『ax73にしてからひかりtvが見れません』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『ax73にしてからひかりtvが見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ax73にしてからひかりtvが見れません

2024/01/30 21:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

スレ主 l63さん
クチコミ投稿数:5件

ocn for ドコモ光でネットが繋がっていて、以前バッファローのルーターを使用していました。
ルーターを新しくax73に変え、スマホアプリで設定し、WiFiなどは繋がりましたが、ひかりtvはインターネットが繋がりませんの画面のまま、どうにもなりません……

機械オンチで色々調べましたがどうしたら良いのか分かりません…

ちなみに1度以前のルーターに戻してみたところひかりtvはうつりました。

書込番号:25603990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/30 21:47(1年以上前)

>l63さん

https://static.tp-link.com/upload/manual/2022/202210/20221026/1910013271_Archer%20AX73(JP&TW)_UG_REV2.0.0.pdf
の 21ページまで たどりついて

Pass-Through (Bridge を選択して SAVE

でテストしてミレル?

書込番号:25604033

ナイスクチコミ!0


スレ主 l63さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/30 22:00(1年以上前)

ウェブサイトに飛んでしまい、21ページが、分かりません(т-т)すみません(;_;)

書込番号:25604057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/01/30 22:15(1年以上前)

過去の投稿で
バッファローのルーターもしくはNTTのひかり電話ルーター(HGW)以外は
視聴できませんよ。

https://www.hikaritv.net/user/tuner/iptv/network/

書込番号:25604078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/30 22:57(1年以上前)

>ウェブサイトに飛んでしまい、21ページが、分かりません(т-т)すみません(;_;)

ひかりTVにはIPv6通信ができる環境が必要です。

AX73の設定画面に入り、
詳細あたりにあるIPv6を選択して、
Pass Through (Brigde) を選択して保存してみて下さい。

書込番号:25604149

ナイスクチコミ!0


スレ主 l63さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/30 23:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
設定画面にいきますが、その文字が出てきません。。

書込番号:25604162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/31 00:27(1年以上前)

>設定画面にいきますが、その文字が出てきません。。

動的IPを選択してみて下さい。

それでAX73に接続した端末(PCやスマホ)のIPv6アドレスで
2から始まるものが割り当てられていますか?

書込番号:25604219

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/31 00:52(1年以上前)

>l63さん

PCは無いの?
以下にアクセスしてマニュアルで21ページだね。

https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-ax73/

書込番号:25604228

ナイスクチコミ!0


スレ主 l63さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/31 05:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
やってみました。
2から始まっていると思いますm(_ _)m

>Gee580さん
パソコンがなくて…すみません(;_;)

書込番号:25604288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/01/31 09:22(1年以上前)

>2から始まっていると思いますm(_ _)m

そのようですね。

つまり外部とIPv6通信できる状態のようで、
本来ならひかりTVが見れる状態だと思います。

ひかりTVのチューナーの型番は?
チューナーはAX73に有線LAN接続されているのでしょうか?

書込番号:25604452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/02/01 12:21(1年以上前)

ルーターの設定画面を開いて
アドバンス設定のIPv6設定はどうなっているんですか。?

書込番号:25605880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/01 13:05(1年以上前)

>l63さん

バッファローのルーターの設定はインターネットプロバイダーへのPPPoe設定と
マルチセッションによるフレッツ・スクウェア(メンバーのみ)への接続設定が混在しています。
どちらもIP回線ですが、接続先は別々。片方はインターネットへの接続、もう片方はフレッツ網と呼ばれる日本国内の大規模ローカルネットワーク的な物への接続。ひかりテレビはこのフレッツ網からの送受信で映像配信されています。外側のインターネットサーバーからではないのです。

貴方が行ったのはインターネットプロバイダーへのPPPoe設定だけだと思います
また、マルチセッションの設定以外にもパススルー設定も必要になります

ていうか、機械音痴なら最悪何もつながらなくなるので避けた方がいいと思います。
TP-LINKはサポート対象外ですしお勧めしません。
というかスマホだけでマルチセッションの設定やらをやれと? 無理です、僕らでもやりません(やりたくないw)
パソコンが無いなら素直に下記の記述に従いましょう。

バッファローのあった時の構成にまず戻してください。

********************
 ax73に変えた理由がWIFIの「電波」だけなら
 アクセスポイントモードで、1本のLANケーブルをバッファローのLANポートに接続し、AX73のWANポートにケーブルをつけて終わりです

 こっちの方をお勧めします。レンタルルーターは経由させておいた方が後々交換作業に来た人々からすれば作業が楽です。
 設置工事時と同じ状況にないと「動かないです」と言われても「申し訳ありません、サポート対象外なので、元に戻されますか?」
 と言われるだけです。施工会社には工事日の配線図が残ってるので、それを元に取り換え工事完了とします。
********************

書込番号:25605943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング