5Set Up an IPv6 Internet Connection」で
Step4において「Pass-Through (Bridge)」が設定されているか確認ください。

もしもAX73がブリッジモードの場合は。
AX73のインターネット側に接続されているレンタル機器が
IPv6パススルーになっているのか確認する必要があります。

書込番号:24177462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/07 22:13(1年以上前)

今の設定状態

接続状態や速度等

うちはTVにひかりTVチューナー内蔵タイプですが、

https://kakaku.com/item/K0001262896/
こちらのBaffloのルーター設定を本日行いましたが、IPv6パススルー(ブリッジ)はしなくても映りましたね。

BafflloのIPv6ブリッジ機能対応機種:
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/855.html

詳しくないので何のかもよくわかりませんが。


書込番号:24177464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2021/06/07 22:23(1年以上前)

>たかべる23さん

IPv6パススルーで変化する可能性があるのでしたら、以下に記載があると思います。

https://www.tp-link.com/us/user-guides/archer-ax73_v1/chapter-4-set-up-internet-connection#_idTextAnchor004

英語表記でしたら何らかの翻訳を使用されるか、同梱されているマニュアルがありましたらそちらを確認してみてください。

本機の設定画面から、5. IPv6 インターネット接続の設定の項目でパススルーが選択可能かと思います。

2.[詳細設定] > [ IPv6] のインターネットコネクションタイプをパススルーに設定し、設定を保存すれば良いかと思います。

書込番号:24177476

ナイスクチコミ!0


yusuke-33さん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/17 06:10(1年以上前)

自分もひかりテレビに繋がらないのでメーカーに問い合わせしてみました。
下記その回答です。

AX73において、IPv6パススルーを設定する場合、下記点をご確認くださいませ。

・インターネット接続タイプが「v6プラス」、「DS-lite」に設定されている場合、性質上IPv6パススルーは設定いただけません。
AX73のインターネット接続タイプを上記以外のご契約プロバイダ対応方式へ変更をお願いいたします。

・あるいは、下記リンク先を参考にIPTV設定をお試しくださいませ。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1286/

書込番号:24192451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2021/06/24 19:26(1年以上前)

>yusuke-33さん
>らでおんさん
>あずたろうさん
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
皆さま

 御礼が遅くなりすいません。
結果的につながりました。

ただ、ん?と思うところありますが、、、

設定をリセット
LANケーブル差したポートをIPTV(だったか・・・)に選択する
で電源入れて5分くらいたった時に急に映りました。

それまでは「接続できません」の案内が出ていたのに。。
なお、通常の起動も電源ON後に以前よりも映るまでが少し遅く感じることも。

状況はよく分かりませんが、怖くて他設定さわれません(-_-;)

いずれにしても、色々アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:24204546

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング