UCAM-CF20FBBK [ブラック]
“Windows Hello顔認証”対応の200万画素WEBカメラ
最安価格(税込):¥6,774
(前週比:-25円↓
)
発売日:2021年 3月上旬
WEBカメラ > エレコム > UCAM-CF20FBBK [ブラック]
この機種を購入希望です。使用用途はwindowsHelloの顔認証を使い、家族でPCを共有したいと思っています。
ところがモニタ上部に設置すると、狭小ベゼルのためにモニタ上に3mm〜5mmほどかかります。
また、モニターアームを使用していますので、テーブル上に直置きするスタイルはテーブル上をすっきりさせたいという用途に向かないです。
そこで、モニタの下側のベゼルは上部よりも広いので、ここに両面テープと面テープなどで、下向きに着けるとすっきりするかなと考えた次第です。
その際に、上下逆でも顔認識してくれるのかどうかを知りたくて投稿しました。
どなたか知恵を拝借できれば幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:24385038
0点
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MR-VESA2N
↑こんなの使ったらいいんじゃないの?
モニターアームとも併用可能だし。
書込番号:24385064
0点
>tochieyさん
距離によっては、やたらと鼻の穴が目立つ配置なのでアウトかと(^^;
スマホやデジカメなどで試してみてください。
書込番号:24385094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MIFさん
なるほど。
色々なメーカーから出ているようですね。
探して検討してみます。
>ありがとう,世界さん
まあ,鼻の大きさうんぬんよりもwindowsHelloの顔認証を優先したいのですが…。
そもそも逆だと顔認証の登録自体がOUTかもしれないですね。
逆にしてもタブレットみたいに画面回転してくれればよいのですが…。
書込番号:24393764
0点
>tochieyさん
遅くなりましたが、、、
こんなイメージでしょうか?
私は面ファスナーでモニタ裏に固定しています
WindowsHelloも機能していますよ
参考になれば幸いです
書込番号:24425358
![]()
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > UCAM-CF20FBBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/01 19:39:49 | |
| 6 | 2025/05/19 23:13:17 | |
| 2 | 2024/12/13 23:54:55 | |
| 0 | 2023/09/26 9:45:37 | |
| 2 | 2023/06/17 16:28:25 | |
| 0 | 2022/08/04 17:02:06 | |
| 5 | 2021/11/04 0:01:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
WEBカメラ
(最近10年以内の発売・登録)











