『本体とアンテナの接合部について』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『本体とアンテナの接合部について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

本体とアンテナの接合部について

2024/05/14 13:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

こちらのAX73のアンテナは、本体と取り外しができるタイプでしょうか?
取り外しできる場合、コネクタはどのタイプでしょうか(SMA?)

電波法により、販売時のアンテナを交換して運用すると違法になるのは知っておりますが、研究用として興味があり取り外しできるのなら購入しようと思っているため、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:25734762

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/05/14 14:20(1年以上前)

YouTubeを見ましたが、パッケージから出したときはアンテナは折りたたまれている状態でした。

https://www.youtube.com/watch?v=cPtRo3z_3sM

書込番号:25734794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2024/05/14 15:11(1年以上前)

外せないと思いますよ。

技適マークをアンテナ込みで受けていると思うので。

屋外タイプは外せるタイプはありますが。

ここで質問するよりTP-Linkのサポートページで質問したらいかがですか。?

書込番号:25734831

ナイスクチコミ!0


スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

2024/05/14 17:09(1年以上前)

実は今使っているWXR-1750DHPが、バッファローから国内向きにちゃんと技適認証を受けて発売されているのですが、アンテナがSMAコネクタ接続されていまして、鉄筋コンクリ2.5階建(2階+半地下ガレージ)の自宅で便利に使っているのですが(具体的にどう便利なのかの供述は差し控えます)、
そろそろ10年選手になるので、セキュリティ的にも新しいルーターにしたほうがいいかなと思いまして、乗り換えるルーターを探しているところです。
素直にメッシュWIFIを使ったほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:25734944

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/14 18:13(1年以上前)

>(具体的にどう便利なのかの供述は差し控えます)

さすがだよね。 先手を打たれてしまったよね。 

そういう家の構造なので、普通では電波がいきわたらないよね。

どこかに隙間を見つけて有線でメッシュを組むとかがいいかなとは思うよね。

書込番号:25735003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/05/15 01:08(1年以上前)

研究用なら原型を留める必要は無いので、
コネクタ毎交換してしまえば良いのでは?

書込番号:25735372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング